PR
少年・青年漫画

【その着せ替え人形は恋をする】91話ネタバレ|理想の衣装づくりを目指す五条

ヤングガンガンで掲載中の『その着せ替え人形は恋をする(福田晋一先生)』第91話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『その着せ替え人形は恋をする』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『その着せ替え人形は恋をする』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『その着せ替え人形は恋をする』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【その着せ替え人形は恋をする】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ福田晋一先生の作品『その着せ替え人形は恋をする』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \今すぐ70%OF...

『その着せ替え人形は恋をする』第91話 あらすじネタバレ

場面は、五条がアキラと電話しているシーンです。

そこでは、アキラからグルーガンを使う小道具の制作方法を教えてもらう五条。

グルーガンは小さく形作っていくと骨感がでるため、ハニエルのコスプレ衣装に最適だったのです。

しかし、グルーガンで作れるのは小さなものばかりです。

五条がイメージしているハニエルの衣装には肋骨がありますが、そんな肋骨を作るためには相当な努力が必要でした。

 

そんな中、五条はアキラに悩んでいる生地について相談しました。

五条はここ最近ずっと衣装に使う生地を見て回っているものの、納得できるものが見つかりません。

ハニエル独特の雰囲気を出したくてすごく悩んでいる五条。

アキラに相談したものの、もう少し自分で悩む必要がありそうでした。

 

その後にアキラとの電話を終えた五条ですが、そのタイミングで1階にいた祖父から声を掛けられます。

いつもは五条が食事を作っていたものの、今日は五条が話に夢中になっていたために食事を作るのを忘れていたのです。

しかし、祖父は五条にそのまま作業をしていて良いと告げます。

五条が海凜の衣装を一生懸命作っていると知っていて頑張れと背中を押してくれる祖父。

そんな祖父の姿に五条も嬉しくなって…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『その着せ替え人形は恋をする』第91話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『その着せ替え人形は恋をする』第91話は、いつも以上に、五条がもやもや悩む横顔が格好良かった今回!!五条って元々渋さがある顔立ちなので、悩んでいる顔が似合いますよね。

困ったような、思い悩んでいるような五条の表情が最高でしたし、そんな五条の力になろうと周りが手助けしてくれる関係が最高なんです!

\『その着せ替え人形は恋をする』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『その着せ替え人形は恋をする』第91話 あらすじ感想

◆理想の衣装を作るには…?

ハニエルの衣装は、相当悩んでいるみたいですね。

今までよりも凄くハードルが高いハニエルというキャラ。

というのも、神々しさと妖しさを併せ持っているということもあり、市販の布製品だったり、小道具だったりすると五条は納得できないみたいです。

今回もまた、衣装に使う布に悩んでいる様子が描かれていましたが…なんとなく、良いものが見つかるんじゃないか?なんて期待が出来るシーンがありましたよね。

というのも、五条の祖父が五条に対して、工房の使っていない物置を使って良いというんです!!

雛人形師である祖父が管理している工房なのだから、物置にはきっと良いものが眠っているんじゃないか?と期待が出来ますよね!!

ハニエルにぴったりの質感や色合いをもった布が見つかると良いのですが…!

今後のお話も読み進めるのが楽しみです!!

◆努力の積み重ね

今回のお話では、五条がグルーガンを使った小道具の作り方をアキラに教えてもらっていましたが、めちゃくちゃ時間がかかりそうに思えた、ハニエルの肋骨の表現!!!

ちまちまグルーガンを使って理想の肋骨を作るのに、一体どれほどの労力がいるのか?

ちなみに、実際にはどうなんだろうと気になって、グルーガンで作った小道具について実際に調べてみたのですが…皆さん凄すぎる…!!

一体どれだけの時間と労力がかかっているんだろうと思える作品が山のように出てきました。

 

でも五条もそうですが、1つのことを本当にじーーーーーーっくりと取り組めるって、1つの才能ですよね。

五条は雛人形の制作をしていた時から小さな作業を何時間もしていましたが、実際そこまでこだわらなければコスプレ衣装だってチープに作れてしまうんだと思います。

それでもキャラや世界観を大事にしたいと、真剣に取り組む五条たち。

正直、この先のクリスマスに五条と海凜の間で甘い展開があるんじゃないか?なんて期待していたのですが…もしかしたら、五条は衣装の制作で集中しており、それどころじゃないかもしれないですね。

海凜の勝負下着も活躍の場がないかもしれなくて…?

クリスマスまでもう少し、五条と海夢の関係も気になる部分ですね。

◆五条の周りには…?

今回五条にはアキラも祖父も海夢も皆、優しく協力してくれていて…お話が始まった当初ではほとんどぼっちに近かった五条なので、凄く変わったなぁと思えました。

特にアキラは仲良くなったのは最近ですが、衣装関係で連絡したり、直接やり取りしたり…そんなことも増えましたよね?

アキラと五条は師匠と弟子なんて関係なのも、個人的には見ていて好きです!!

難しすぎるハニエルの衣装に悩む五条と、協力してくれる周りの人々。

次回のお話では、なにか良い発見があると良いのですが…!!

\『その着せ替え人形は恋をする』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪