少女・女性漫画

72話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|クロエとアッシュの愛の結末は…?

comicoで掲載中の『捨てられた妻に新しい夫ができました(lobster /Alice先生)』第72話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『捨てられた妻に新しい夫ができました』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『捨てられた妻に新しい夫ができました』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|最新話から最終回や結末まとめcomicoで掲載されていたlobster /Alice先生の作品『捨てられた妻に新しい夫ができました』の1話から最終話までのネタバレと...

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第72話あらすじネタバレ

♦最高の喜び

努力の末に妻競売法の廃止を勝ちとったクロエは、感動のあまり号泣してしまいます。

これから先も、幾多の困難が待ち受けているかもしれません。

それでもこの喜びを思い出せば、何が起こっても大丈夫だと思えます。

 

そしてクロエの傍らには、いつも彼女を見守り優しく背中を押してくれるアッシュの笑顔がありました。

クロエはアッシュへの愛を語りながら、彼がいればどんな辛い事でも乗り越えらえると確信。

さらにアッシュはクロエを見つめながら、自分も同じ気持ちだと微笑むのでした。

♦クロエの功績

あれから一年が経ち、クロエは普段の生活を取り戻していました。

妻競売法が廃止されてしばらくは混乱していた人々ですが、今では街中で妻が売られる光景を見かける事もありません。

しかし都心を離れるとまだ妻競売が行われている地域もあり、問題が完全に解決するにはまだまだ時間がかかると思われます。

 

それでも新しい法律の施行に向け、夫婦生活を継続する事が困難な場合には、費用をかけずにもっと簡単に離婚する事が出来るよう準備が進められていたのです。

妻競売廃止に向け、決して諦めずに突き進んだクロエ。

人々の生活に希望の光が見えたのは、彼女の小さな勇気がもたらした功績でした。

♦永遠に幸せに

ある日、アッシュと共に初めての旅行を楽しんでいたクロエ。

二人が訪れていたのは地方にあるブリニクル侯爵家の別荘で、二人は束の間の休息を楽しんでいました。

もっとイチャイチャしたいアッシュですが、すぐにクロエにかわされてしまいます。

 

アッシュはクロエにキスをしようとしたものの、可愛らしい子猫を見つけた彼女は引き寄せられるように猫の方へ。

さらにクロエと戯れる猫を見たアッシュは嫉妬してしまい…?

図書館館長
図書館館長
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第72話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第72話は、涙に暮れながらアッシュに愛を伝えるクロエ。
作品が始まった頃は口数も少なく表情も虚ろだったクロエが、最後には自分の意思を持ち新しい未来を切り開いた事を嬉しく思います!

クロエがここまで強くなれたのも、いつも彼女を見守ってきたアッシュのおかげです。
最後の愛の言葉は、クロエの気持ちがこもっていて、ずっと見守ってきた読者としても嬉しくなりました!
二人の物語は終わってしまいましたが、これからも相思相愛でずっと幸せに暮らして欲しいです!!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第72話あらすじ感想

♦クロエの努力の成果

前話では、皇太后の協力もあり妻競売法を廃止させる事に成功したクロエ。

これまでのクロエの苦労や努力を知っている分、クロエの号泣シーンではこちらまでもらい泣きしてしまいました!

妻競売法の廃止まで様々な困難がありましたが、この判決を勝ち取ったのはクロエが決して諦めずに頑張ったからですよね!

 

大切な人に裏切られたり、夫からの酷い暴力の末に売り飛ばされたり、心に深い傷を負ってきたクロエ。

彼女が流した涙は、これまでの苦労が報われた喜びもあるのかもしれません。

さらに今後も様々な困難がクロエを待ち受けていると思います。

それでもアッシュがいてくれれば、きっとどんな苦労でも乗り越えられるはずですよね!

 

最後には、うれし涙を流しながらアッシュに愛を伝えるクロエが美しくて見入ってしまいました。

優しく微笑むアッシュもとても素敵で、二人が想い合っている事が伝わり、こちらまで心が温まります。

これほどまでにクロエの事を想ってくれる男性など、他にいないはずです。

 

幾多の困難を乗り越えて、心から愛する人と結ばれた二人。

辛い思いをたくさんした分、これからは幸せになって欲しいと思います!

♦妻競売廃止から一年後

あれから一年が経過し、人々は妻競売が無い生活にも慣れてきました。

それでも田舎の方では未だに妻競売が行われているようですし、完全撤廃には時間がかかりそうですね!

たとえ時間がかかっても、妻競売に変わる離婚方法の準備が進められていますし、これからは女性がビクビクしながら暮らす事もありません。

クロエの勇気のおかげで人々の未来が明るいものになり、読者としても嬉しく思います!

 

妻競売が完全になくなれば、女性が差別される事もなくなるでしょうか。

今はまだ女性の地位は低く見られていますが、クロエのように有能で活躍できる女性もたくさんいるはずです。

女性が夫の所有物でなくなった今、もっと女性の権利が確立される事を願います。

どちらにしてもクロエの功績は大きいですし、後世に語り継がれていきそうですね!

♦二人の愛は永遠に…

作品の終盤では、クロエとアッシュはブリニクル侯爵家の別荘へ。

ここでは束の間の休息を楽しむ二人の様子が見られてほっこりしました!

相変わらずクロエにデレデレのアッシュと、それを笑顔でかわすクロエ。

なかなか思うように受け入れてもらえず不満そうなアッシュが可愛らしくて、読んでいるこちらまで顔が緩んでしまいます!

 

最後には、クロエが見つけた猫にアッシュが嫉妬して…?

猫にまでやきもちを焼くなんて、アッシュは完全にクロエの虜になっているようですね!

クロエの言う事なら何でも受け入れてしまう激甘なアッシュが最高に可愛らしくてキュンキュンしました!

 

もっと二人の事を見ていたかったのですが、残念ながら本編は今回で終了のようです。

今後は外伝に続くようなので、そちらを楽しみに待とうと思います!

外伝では、二人の子供が生まれる…という展開もあるのでしょうか?

二人の子供ならきっと可愛らしいでしょうし、子供に嫉妬するアッシュや、クロエ以上に子供を溺愛する彼も見てみたいです!

 

また、皇太后との関係や、ジョセフのその後など気になる事もたくさんあります。

外伝では二人の幸せな未来だけでなく、是非サブキャラたちにもスポットを当てて欲しいです!

二人の物語はここで終わりですが、愛し合う二人の幸せを祈りたいと思います!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!