少女・女性漫画

【それでも愛を誓いますか?】122話ネタバレ|田辺と池内が証拠を手に赤城を追求!?

めちゃコミック×fufuで掲載中の『それでも愛を誓いますか?(萩原ケイク先生)』の第122話のネタバレと感想をまとめました。

【『それでも愛を誓いますか?』前話あらすじ】

聞こえていないはずの母親のそばで、純はひとり言のように真山とキスをしたことを話しました。
すると聞こえていたのかどうかも怪しい母親が・・・。

『それでも愛を誓いますか?』122話ネタバレ

◆赤城を呼び出した田辺と池内・・・

今日 会ったのは母親だけか聞かれた純は、用事があったから会社の人にもあったと答えました。

武頼はそれ以上深く追求することはしませんでした。

 

後日。

赤城を調べていた池内と田辺は、喫茶店に赤城を呼び出します。

池内は赤城が自分のミスを隠蔽するために、会社からの補償金という名目で自腹を切っていることを指摘しました。

赤城がお金を支払った会社は本社では田辺が担当していて、ミスの補償の話を聞いたのです。

赤城はミスの補償金を支払うだけでなく会社の文書を偽造もしており、会社の社会的信用を失わせる行動と言われても仕方のないことでした。

赤城が純のミスで出た損失を補うためのヘルプとして志願したのは、東京支社ではずっと成績最下位で居場所がなかったからです。

池内はそこに真山を巻き込んだことに腹を立てていました。

赤城は田辺もムカつくと言っていたし、真山は下でいないとダメだと思っていることを告白します。

しかし田辺は不愛想な真山でも、真剣に仕事をやっていることを理解していました。

池内は赤城が自腹を切ってまで隠蔽したかったことをばらさない代わりに、真山のことを弁明するように求めます。

 

◆職務経歴書の添削・・・

その頃。

仕事帰りの純は自分の職務経歴書の添削を頼んでいたアヤに電話をかけていました。

アヤは真剣に添削し、もっと営業経験をアピールするように指導します。

純がアヤとの電話を切ると、武頼が背後から声を掛けました。

純はまだ話していない転職のことを武頼に聞かれたかもしれないと焦ります。

武頼に誰と何を話していたのか問われた純は、転職を考えていることを告白しました。

すると武頼は純の髪に触れて、自分といて楽しいか尋ねます。

純が突然の質問に戸惑っていると、スマホに着信が入りました。

同時に武頼のスマホも純の母親がいる老人ホームから電話が入ります。

真剣な顔をした武頼は、純を電話に出るように促しました。

純に電話をかけてきていたのは純の兄で、母親の容態が悪いから病院にすぐに来るように伝えます。

図書館館長
図書館館長
『それでも愛を誓いますか?』第122話のネタバレはここまで!続きが気になる人は電子書籍サービスの入会特典でお得に読めるんだ!
『それでも愛を誓いますか?』第122話は、赤城を追求する田辺が、ちょっとかっこよく見えました。
84話~85話でで藤谷と三好と真山が、純と真山の話をしていたのを立ち聞きしていた時とは表情が全く違いますよね。
あの頃の田辺はただの噂好きだったのが、今は仕事に真剣に向き合うようになってきて表情に現れたのかもしれません。
今の田辺の表情はいやらしさが無くて、凄くさわやかに見えました。

『それでも愛を誓いますか?』122話感想まとめ

◆ただの同期

池内はともかくとして、田辺は不愛想な真山に良い印象は抱いていなかったはずです。

それなのに色々調べて赤城を追求できる証拠を集めたのは、仕事に真摯に向き合い始めたから不正が許せなかったからじゃないでしょうか。

真山のためというのも少なからずあるのかもしれません。

けれどただの同期どころか良い印象を抱いていない真山のために動く理由は、他に考えられないです。

真山は社内表彰されるかもしれないというほど仕事を頑張っていましたが、赤城は喫茶店でさぼってばかりでした。

赤城がさぼっていたことは知らないかもしれませんが、同じ営業として何か感じ取っていたのかもしれないですね。

 

◆もしかして嫉妬!?

武頼が純から転職の話を聞いて一緒にいて楽しいか問いかけたのは、キスマークをつけていたことで嫉妬心が芽生えたのでしょうか。

今まで武頼が純に触れる機会は少なかったのですが、このタイミングで髪に触れたのはキスマークが原因としか思えません。

純を抱こうとしても抱けなかったのに、嫉妬心からもしかするかも!?と思ったタイミングで電話が掛かってきました。

電話は純の母親のことでそれどころじゃなくなってしまいましたね。

でも純には今まで母親を放置してきた兄から掛かってきました。

どうして純ではなく兄が先に知っていたのでしょう。

たまたまなのでしょうか。

複雑なことになりそうな気がして心配になります。

もし母親に万が一のことがあれば、武頼がお金の心配はしなくて良くなったから好きにしていいと言い出しそうだと思いました。

キスマークをつけるほど愛してくれる浮気相手がいるなら、純を抱くこともできずうつ病を患った自分よりそっちを選んだほうがいいと思いそうだと思いました。

純と武頼の夫婦間の問題も純の母親に万が一のことが起きれば、大きく変化することになるのではないでしょうか。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!