PR
少女・女性漫画

【それでも愛を誓いますか?】121話ネタバレ|未来を想像して頭に浮かんだ人は!?

めちゃコミック×fufuで掲載中の『それでも愛を誓いますか?(萩原ケイク先生)』の第121話のネタバレと感想をまとめました。

【『それでも愛を誓いますか?』前話あらすじ】

真山のキスを受け入れた純ですが、真山は好きだけれど自分を好きな真山が好きなだけだと突き放しました。
真山は出ていこうとする純を追い・・・。

『それでも愛を誓いますか?』121話ネタバレ

◆聞こえていないはず・・・

純は聞こえていないはずの母親に、武頼以外の人とキスをしてしまったと語ります。

純は全て初めての真山が、初めて一人暮らしする部屋で最初の思い出になった自分が余韻として残って欲しかったというのです。

ひとり言のように話していた純に、母親が武頼から電話があったと語りかけました。

今の老人ホームが気に入っているなら、これからもそのまま生活できるように手伝うと言ってくれたそうです。

純は今日 武頼から休職しても母親の生活は大丈夫なようにするとメッセージが届いたことを伝えました。

母親は優しい人と結婚したとしみじみ口にします。

 

◆想像した未来・・・

純は池内の真山を選んじゃダメなのかという言葉が、頭に浮かびました。

その時 真山との未来を想像して、毎日 一日中バカみたいに触れ合いたいと思ったのです。

しかしこれからずっと先の未来を想像したとき赤ん坊を抱く真山が思い浮かんでも、最後に出てくるのは武頼の笑顔でした。

純が竹頼を選ぶということは、二度とセックスはしないということにつながります。

だから女として最後に、真山のように自分に触れたくてたまらないという顔を見たかったのだと思いました。

結婚は生活ですから真山の自分を欲する顔はいつか消えるはずで、結婚した武頼との生活は母親のことも含めて生活の一部です。

純は母親に父親と結婚してよかったか問いかけますが、返事はありませんでした。

聞こえているのか聞こえてないのかわからない母親の顔をスマホで撮影した純に、母親はもう帰る時間だから自分の世界に帰るように言います。

 

◆純の世界・・・

帰宅した純は穏やかな笑みを浮かべた武頼に出迎えられました。

純は耳が遠い母親に電話をしてまで気遣ってくれたことにお礼を言います。

そして自分はもう大丈夫だと伝えました。

しかし武頼に意味が分かるわけがありません。

武頼は謎の発言をした純をじっと見ていて、首筋についているキスマークに気が付きます。

驚いた武頼は今日は母親に会いに行っただけなのか問いかけました。

図書館館長
図書館館長
『それでも愛を誓いますか?』第121話のネタバレはここまで!続きが気になる人は電子書籍サービスの入会特典でお得に読めるんだ!
『それでも愛を誓いますか?』第121話は、

純が赤ん坊を抱く真山を想像したのに、真山の表情は浮かばずに武頼の笑顔が浮かんだところが印象的でした。
自分を抱きたそうにしている真山の表情は浮かぶのに、もし結婚したらという想像の真山の表情は浮かばない。
それは武頼との夫婦生活を前提に、真山を見ているからかもしれません。
もし純が独身だとしても、未来が想像できずに結婚には至らないという事なのだと思います!

『それでも愛を誓いますか?』121話感想まとめ

◆結婚しても

女性の浮気は結婚しても、女として見てもらいたいという願望だと聞いたことがあります。

純は見事に当てはまっていますね。

武頼とレスで女性として見てもらえていない気がしている時に、自分を女性として見てくれる男性が真山だったということなのでしょう。

純の気持ちもわからなくはありませんが、対応が不誠実でしたよね。

母親が自分の世界に帰るよう促したのは、何も現実的に家に帰るよう言っただけでないと思います。

真山とキスをした告白が聞こえた母親が、暗に浮気なんかしてないで優しい武頼との生活に戻るよう伝えたんじゃ無いでしょうか。

父親との結婚が良かった聞かれた時に答えなかったのは、父親が浮気したことがあるか母親自身が浮気(気持ちだけでも)したことがあるからじゃないかと思いました。

 

◆純に届いたメッセージ

真山の部屋に入る前にスマホがなったのは、母親がクラス老人ホーム身体とばかり思っていましたが違ったんですね。

武頼から母親の生活は心配しないで良いというメッセージだったようです。

その時に思いとどまっていればよかったのに。と思ってしまいます。

思いとどまっていれば、後ろめたさを感じることもなかったでしょう。

何より真山にキスマークをつけられることも、そのキスマークを武頼に気が付かれることもなかったのです。

 

◆キスマークに気が付いた武頼

武頼は純の首筋についたキスマークに気が付いてしまいましたね。

純もキスマークをつけられてことには気が付いていたでしょうに、どうして無防備だったのか謎です。

わざと武頼に気が付かせようとしたのでしょうか。

武頼がどんな反応をするのか試したかったんですかね。

単に忘れていただけなのかもしれませんけど、気が付いた武頼はどうするのでしょう。

ずっと純を抱くことができなかったことに罪悪感を抱くでしょうか。

それとも腹を立てて、純を責めるでしょうか。

もしくは沙織とキスをしてしまったことを思い出して、何も言えなくなるのでしょうか。

できれば他の男にとられる危機感を抱いて、純とレス解消になることが希望です。

でもそう簡単にはいかないんでしょうね。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪