PR
少女・女性漫画

71話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|妻競売撤廃の行方は…?

comicoで掲載中の『捨てられた妻に新しい夫ができました(lobster /Alice先生)』第71話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『捨てられた妻に新しい夫ができました』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『捨てられた妻に新しい夫ができました』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|最新話から最終回や結末まとめcomicoで掲載されていたlobster /Alice先生の作品『捨てられた妻に新しい夫ができました』の1話から最終話までのネタバレと...

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第71話あらすじのネタバレ

♦議会の開始

ついに妻競売の廃止に向けての議会が開始。

皇太后は出席すらしておらず、想定内とはいえクロエは落ち込んでしまいます。

賛成派と反対派の意見がぶつかり合う中、この議論の発案者であるアッシュに意見が求められる事に。

好奇の目が向けられる中、アッシュはクロエに優しく微笑みかけると意見を述べ始めたのです。

 

妻競売は200年以上も前から平民の間で用いられてきた最も一般的な離婚の手段であり、代替案を出す事はすぐには難しいかもしれません。

それでもアッシュは身近な例えを用いながら、妻競売がいかに愚かなものであるか熱弁したのです。

全ての人々がよりよい未来を過ごせるよう、力を貸して欲しいと訴えるアッシュ。

アッシュの熱意の籠った答弁に、クロエは益々彼への想いを募らせるのでした。

♦法改正の行方

その後、無記名での投票が行われ、賛成票と反対票が同数となります。

さらに無効票が2票混じっていた事もあり、この法案は保留となったのです。

法の撤廃は慎重に行われており、一旦保留が決まってしまえば再検討される事はありません。

 

この案を発案する機会は二度とない可能性もあり、悔しさを滲ませるクロエ。

それでもできる限りの努力をした結果なので、仕方ないとも思えるのです。

議論が終了を迎えようとしたその時、ある人物が現れて…?

図書館館長
図書館館長
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第71話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第71話は、身近な方法を例に出しながら、妻競売がいかに愚かな事かを訴えるアッシュ。
アッシュの答弁は本当に見事で、心に突き刺さりました。

経験者だけあって言葉に重みがあり、これまで反対していた人も揺らぐのではないでしょうか。
一人でも多くの女性が幸せになれるよう動いたクロエの為にも、ここは妻競売法が撤廃される事を願います!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第71話あらすじ感想

♦アッシュの熱弁

ついに妻競売の撤廃に向けての議論が開始されました!

前話では皇太后の元へ説得に出かけ、精一杯の想いを伝えたクロエ。

しかし皇太后は出席すらしておらず、全ての努力が無駄だったのかと思うと落ち込んでしまいます。

 

皇太后はクロエと亡くなった娘・オリビアを重ね合わせていましたし、クロエの意見に賛同してくれると睨んでいたのですが…。

出席すらしてくれないとはガッカリです。

やはり皇太后の心を解くのはそう簡単ではないのでしょうか。

 

賛成派と反対派の意見がぶつかり合う中、アッシュの答弁が始まります。

アッシュは分かりやすい例えを用いながら、妻競売がいかに愚かなものか訴えかけました。

実際に妻競売でクロエを手に入れたアッシュだからこそ、この方法がいかに悪しきものか理解しているはずです。

最初は反対していた者でも、このアッシュの答弁に心動かされた者もいるのではないでしょうか。

 

さらにまるで夫をそそのかした悪女のような目線を向けられるクロエに、優しく微笑みかけるアッシュ。

クロエの事を本当に愛している事が伝わりますし、自ら矢面に立つ姿は本当に素敵でした!

妻競売法がある限り、女性は結婚してからもいつ夫に売りとばされるか分からず、ずっと怯ながら生活しなければなりません。

そんな結婚生活は幸せとはいえませんし、同じ人間なのに妻だけが蔑まれるのはおかしいですよね!

 

特に、よりよい未来の為に…という言葉が胸に突き刺さりました。

妻競売法を撤廃しても、すぐに代替案を見つける事は難しいかもしれません。

それでももっと良い方法は必ずあるはずなので、どんなに時間や費用がかかっても、全ての人の幸せの為に動く事は間違っていないと思います!

♦議論の行方

アッシュの答弁が終わり、ついに投票の時間に。

しかし賛成票と反対票が同数だった事から、この案件は保留となってしまいます。

一旦保留となってしまえば簡単に覆る事はなく、そのまま忘れ去られる可能性も…。

 

これまで女性の人権を確立する為に、精一杯の努力を重ねてきたクロエ。

やれるだけの事はやった…と口走っていましたが、それでもこんな結果なんてあんまりです。

あと一票でも賛成に入れば妻競売法が廃止されるというのに悔しいですね!

誰もが諦めかけた時、ある人物が登場して…?

 

作品内では最後に登場した人物の正体や、この議案の結果についても描かれています。

クロエの努力は実るのか、それとも…?

最後はとても感動する結末になっています!!

気になる結末は是非ご自身で確かめてみてくださいね!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪