少女・女性漫画

67話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|妻競売廃止に向けて動き出したクロエにエルロインから助言が…?

comicoで掲載中の『捨てられた妻に新しい夫ができました(lobster /Alice先生)』第67話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『捨てられた妻に新しい夫ができました』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『捨てられた妻に新しい夫ができました』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|最新話から最終回や結末まとめcomicoで掲載されていたlobster /Alice先生の作品『捨てられた妻に新しい夫ができました』の1話から最終話までのネタバレと...

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第67話あらすじネタバレ

♦法改正への道

女性の権利を確立する為、妻競売廃止に向けて動き出したクロエ。

しかし法律改正は容易ではなく、クロエはまず味方を集める事から始めようと考えます。

現在、議会と皇室によって法律は決められており、改正の為には貴族たちの考え方を改める必要がありました。

 

ところが、貴族たちは妻競売に感心がありません。

裕福な生活をしている貴族にとって、妻競売などしなくても簡単に離婚ができるからです。

しかも、妻競売は平民が離婚する為の手段として古くから用いられており、今更変える必要がないと考えている人が大半を占めていました。

 

妻競売を経て侯爵夫人となったクロエが表に立てば、平民の反発を受ける事も目に見えています。

さらに法律の改正には、ある程度の影響力を持つ者を味方に引き入れる必要がありました。

たとえ困難な道だとしても、苦しみ女性を一人でも減らしたい。

そんな想いから、クロエは自ら動き出す事にしたのです。

♦エルロインの助言

数日後、ヘイウッド伯爵家に招かれたクロエ。

既にクロエが法改正をしようとしている事は社交界で噂されており、エルロインの耳にも入っていました。

ずる賢い者であれば、批判を恐れ表に立つ事はしないはずです。

しかし純粋で正義感の強いクロエは自ら堂々と行動し、妻競売廃止に向け動いています。

 

純粋な心の持ち主であるクロエを娘のように思い、困った時には力になりたいと願っていたエルロイン。

まだ社交界に慣れていないクロエの為に、お茶会を開くよう助言したのです。

クロエがお茶会を主宰し、誠心誠意訴えれば味方になってくれる人がいるかもしれません。

エルロインの考えを察したクロエは、彼女の助言に心から感謝するのでした。

 

話も終わり、ヘイウッド伯爵家を後にしようとするクロエですが、エルロインに引き留められてしまいます。

困惑するクロエに、エルロインは渡したいものがあると声を掛けて…?

図書館館長
図書館館長
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第67話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第67話は、困難な道だと分かっていても、諦めずに進もうとするクロエ。
物語が始まった頃は無気力で表情も虚ろだったクロエが、生き生きと活動している事を嬉しく思います!

妻競売に苦しめられたクロエだからこそできることですよね!
辛い経験をしても優しさを忘れないクロエは、本当に女神のようです。
エルロインという心強い味方もいますし、世論を味方に付けてなんとか実現して欲しいですね!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第67話あらすじ感想

♦夢に向けて動き出したクロエ

前話で、妻競売の場面に遭遇したクロエは、離婚の手段として当たり前のように妻競売が用いられている状況に心を痛めます。

そこからまさか妻競売を廃止しようと動き出すなんて、正義感の強いクロエらしいですね!

物語が始まった頃のクロエは、全てに絶望し、何もかもを諦めているように見えました。

しかし、アッシュや周りの人の優しさに触れ自信を取り戻し、こんなにも逞しく成長した事を嬉しく思います。

 

妻競売を廃止すると言っても、法律を変えるなんて簡単にできるはずがありません。

しかも法を改正するには貴族の意識を変える必要があるなんて、考えただけで厄介ですね…。

貴族にとって、平民の生活など知った事ではありません。

ましてや妻競売は離婚資金の捻出が難しい平民の為に作られ、遥か昔から利用されてきた手段です。

長い歴史のある方法を今更変えるなんて、どう考えても無謀に思えます。

 

しかし、自身が妻競売で売られるという過酷な経験を経て侯爵夫人となったクロエ。

今は裕福である事から平民の批判を受ける可能性は大いにありますが、それでも苦しむ女性を減らしたいという想いは本物です。

最初は批判されるかもしれませんが、真摯に訴えれば味方になってくれる人がいるのではないかと思います!

たとえ難しくてもクロエ自身が諦めるつもりもないようですし、苦しむ女性の為にもぜひ実現して欲しいですね!

♦エルロインの後押し

数日後、エルロインから呼び出されたクロエ。

エルロインといえばクロエのマナー教師だった人物で、これまで何度もクロエのピンチを救ってくれました。

今回も、クロエが法律を改正しようとしている事を耳にし、クロエに助言しようと考えたようです。

 

一見冷たそうに見えるエルロインですが、心はとても温かい人。

クロエを本当の娘のように思い、好意的に接してくれる貴重な人物です!

今回もエルロインの助言で道が拓けたように思います。

 

エルロインの言う通り、お茶会を主宰し参加者に呼びかければ、味方になってくれる人がいるかもしれません。

さらに社交界で影響力を持つエルロインの声掛けがあれば、賛同してくれる人も多そうですよね!

エルロインという心強い味方を得た今、困難な道にも光が見えてきたように思います。

このまま一人でも多くの女性を救う為、何としてもクロエには頑張って欲しいです!!

 

作品の終盤では、エルロインがクロエを引き留めた理由も分かります。

二人のやり取りがとてもほっこりするもので、益々エルロインが好きになりました!

まるで娘を見守るようなエルロインの表情も是非見てみてくださいね♪

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!