PR
少女・女性漫画

【それでも愛を誓いますか?】125話ネタバレ|純の退職日に姿を純の前に見せた真山は!?

めちゃコミック×fufuで掲載中の『それでも愛を誓いますか?(萩原ケイク先生)』の第125話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『それでも愛を誓いますか?』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『それでも愛を誓いますか?』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『それでも愛を誓いますか?』が無料で読める/

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

『それでも愛を誓いますか?』125話ネタバレ

◆夜本書店とのやり取り・・・

純は夜本書店にこれまでした経験が人の役に立てたなら、その経験は一つも無駄では無かったとメッセージを送ります。

会えないかというメッセージが届いた沙織は、合わないから本音を言える一生合わなくてもいい友達だと思いました。

 

◆純の退職日・・・

藤谷から純が今日退職すると聞いた真山は帰ろうとしている純の前に姿を見せ、ずっと借りっぱなしなっていたハンカチを渡しお礼を言いました。

純もお礼を言い、お互いに振り返ることなく別れます。

真山は心配してくれる藤谷にキスマークを付けた理由を話し、武頼に負けを認めてマスクをゴミ箱に捨てました。

 

◆真山の部屋・・・

真山の部屋に突然 尋ねて案件に復帰しない真山を責めた池内は、純が居なくても自分がいると宣言します。

池内の背後から姿を見せた田辺も、自分もいると言って買い物してきた袋を差し出しました。

部屋に上がった早々 田辺は時間だと慌てだして、電話をかけだします。

どうやら彼女のようで、友達と一緒だからあえないと説明していました。

それを聞いていた池内も母親に電話をかけて、友達と一緒だから帰りが遅くなると報告します。

真山は友達という単語に、ひとりで過ごした学生時代を思い出しました。

しばらく飲んでいた田辺が真山にこのまま表彰を逃す気なのか絡みだし、真山は次を目指すと答えて入社後研修の後に撮影した写真に映る純と自分の姿を眺めます。

図書館館長
図書館館長
『それでも愛を誓いますか?』第125話のあらすじのネタバレはここまで!!
『それでも愛を誓いますか?』第125話は、純の前でマスクを外し、後でマスクを捨てた真山が印象的です。
ただ無言で純の前に立ってマスクを外したのは、純がいなくても大丈夫という純に対する決意表明だったんじゃないでしょうか。
そのあとマスクをゴミ箱に捨てたのも、決意の表れだと思います。
純との出会いでずいぶん成長しましたね! 

『それでも愛を誓いますか?』125話感想まとめ

◆純が夜本書店に伝えたこと

問題解決ができなかった経験も、勇気を出して就職したことも全て無駄ではなかったと伝えた純。

相手が沙織だと知らずに送った文章でしょうが、沙織にも思うところはあったことでしょう。

それが息子の悠介を抱きしめることにつながった気がします。

沙織にとって離婚した結婚は無駄だったかもしれませんが、結婚しなければ悠介は生まれていなかったかもしれません。

それは純がいう、経験は全て無駄ではないと言うことにつながっていると思います。

純の言葉が沙織の心に何かしら残せたというのは、純からすれば沙織は武頼の不倫相手ですから運命というか皮肉というか。

沙織が一生合わない友達だと判断したのは、正解でしたよね。

これで会おう!って話になっていたら、せっかく穏やかに暮らせるようになった純と武頼も沙織もまたゴタゴタしてしまうに決まっています。

沙織の判断は間違いありません。

 

◆キスマークの理由

真山は意外と計算高いんですね。

自分の興味がないことは全く無視なのに、興味があることはとことん追求する性格が表れていると思います。

真山がまさか純と武頼の仲がこじれれば自分のところに来てくれる計算をして、キスマークをつけていたなんて思いもしませんでしたよ。

やっぱり真山は考えなしに行動する節がありますよね。

不倫してます!ってパートナーに伝えて、いいことがあるわけがありません。

不倫がどこからが不倫って話にもなりますけど、個人的に真山と純の関係は不倫に当たらないと思っています。

同じように武頼と沙織も不倫とは思っていません。

純の場合は浮気で、武頼の場合は貰い事故でしょう。

言葉の境目の問題なので人によって受け取り方は違うとは思います。

でもキスマークなんて、事実はどうであっても不倫と言われて当然です。

不倫したとなれば、社会的にも金銭的にも負担を強いられるのです。

純を守りたいと思っているのに、純に負担を強いる行為はどうなんでしょうね。

純が愛おしくてやったというなら、いただけない行為だけれど納得は出来ます。

でも武頼との仲がこじれるのを期待してやったというのは、幼い行為だと思いますね。

 

◆友達表明

田辺と池内が友達表明してくれて、真山は純に依存していた気持ちが救われたんじゃないでしょうか。

田辺が友達と言ったのは驚きましたが、池内に関しては本当に友達だと思ってる?って気がしてしまいます。

池内はサバサバした性格をしていますから、もしかしたら本気で友達だと思っている可能性もあります。

でもそれ以上の感情を持っているように見えるんですよね。

今後 もしかしたら真山と池内というカップルが出来上がるかもしれませんが、謎のまま終わりそうです。

\『それでも愛を誓いますか?』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪