BL漫画

【体感予報】5話ネタバレ|万さんと瀬ヶ崎が対面!?

Ficusで掲載中の『体感予報(鯛野ニッケ先生)』第5話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『体感予報』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『体感予報』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【体感予報】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめFicusで掲載されていた鯛野ニッケ先生の作品『体感予報』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『体感予報...

『体感予報』第5話「日の出前 薄明の空の様子です」あらすじネタバレ

♦万さんをお家にご招待…!?

葉と仲良くしている万さんの存在を気にする瀬ヶ崎。

瀬ヶ崎は、万さんを家に呼ぶよう言い、ご招待することになります。

万さんは、気象予報士・瀬ヶ崎の大ファン。

もちろん、葉の家にいったら瀬ヶ崎が現れて大混乱でした。

そして、瀬ヶ崎は外面モードで優しく対応しつつ、葉は自分のものであるという牽制をしていきます…。

時間は流れ、暗くなってきた頃。

葉は酔っぱらってしまいぐだぐだになってしまいました。

瀬ヶ崎は葉を介抱し、部屋につれていこうとしますが、葉は嫌がります。

万さんは、圧倒的推しの顔面や、推しと友人のいちゃつきを見せつけられひれ伏し、お腹一杯になり、帰ることを告げます。

瀬ヶ崎は、万さんを駅まで送るために葉をはがそうとしますが、葉はなんとそれを阻止し、瀬ヶ崎にしがみついてきました。

瀬ヶ崎は、予想外の葉の行動に困惑しつつ赤面。万さんの前ということもあり、あわあわしてしまいますが、万さんは旦那に迎えに来てもらうからと断ります。

そして、それを聞いた瀬ヶ崎も安心したように笑うのでした。

♦瀬ヶ崎が葉を好きになった理由。そして、瀬ヶ崎の過去編へ…。

万さんは帰りぎわ、瀬ヶ崎に「葉を好きになった理由」を尋ねます。

すると、瀬ヶ崎は「作ってくれたカレーが美味しくなかったから」と答えました。

意味深な言葉でしたが、万さんはあまりにも瀬ヶ崎が幸せそうに笑うので、それ以上は追求せずに家をあとにしました。

一方、瀬ヶ崎は葉を抱き締めながら、大学生の頃の記憶を呼び起こしていました…。

 

図書館館長
図書館館長
『体感予報』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『体感予報』第5話は、かなり珍しい、葉の嫉妬シーンがたまりません!また、それに対して、瀬ケ崎もかなり新鮮なリアクションを取っており、もとても良いです。

どんどんと、二人の甘々なやりとりを見せてほしいと強く思いました…!!1話から比べて、二人が心の距離が縮まった証拠を感じ、涙です…。

 

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『体感予報』第5話「日の出前 薄明の空の様子です」あらすじ感想

♦まさかの万さん登場回

冒頭、万さん目線の漫画が始まりでかなり笑ってしまいました。

別の漫画が始まったかのような表現で、鯛野ニッケ先生の引き出しの多さに驚きです…。

あと、万さん目線だと、まさか友人の彼氏が推しだとは思わないですよね…。

万さんは既婚済みで葉に恋愛感情は一切抱いていないのですが、愛が重い瀬ヶ崎らしい行動だなと思いました。

そして、万さん相手にマウントを取りまくる瀬ヶ崎がとても面白くて最高でした。

万さんも、そんな瀬ヶ崎の様子に萌えを感じ、かなりの幸せ空間でした…。

 

万さんへのマウントをとる瀬ヶ崎を見ながら、葉にはそうは映っていないのもとても可愛らしかったです。

万さんが帰ったあと、葉がぐずった理由が判明するのですが、かなり最高でしたので、是非チェックしてみてください!

♦ついに明かされる瀬ヶ崎の過去…!?

万さんにもライバル視をするほどの大きい感情を葉に対して抱いている瀬ヶ崎。

瀬ヶ崎がいかに葉のことが好きかということは、今までの回でも伝わってきたのですが、それがついに明かされる過去編が始まりました。

大学生の瀬ヶ崎と葉が見れるのも嬉しいですし、今まで意外と少なかった瀬ヶ崎目線でのお話も嬉しいです。

待望の過去の導入、ご覧ください…。

 

♦話のバランスがすごい

シリーズ通して言えることなのですが、すれ違いが起こったりしても適度にギャグ要素が入ってきたりして、全体を通して明るい印象で読みやすいことがこの作品の魅力の一つだと思います。

そして、今回もそれをかなり感じました。

後半、過去編で瀬ヶ崎の感情をしっとりと描かれているのですが、それを上回るほどの冒頭の万さんシーンが明るくて…。

万さんの台詞が完全にオタクで、振りきっており最高でした。

また、万さんが二人のいちゃつきに思わずひれ伏し、最後には星座になるのですが(本当です)、ギャグのレパートリーが多すぎてすごいです。

ギャグとシリアスと甘エロのバランスがとてもちょうどよく、重くなりすぎない展開で描かれていて、今まで読んだことない展開にも関わらず読みやすく、圧倒的レベルを感じます。

作画レベルの高さもスゴいのですが、キャラクターの性格や、お話の組み方やバランスの振り方も秀逸だなと感じます。

とても読みごたえがあり、何度も読み返したくなる訳だなと感じました。

そのため、次の展開が待ち遠しいですね!

いつも予想を越えてくる作品。次回はどうなるのか楽しみです!

 

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!