PR
少女・女性漫画

【それでも愛を誓いますか?】123話ネタバレ|寄り添ってくれる武頼に純は!?

めちゃコミック×fufuで掲載中の『それでも愛を誓いますか?(萩原ケイク先生)』の第123話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『それでも愛を誓いますか?』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『それでも愛を誓いますか?』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『それでも愛を誓いますか?』が無料で読める/

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

『それでも愛を誓いますか?』123話ネタバレ

◆目覚めない母親・・・

純を呼び出した純の兄は駆けつけた純と武頼に、母が何度声をかけても起きなくなってしまったのだと説明します。

兄は自分が見ていると、純と武頼を家に帰しました。

武頼は死が迫る母の姿を見る純の肩を、そっと抱きしめます。

その頃。

純がいた会社では赤城が前田に不倫の話を訂正しに行き、廊下で待っていた田辺に訂正したことを報告していました。

 

◆書類審査通過・・・

そして純には転職希望の会社から書類審査通過のメールが届いていました。

武よりは面接練習に付き合って欲しいと言う純が、母親や自分の休職のことで無理をしているのではないかと心配します。

純は母親のことがあっても無くても、楽しかった外商もう一度挑戦したいだけだと答えます。

純は武頼を裏切って真山を傷つけた後ろめたさを感じながら、心の中で謝罪していました。

 

◆母親の葬儀・・・

後日。

純は兄から母の死を電話で知らされ、社内慶弔報告で真山や三好たちもそのことを知りました。

母親の祭壇の前に立った純は、母親を老人ホームに入れたことを申し訳なく思っていることを武頼に話します。

普段は次はいつ来るのかを尋ねてきた母親が最後の日に珍しく家に帰るように言ったのは、純が母親の世話を負担に思っていることを感じて生きるのを諦めたのではないかと思っていたのです。

武頼あみかけの編み物があったと言うことは、明日も何かしようと思っていた証拠だと純の言葉を否定しました。

純は涙があふれてきて、隣に並ぶ武頼を見上げます。

すると武頼も自分の親のことのように涙を流してくれていました。

武頼は義父簿を大切にすると約束する純の頭を撫でて、充分頑張っていると慰めてくれます。

図書館館長
図書館館長
『それでも愛を誓いますか?』第123話のあらすじのネタバレはここまで!!
『それでも愛を誓いますか?』第123話は、武頼の涙を見て、かわいそうと思ってしまいました。
武頼も沙織とキスをしたことがありますが、ここまで純や純の家族のことを大切に思っているのに裏切られているなんて切なすぎます。
お互い様なのかもしれませんが、気持ち的浮気があった純の方がひどいような気がしました。
あまりにも武頼が不憫に思えてしまうシーンだと思います! 

『それでも愛を誓いますか?』123話感想まとめ

◆放置していたはずでは?

お兄さんって純に母親のことを丸投げして、放置していたはずなんではありませんでしたか?

だから老人ホームのお金も武頼が用立てていたんじゃありませんでした?

勘違いだったら申し訳ないですけど、それなのに最後の最後に出しゃばったようにしか思えません。

仕事がある純のことを本当に心配してのことだったかもしれませんが、純が母親の死に目に会えなかったことが引っかかってしまいます。

純自身が対して気にしていないようですから、とやかく言うことではないかもしれません。

でもなんだか今更な気がして、今までやってきた純の立場が無いと思ってしまいました。

 

◆純の後悔

純はお兄さんのことを気にしている余裕はないのでしょうね。

最後に会話は純の真山との関係の話を聞いていたから、出てきた言葉だったのかもしれません。

そうでなかったかもしれません。

それでも純からすれば、母親の死期を速めてしまったのは自分ではないかと思って後悔しているのです。

そんな状況でお兄さんのことなど、気にかけることもできないでしょう。

純は言葉を濁して、武頼に胸の内を話しました。

武頼は純の母親は生きることをあきらめたわけではないと、純を慰めてくれましたね。

純は自分の裏切りを聞いたせいで母親が生きることをあきらめたのかもしれないのに、その裏切っていた相手である武頼に慰められて苦しかったのではないでしょうか。

純の涙は母親の死を悲しむ涙でもあったでしょうが、同時に武頼への申し訳なさもあった気がします。

 

◆実は気が付いている?

純が面接練習に付き合ってと言ったときの武頼を見ていると、なんだか純の裏切りに気が付いているのではないかと思ってしまいました。

真山とキスしたあの日。

純は真山にキスマークをつけられていましたよね。

それに武頼は気が付いていたんじゃないですかね。

だから髪をかき上げて母親のことがあっても無くてももう一回挑戦したいと言った純を、じっと見ているような気がします。

母親のことがあっても無くてもとは、会社で何かあったからと武頼が受取った可能性もあります。

返事もあっさりしていましたし、気が付いている気がしてなりません。

でも葬儀の時の純と武頼はあるべき場所に収まったように見えます。

当たり前のことかもしれませんが、とても夫婦らしく見えました。

真山ではこうは生きませんよね。

でも葬儀に真山も来るんじゃないかと心配になっています。

社内慶弔連絡で知った真山が純を心配しないわけがありません。

一緒に三好も藤谷も見ていたので、真山が強引なことをしようとすれば止めてくれるとは思うのですが。

また真山が暴走機関車状態に戻っていたとしたら、三好や藤谷でも止めることはできないでしょう。

どうか真山には冷静でいて欲しいと思います。

\『それでも愛を誓いますか?』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪