少女・女性漫画

【それでも愛を誓いますか?】126話ネタバレ|新たな生活を始めた純と武頼は・・・

めちゃコミック×fufuで掲載中の『それでも愛を誓いますか?(萩原ケイク先生)』の第126話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『それでも愛を誓いますか?』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『それでも愛を誓いますか?』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『それでも愛を誓いますか?』が無料で読める/

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

『それでも愛を誓いますか?』126話ネタバレ

◆専業主夫・・・

純は新たな会社で働き始め、武頼が家事をする生活が始まりました。

ひたすら行動することが得意な純と計画と管理が得意な武頼。

それぞれの適材的所に収まった形です。

純は最近になって武頼がすごく凝り性だと言うことを、新たに知ることになりました。

キッチンに調理家電が増え、武頼は献立表まで作り出す計画の鬼になっています。

自作で損益計算書と思えるほどの家計簿も作成して、得意分野を生かしていました。

 

◆直そうと思えば・・・

純は武頼のスマホのヒビが修理されていることに気が付きます。

武頼は本体交換かと思っていたのですが、30分もせずに修理は完了しな“直そうと思えばすぐに直るものだ”と感心しました。

純はその言葉が夫婦関係にも当てはまる気がします。

8年間のすれ違いも、数か月一緒に過ごすことで全く違う形に変わったのです。

今日も純は笑顔で武頼に挨拶をして、出社していきました。

些細な挨拶は全部 夫婦の間に必要な言葉だったのだと実感します。

 

◆それぞれのその後・・・

生涯独身化と思っていた純の兄から結婚式の招待状が届き、封筒の中には結婚についてのメッセージが欲しいと白紙のカードが同封されています。

結婚は温かいものだけではありません。

子供を産まなかったことで武頼のことを憎いと思うかもしれませんし、武頼も何かで純を恨む日があるかもしれません。

でも純と武頼はお互いが必要で、それはすべて愛だと思っています。

ときめきは消えても愛はなくならないと思っている純は、兄へのメッセージカードに末長い幸せを願う言葉を書きました。

純が前の会社を辞めてから真山は藤谷や田辺や池内と休日を過ごすようにり、沙織は悠介と一緒に武頼とも仲が良い同級生と過ごす時間が増えています。

武頼の先輩 五郎夫妻は子供が生まれて、育児に奮闘中。

三好は仕事に励み、みんなそれぞれの未来を歩んでいます。

純は武頼との穏やかな日常を過ごしていくのでした。

図書館館長
図書館館長
『それでも愛を誓いますか?』第126話のあらすじのネタバレはここまで!!
『それでも愛を誓いますか?』第126話は、ラストシーンは必見です!
これまでもめにもめてきて、ギクシャクしていた夫婦がようやくあるべき場所に収まった感じですね。
純の相手は真山が良かったという人もいるかもしれません。
でも純が思うように、ときめきは無くなっても愛は続くのでしょう。
これからも純と武頼の愛が続きますように!

『それでも愛を誓いますか?』126話感想まとめ

◆適材適所

純と武頼はお互いが得意分野から外れたことをしていたせいもあって、ストレスがたまっていたのかもしれませんね。

武頼の仕事は施工管理ですから計画と管理は仕事でもやっていたことですけど、心の病気にかかってしまったので得意なことだけできる今の環境がよかったのかもしれません。

まだまだ専業主夫は少なく、男のくせに。とか嫁さんに働かせて。とかいう人は多い世の中です。

この二人を見ると、そのせいでストレスが溜まってケンカしたり離婚にまではってんしたりする夫婦も多いのかもしれないと思いました。

現実問題 女性は出産前後はどうしても休まなくてはいけなくなります。

そうすれば出産前のキャリアが白紙に戻ることも多いでしょう。

それを踏まえて、男性が働き女性が補佐するという形が出来上がったのだとは思います。

男性の育児休暇がしっかりとれるようになれば、男女の差は小さくなって専業主夫も増えてくるかもしれませんね。

 

◆直るものと直らないもの

武頼のスマホのように、純と武頼の夫婦関係は修復できました。

でも直そうと思っても、直らないものはあるんだと思います。

もし純についていたキスマークが、浮気によるものだとしたら武頼は今のように働く純を支えることができたでしょうか。

武頼はネックレスによるかぶれだと思っているかもしれません。

しかしあのキスマークは決定的な浮気ではなかったとはいえ、若い男の家に上がり込んでつけられたものです。

それを知っても関係修復しようと思えたのでしょうか。

例え関係を修復しようとしても、もやもやした感情はずっと残ってしまうと思います。

物のように修理すれば元のように戻るものも有れば、感情のように元に戻したくても戻らないものがあるでしょう。

純と武頼の関係が修復できたから、言えたきれいごとですね。

 

◆最終回

最後の最後で、それぞれがあるべき場所に収まったようですね。

ラストシーンを見て、しみじみそう思いました。

それぞれピッタリくる場所に落ち着いてよかったですね。

一番 意外なラストだと思ったのは田辺でした。

噂好きとして登場した田辺は、最初 誰かが不倫していると聞いて楽しそうにしていましたよね。

でも仕事をしているうちに成長したのか、真山の努力を認めて真山の味方になり最終的には友人になりました。

同期の友人というのは、仕事で行き詰った時に助けになってくれるはずです。

真山にとっても田辺にとっても、いい結末だったと思います。

そして純と武頼。

子供がどうしても欲しいなら、武頼と別れて純を求めてくれている真山のところに行けばいいのに!と思ったこともありました。

でも付き合うだけならともかく、結婚や出産・子育てとなると真山は少し性格が幼すぎたかもしれないですね。

純を求めるあまり、周囲が見えなくなることが多かったです。

もし純との子供が産まれたとしても、純が子供のことばかりになって拗ねて純が困ってしまっていたかもしれません。

これからもそれぞれ苦しむことや悲しむことがあるかもしれませんが、最後は幸せだったと思える人生を歩んで欲しいですね。

\『それでも愛を誓いますか?』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!