BL漫画

【体感予報】3話ネタバレ|仕事がなくなった葉を、瀬ヶ崎が甘やかす!

Ficusで掲載中の『体感予報(鯛野ニッケ先生)』第3話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『体感予報』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『体感予報』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【体感予報】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめFicusで掲載されていた鯛野ニッケ先生の作品『体感予報』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『体感予報』...

『体感予報』第3話「非常に強い勢力を保った台風X号が接近中です。」あらすじネタバレ

♦ついに漫画の仕事がなくなる!?葉、無職に…。

泣かず飛ばずだった漫画家・葉は、ついに編集から漫画の仕事を切られてしまい、完全な無職となってしまいます。

ショックを受けつつ、編集の言葉を聞いていると、売れない原因は「漫画に登場する男性がヒーローのようにカッコよくて鼻についてしまう」ということが原因ではないかとのことだった。

うまくいかないことに打ちひしがれてしまい、海に沈んでいくように身体が重くなる葉。

そんななか、瀬ヶ崎が帰宅するも、身体が重く動くことができなくなってしまいます。

そんな葉の様子を見て、瀬ヶ崎はぎょっとしますが、葉に無理に動かすことはなく、ゼリーを渡して食べるように言います。

リビングで過ごす瀬ヶ崎の姿をぼんやりとみていると、編集に言われた言葉を思いだし、納得します。

葉は瀬ヶ崎が好きなのですから、自然とカッコいい男性を描いてしまうのです。

♦瀬ヶ崎の甘やかしタイム

一向に回しない葉を見て、瀬ヶ崎は話を聞こうとしますが、なかなか葉は話そうとしません。

渡したゼリーも口にしないため、瀬ヶ崎は自身が含み、強引に葉に食べさせます。

葉はその流れで、瀬ヶ崎の自身をくわえたがり、瀬ヶ崎も応じます。

その後、瀬ヶ崎はせっせと葉をお風呂につれていき、頭を洗ってあげたり湯船に浸からせたり、その後が瀬ヶ崎部屋のベッドにつれていき、一緒に就寝させます。

葉は、なにもできない自分を怒られると思っていましたが、想像以上に世話を焼いてくれる瀬ヶ崎に驚きます。

瀬ヶ崎も、「されるがままの葉は気分が良い」とご機嫌な様子。

いい気分で眠ろうとしますが、葉は何故瀬ヶ崎がこんなに自分を求めてくれるのか疑問に思います。

家事も得意でもなければ、夜の行為も得意ではなく、何より無職になってしまいました。

そして、葉は改めて自分はなにもできない人間なのではと、一人でショックを受けます。

♦瀬ヶ崎に釣り合うために…

そのことを、いつものように万さんに相談すると、万さんは自分のアシスタントをしないか?と提案します。

ただでさえ、ハイスペックな瀬ヶ崎に釣り合いたい葉はその話に乗ることに。

しかし、それを瀬ヶ崎に言うと、なんだか不機嫌になり…?

 

図書館館長
図書館館長
『体感予報』第3話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『体感予報』第3話は、いつも家事をする側の葉が、今回は瀬ヶ崎に甘やかされながら世話を焼いてもらうという貴重なシーンが可愛いです!

ここまで脱力してしまう葉も珍しいですし、瀬ヶ崎がいかに葉のことを大切にしているかが伝わりほっこり…。

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『体感予報』第3話「非常に強い勢力を保った台風X号が接近中です。」あらすじ感想

♦葉の繊細な心が沈んでいく描写が良い

元々、考えすぎてしまい落ち込みやすい性格の葉。

そんな葉に突きつけられた、仕事の打ちきりという事実が重たすぎて、葉が心の底まで落ちてしまう様子に心打たれました。

編集からの話を聞かされ、心が沈むと同時に身体が重くなってしまい、瀬ヶ崎が驚くほどに顔色も悪くなってしまいます。

葉の限界が見え、かなり心配になりました…。

瀬ヶ崎の自身をくわえたがり、涙をながしながら必死に快楽を求める様子から、葉の限界と同時に、瀬ヶ崎にすがりたくなる気持ちも見えてドキドキしました。自分の気持ちをごまかすように、ただただ気持ちよさを求め、泣いてしまっても問題ないという様子。

葉が、心が沈んでしまう様子を海に例えられています。

服を着たまま沈んでしまったときの身体の重さや、苦しさゆえの息苦しさ…実際の作画にも海に深く沈むように描かれるなどの影響がなされています。

その流れで、葉の「窒息しそうで嬉しい」という感情を表す描写があり、こちらのリンクも素敵でした。

葉がどうなりたいのか…どうされたいのか、とても伝わってきます。

葉のギリギリの精神や、限界を超えてしまった脱力感が丁寧に描かれていてとても見どころに感じました。

♦瀬ヶ崎の世話焼き

ぶっきらぼうに見えて、実はそんなことはなく、葉のことが心配で大切という瀬ヶ崎の気持ちがとても伝わる回でした。

理由はわからないけどどうやら落ち込んでいる葉の世話をしながら、食事をさせて、葉がしたがることをさせて、風呂に入りながらゆっくりと葉に原因を言わせるのですが、瀬ヶ崎らしくもあり優しさも見えて心温かくなります。

はじめから無理矢理言わせるのではなく、ゆっくりと問い詰めていく様子がとても良いなと感じました。

嫌な顔せずにドライヤーや頭皮マッサージなども行う徹底的な甘やかしっぷりがとても愛しいです。

そして、葉がアシスタントをしようとしたときの反応にも繋がり…。

♦漫画家としての言葉がリアル

葉が漫画家ということもあり、葉と万さんの会話には、漫画家というリアルな現状や、漫画のよさのようなことが語られることがあります。

実際に漫画を描いている鯛野ニッケ先生の気持ちなのかな~…と思うと楽しいです。

万さんに葉が相談するシーンで、万さんの励ましの言葉がとても重く、本当にその通りだなと思いました。

漫画だけでなく、夢に向かって頑張る人には刺さる言葉なのではないかなと感じました。

今後、さらに万さんの言葉に注目です!

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!