PR
少女・女性漫画

73話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|叔父の裏切りで両親を失ったアリンはフラン夫妻に助けを求め…。

comicoで掲載中の『捨てられた妻に新しい夫ができました(lobster /Alice先生)』第73話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『捨てられた妻に新しい夫ができました』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『捨てられた妻に新しい夫ができました』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|最新話から最終回や結末まとめcomicoで掲載されていたlobster /Alice先生の作品『捨てられた妻に新しい夫ができました』の1話から最終話までのネタバレと...

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第73話あらすじのネタバレ

♦フラン夫妻との出会い

今回は、アッシュが子供の頃のお話です。

クロエと出会う前のアッシュはまだ性別が確定しておらず、『アリン』と名乗り女の子として生活していました。

叔父の裏切りによって両親を失ったアリンは、藁にも縋る思いで両親の友人・フラン夫妻に助けを求めようと決意。

意図的に雨の日を狙い、フラン夫妻の同情を引こうと企んだのです。

 

アリンの思惑通り、パーティーから帰宅途中のフラン夫妻はずぶ濡れで佇む少女に目を留めます。

夫のジョナサンは馬車から降り少女の元へ駆け寄ると、怪我はないかと尋ねました。

さらにジョナサンはすぐに少女がブリニクル侯爵家の令嬢だと気付きましたが、アリンの訴えで口をつぐんだのです。

さらに妻のアガサも馬車から降りると、アリンを家に連れて帰るよう提案。

アリンは両親から聞いていたとおりの優しい夫妻に安堵するのでした。

♦運命の出会い

馬車に乗り込んだアリンは、自身の身に起こった事について説明。

叔父が両親を毒殺した事は伏せたものの、彼が本当はどんな人物かを伝え、しばらく匿って欲しいと訴えたのです。

叔父に恐れをなしたフラン夫妻は自分を見捨てる可能性もあり、緊張で固まってしまうアリン。

 

しかしアガサはアリンを追い払うどころか快く受け入れ、自身の身の上話を始めたのです。

かつて辛い経験をしたアガサは、今後は弱い人を助けると決意したと言います。

さらにアリンが渡そうとした生活費を拒否すると、子供は何も心配しないでいいと微笑むフラン夫妻。

やがてフラン夫妻の家を訪れたアリンに、運命の出会いが訪れて…?

図書館館長
図書館館長
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第73話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第73話は、フラン夫妻の優しさ。
アリンの言う事を疑う事なく、さらに深い事情を尋ねる事なく受け入れてくれたフラン夫妻の優しさに心が温かくなりました!
自分たちが危険な目に遭うかもしれないのに、危険を恐れずにアリンを匿ってくれたフラン夫妻には頭が下がります。

さらに夫妻は夫婦仲が良くて、若干ジョナサンが尻に敷かれている様子がとても微笑ましくなりました!
こんな両親の元で育ったクロエが優しい女性に育った事に納得です!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第73話あらすじ感想

♦幼い頃のアッシュ

前回で本編が完結となり、外伝が始まりました!

外伝ではクロエとアッシュの間に生まれた子供の姿が見られるかと思いましたが、まさか二人の出会いに遡るとは!

とはいえ、二人の運命の出会いにもとても興味があったので嬉しいです!

 

子供の頃のアッシュはまだ性別が確定しておらず、『アリン』と名乗り女の子として生きていました。

ちょうどこの頃アリンの両親は毒殺され、命からがら逃げてきたようです。

叔父はアリンの両親の命を奪い、何故かアリンだけを生かしました。

その理由は、成長したアリンと結婚し、公私ともにブリニクル侯爵家を手に入れる為。

 

幼いアリンにはまだ力がなく、このまま侯爵家にいたら無理矢理叔父の妻にさせられていたかもしれません。

幼いながらに危機感を持ち、自らの意思で逃げてきたアリンはとても賢いですね!

さらにアリンが助けを求めたのは、両親の友人・フラン夫妻だったのです。

♦クロエの両親

フラン夫妻といえば、クロエの両親。

クロエの両親は生前事業を営んでおり、平民ながら裕福な生活をしていました。

今回初めてクロエの両親が登場しましたが、二人は美男美女!

クロエは母親のアガサにそっくりで美人さんですね!

 

また、アガサもジョナサンもとても温かく、優しさに満ち溢れた人たちでした。

こんな両親から生まれ、愛されて育ったクロエが優しい事に納得です!

もし叔父に殺される事なく家族仲良く暮らせていたら、今でも幸せに過ごしていたかと思うと悲しくなりますね…。

♦フラン家へ

叔父の仕打ちを打ち明け、フラン夫妻に助けを求めたアリン。

するとフラン夫妻はアリンを無下にする事なく、嫌な顔一つせずに受け入れてくれました。

アガサは確か異国の貴族だったと記憶していますが、ジョナサンとの結婚を反対され辛い目に遭った経験から、困っている人を助けようと決意したようです。

信頼していた叔父に裏切られ、誰も信じられなくなっていたアリンにとって、二人の優しさは頼もしいですね!

 

ずっと気を張っていたアリンが二人に出会った事で安心できて、本当に良かったです!

この後フラン夫妻の家に向かったアリンが出会ったのは…?

フラン夫妻の子供といえば、クロエですよね!!

 

作品内では幼い頃のクロエが少しだけ登場していますが、表情豊かでとても可愛らしいです。

大人たちの裏切りに遭う前のクロエはこんなにも明るかったのかと思うと、なんだか悲しくなりました。

今後外伝ではクロエとアリンの運命の出会いから、アッシュがブリニクル侯爵家を取り戻すまでが描かれるのでしょうか?

 

クロエたちの未来の姿も見てみたいですが、アッシュが歩んできた道も気になっていたのでワクワクします!

アッシュがクロエを好きになった理由や、フラン家での生活などが分かると思うと楽しみです!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪