少女・女性漫画

68話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|妻競売の撤廃に向けて動き出したクロエに試練が!

comicoで掲載中の『捨てられた妻に新しい夫ができました(lobster /Alice先生)』第68話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『捨てられた妻に新しい夫ができました』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『捨てられた妻に新しい夫ができました』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|最新話から最終回や結末まとめcomicoで掲載されていたlobster /Alice先生の作品『捨てられた妻に新しい夫ができました』の1話から最終話までのネタバレと...

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第68話あらすじネタバレ

♦否定的な意見

エルロインからアドバイスを得たクロエは、妻競売の撤廃に向けて何度もお茶会を実施。

議会で意見を言えるのはアッシュだけなので、最終的には彼に頼らざるを得ません。

しかし、クロエ自身もたくさんの人に呼びかけ、できる限りの事を行ってきたのです。

 

そんなある日、パーティーに参加していたクロエに一人の男性が話しかけてきました。

その男性はセントラル伯爵。

齢を得た彼は、クロエの考えに否定的な意見を述べます。

クロエの周りにいる女性たちに聞こえるようにわざと声をかけ、妻競売に向けての動きを牽制しようとしてきたのです。

♦クロエの牽制

妻競売には古い歴史がある事や、法の改正には莫大な費用と時間がかかる事を訴えるセントラル伯爵。

これまでのクロエなら怯んでいたかもしれませんが、今のクロエは以前とは違います。

妻競売を船中毒にたとえると、誤った方法だと分かりながらも、皆が目を逸らしてきた問題だと訴えたのです。

さらに人が物のように売買される事の危険性を伝えると、妻競売があるなら「夫競売」があってもいいはずだと牽制します。

 

痛いところを突かれたセントラル伯爵は、ばつが悪そうに退出。

彼が去った後、人の考えを変える事の難しさを痛感するクロエに、パーティーに参加していた貴婦人たちが話しかけてきて…?

図書館館長
図書館館長
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第68話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第68話は、セントラル伯爵の否定的な意見に、「夫競売」の例を出し反論するクロエ。
これまでは怯えてばかりだったクロエが、男性相手でも怯まずに意見できるようになった事を誇らしく思います!

もう怯えてばかりのクロエはどこにもいません。
強く逞しくなったクロエの反撃が見事なので、是非確認されてみてくださいね!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第68話あらすじ感想

♦クロエの活動

前話では、エルロインにお茶会を開いて人を集めるよう勧められたクロエ。

年長者の意見を素直に受け入れ実行するあたりがクロエらしいですね!

実際、エルロインのアドバイスは効果抜群だったようです。

細部までこだわったお茶会は、参加者たちのテンションも上がり話もスムーズに進みます。

 

きっと反対意見もあると思いますが、クロエが誠心誠意訴えれば賛同してくれる人もいるはずです。

貴族と平民という身分の違いはあれ、同じ女性なら尚更気持ちが分かるのではないでしょうか。

 

ブリニクル侯爵家に来た頃は、無表情で何も出来なかったクロエ。

そんなクロエが自らの意思で動き、人を集め意見を述べるなんてまるで夢のようです!

最終的には議会での発言権を持つアッシュを頼る事になりそうですが、それまでは自分だけの力でやってみるつもりでしょうか?

一気に行動的になったクロエを応援したいです!

♦クロエの反論

女性の賛同はある程度得られると思いますが、やはり懸念していた出来事が起こりました…。

とあるパーティーで、女性たちと談笑していたクロエに話しかけてきたのはセントラル伯爵。

初老の彼はいかにも頭が硬そうで、保守的な意見の持ち主です。

さらに200年以上前から続いて来たから…という訳の分からない理由でクロエの意見を否定。

わざと女性たちの前で反対意見を述べるなんて、汚いやり口で呆れますね!

 

さらに昔からやっているから…というだけで反対するなんて、説得力も何もありません。

平民の事だからどうでもいいというのが本音でしょうけど、あまりにも無責任な意見に腹が立ちました!

しかし、以前のクロエとは違い、今のクロエは堂々としており自信に満ち溢れています。

船中毒の例を出しながら、妻競売が悪い風習だと述べるクロエは立派で誇らしく思いました!

 

「夫競売」の例えも、聞きながらクスっとなるシーンです。

セントラル伯爵のように男尊女卑の考えの男性って、きっと多いですよね…。

男性の賛同を得るのは難しそうですが、貴婦人たちの意見は違ったようです!

最後はクロエの努力が実を結ぶ展開になっているので、注目されてみてくださいね。

♦アッシュの企み

作品の最後では、何やらアッシュが思いついたようで…?

今まで陰ながらクロエをサポートしてきたアッシュですが、今回はただ見守っているだけのようです。

しかし、愛する妻が大勢の前で侮辱されたとなれば、アッシュが黙っているとは思えません。

もしかすると、クロエに意見したセントラル伯爵には何らかの制裁が下されるかもしれませんね!

 

クロエには激甘で、その他の人物には激辛なアッシュ。

この先のアッシュの行動にも注目していきたいと思います!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!