BL漫画

【体感予報】1話ネタバレ|二面性イケメン気象予報士×売れない漫画家

Ficusで掲載中の『体感予報(鯛野ニッケ先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『体感予報』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『体感予報』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【体感予報】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめFicusで掲載されていた鯛野ニッケ先生の作品『体感予報』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『体感予報』...

『体感予報』第1話「明日は晴れの予報です。」あらすじネタバレ

♦イケメン気象予報士と売れない漫画家が同居…!?

動画配信サービスで一日中天気予報を流すチャンネル。

そのチャンネルで気象予報士をしている瀬ヶ崎は、端正な顔立ちと物腰の柔らかさから、人気急上昇中。

そして、そのチャンネルを1日中見ている男が一人。

売れない漫画家・葉。

葉は、瀬ヶ崎の顔がかなり好きなのですが、どうしても彼自身を好きにはなれない理由があります。

今日も、オタク友だちの女の子と通話しながら原稿作業をしていると、葉の後ろから声が聞こえます。

「また女と通話かよ」と不機嫌そうに言いながら、勝手に通話アプリを切断させたのは、あの気象予報士・瀬ヶ崎。

そう、瀬ヶ崎と葉は何故か一緒に住んでいるのでした。

そして、瀬ヶ崎はあの気象予報士モードの柔らかさはどこへ行ったのか、家では別人のように口が悪く性悪なのです。

瀬ヶ崎と葉は元々大学の先輩と後輩。

漫画家を目指すも、なかなか難しく悩んでいる葉に、瀬ヶ崎が自分のところに来るように言いました。

そして、衣食住を提供する代わりに、瀬ヶ崎の言うことをなんでも聞くことになったのです。

♦瀬ヶ崎と葉には、ある約束があり…?

以前、瀬ヶ崎にとある言葉を言われていました。

それは、「晴れの日の前に、するから」という言葉。

それから葉は、天気予報で瀬ヶ崎が「明日は晴れです」という言葉を言うたびに葉はどきりとして、なんとも言われぬ気持ちになり、瀬ヶ崎に抱かれる準備をしています。

そして今日は、瀬ヶ崎が天気予報で明日は晴れだと予報した日。

帰ってきてからただいまも言わずに飯を求める瀬ヶ崎にむかつきつつ、葉は夕飯の準備をしていると、瀬ヶ崎は後ろから葉を抱き締めます。

葉は、瀬ヶ崎に抱かれることを強く意識しながら顔を赤らめつつ、何故恋人でもない自分とこんなことを続けるのだろうと疑問を抱いていました。

日は流れ、季節は梅雨。

しばらく晴れがないことになりますが、二人は一体…?

図書館館長
図書館館長
『体感予報』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『体感予報』第1話は、表では柔らかな物腰の気象予報士である瀬ヶ崎が、家では真逆の性格という二面性がある点がとても魅力的です。

ギャップにドキドキしてしまいますね!そして、そんな瀬ヶ崎に振り回される葉。二人の不思議な関係性が見所です!

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『体感予報』第1話「明日は晴れの予報です。」あらすじ感想

♦美麗な作画がすごい!

まず、表紙から伝わると思うのですが、とにかく絵がきれいです。

華奢で泣かされてる葉と体格の良いイケメンの瀬ヶ崎の書き分けはっきりしており楽しめます。

また、瀬ヶ崎の気象予報士としての顔と家での顔の差もとても良いです。

濡れ場も見所だと思うのですが、抱く前に葉を後ろから抱き締めるシーンがとても素敵に感じました。

口悪く荒々しくなりつつも、優しく抱き締めてお腹をさすりながら口を重ねる様子から、言葉にしませんが瀬ヶ崎の葉への想いが伝わってくる感じがします。

ひとつひとつの表情や、仕草も見所で、ストーリーや台詞だけでなく、絵でもかなりメッセージが伝わる漫画です。

♦葉のちぐはぐな行動がかわいい

葉の、瀬ヶ崎への複雑な感情が、人間味溢れて素敵です。

瀬ヶ崎の顔が好きと言いながら瀬ヶ崎の似顔絵を描いたり、しかし口では大嫌いと言ったり、晴れの日は期待してしまったり…。

瀬ヶ崎のことが好きなのか嫌いなのか、葉自身もわかっていないようで、心の葛藤が見えます。

言動がわかりにくい瀬ヶ崎と、ネガティブに捉えがちな葉の二人がどのように歩み寄るのかが楽しみです。

♦瀬ケ崎の二面性がドキドキ

表では柔らかい物腰のイケメン気象予報士で、家では口も態度も悪いという二面性が光る瀬ケ崎。

少々ぶっきらぼうですが、葉のオタク女友だちに嫉妬したり、料理する葉を後ろから抱きしめたりする様子から、葉のことを大切にしているのかな…?という雰囲気も伝わります。

まだまだ心情が読めないですが、これから瀬ケ崎の気持ちも知ることができるといいなと思います…!

♦面白い組み合わせの二人

売れない漫画家と気象予報士という組み合わせが、斬新で面白いです。

また、ストーリーは始めから同居スタートで、物語が進むなかで二人が同居するきっかけになった様子が描かれるという形です。

これから、さらに二人の過去が描かれたりしないかなという期待もあります。

例えば、何故瀬ヶ崎は葉のことを誘ったのかとか、二人は大学ではどういう関係だったのか…など。

また、二人の未来も勿論気になります。

今は、なんだかすれ違っているような…お互いの考えが読めないところがありますが、葉や瀬ケ崎がお互いのことをどう思っているのか明らかになる日も楽しみです。

まだまだ気になるところが多い二人。

そして、すれ違いが起きつつある二人が向き合う日は来るのか。

今後のストーリーがかなり楽しみです!!

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!