BL漫画

【体感予報】2話ネタバレ|素直になれない葉。瀬ヶ崎とすれ違い…!?

Ficusで掲載中の『体感予報(鯛野ニッケ先生)』第2話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『体感予報』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『体感予報』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【体感予報】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめFicusで掲載されていた鯛野ニッケ先生の作品『体感予報』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『体感予報』...

『体感予報』第2話「局地的に激しい雨が降る見込みです。」あらすじネタバレ

♦葉は、瀬ヶ崎のことが「嫌い」…?

瀬ヶ崎の過去の発言がプロポーズであったことが判明し、混乱する葉。

混乱したまま、瀬ヶ崎にベッドの上でキスの雨を降らされます。

なにも考えられないままに、いちゃつきを受け止めていると、瀬ヶ崎が口を開きます。それは、「俺のことが嫌いなの?」という言葉。

葉が勢いのままに言ってしまった「嫌い」という言葉を掘り返され、葉はさらに頭が回らなくなり、瀬ヶ崎になにも言えなくなってしまいます。

そんな葉をみて、瀬ヶ崎は「そっか」と言って寝室を去ってしまいます。

瀬ヶ崎の言葉になにも言えなかったことを気にする葉。

本当は素直に気持ちを伝えた方がいいとわかっていても、条件反射で「瀬ヶ崎のことが好きじゃない」と言ってしまいそうになるのです。

♦ずっとみたかった瀬ヶ崎の”笑顔”。しかし…

瀬ヶ崎と少し気まずくなってしまった葉。

漫画の仕事もなかなかうまくいかずに悩み始め、ネーム作業をするためにカフェに行きカフェスケッチをしにいきます。

すると、そこに仕事姿の瀬ヶ崎が現れて葉に話しかけます。

瀬ヶ崎は、葉の絵を褒めながら話をしますが、家とは違う外面モード。

葉は、仕事モードの瀬ヶ崎を間近でみるのは初めてだったため、ドキドキとします。

しかし、瀬ヶ崎が去り際にこちらに向けた笑顔をみて、一気に悲しさを覚えました。

ずっと一緒にいるからこそ、瀬ヶ崎が怒っていることを感じた葉。

自分に向けてほしかった笑顔のはずなのに、向けられた瞬間寂しさでいっぱいになってしまいました。

瀬ヶ崎が去ったあと、入れ替わるようにオタク友だちの万さんが現れます。

葉は、万さんにそれとなく相談してみると、「気持ちは行動でも表せる」というアドバイスをもらいます。

アドバイスを受けて、葉が起こした行動とは…。

 

図書館館長
図書館館長
『体感予報』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『体感予報』第2話は、ぐるぐると悩む葉の様子と、そんな葉を眺める瀬ヶ崎の様子が楽しめます!

瀬ヶ崎の少しの変化を敏感に気がつく葉をみていると、瀬ヶ崎のことを普段から細かくみているのだなということが伝わってきます。

葉の瀬ヶ崎への想いが、なんとなく伝わる回です!

 

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『体感予報』第2話「局地的に激しい雨が降る見込みです。」あらすじ感想

♦葉の気持ちを、葉自身が確かめる

自分ほど、自分の気持ちってわからなかったりすると思うのですが、今回の葉がまさにそうでした。

葉自身、瀬ヶ崎にどんな気持ちを抱いているのかわからず、自分のことなのにぐるぐると悩んでしまい、その揺れ動きが繊細に描かれています。

ひとつひとつのモヤモヤや、複雑な人間の心を丁寧に表現されていてとても素敵に感じました。

瀬ヶ崎と少しだけ気まずくなってしまったことをきっかけに、葉は瀬ヶ崎のひとつひとつの行動に一喜一憂していた自分のことに気がつきます。

瀬ヶ崎は、葉が言うことを聞けば嬉しそうにしたり、晴れの予報を告げる柔らかい声。瀬ヶ崎のちょっとした仕草や行動のひとつひとつが気になって、ひとつひとつに心を乱されています。

本当に葉は、瀬ヶ崎のことをよくみていたのだなと伝わってきます。嫌なはずなのに心は正直で、その不釣り合いな自分自身に混乱していたのです。

葉は、本当になかなか素直になれないのですが、瀬ヶ崎に自分の気持ちを伝えるためにとった行動とは…!?本当にとても可愛らしくドキドキしました!瀬ヶ崎、どうなる!?

♦仕事、天気、恋愛が比例していく描写がきれい

瀬ヶ崎の”気象予報士”という職業を活かされ、葉の心情と仕事と天気が比例していく様子が美しいなと思いました。

梅雨の季節で、荒れてしまいがちな季節に、瀬ヶ崎と葉の関係が気まずくなり、葉の仕事もうまくいかず編集に苦言を言われてしまいます。

葉のもやもやとした気持ちが、瀬ヶ崎が予報する天気に表されていて、面白い表現だなと思います。

まさに、言葉に表さなくても伝わるという表現を、この「体感予報」でも表現されており、すごく素敵でした。

作品全体のテーマや、統一感がとても綺麗に感じます。

♦注目ポイント

葉が、瀬ヶ崎に想いを伝えるためにある行動を起こすのですが、それは一体なんなのか。

そして、その行動を受けて瀬ヶ崎の反応とは…?是非、本誌で見てほしいポイントです。

また、今回の一件で瀬ヶ崎への想いを自覚した葉は、これからどう変化するのかが気になります。

読者目線では、葉が瀬ヶ崎のことが好きなのは1話からバレバレだったのですが、そこに自分自身が気づかない葉もかわいいですよね。ついにか…!という気持ちです。

二人の関係は近づくのか、変わらないのか、それとも…。

ますます目が離せない展開に、気になるばかりです!

今後の二人にも注目せざるを得ない!そんな気持ちになる回でした!

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!