BL漫画

【体感予報】6話ネタバレ|ついに明かされるふたりの過去!

Ficusで掲載中の『体感予報(鯛野ニッケ先生)』第6話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『体感予報』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『体感予報』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【体感予報】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめFicusで掲載されていた鯛野ニッケ先生の作品『体感予報』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『体感予報』...

『体感予報』第6話「明け方にかけてはにわか雨 恵みの雨となるでしょう」あらすじネタバレ

♦瀬ヶ崎と葉の過去。突然、看病をすることに…!?

体調不良の瀬ヶ崎を、瀬ヶ崎の家に運んだ葉。

無事ベッドに横にさせると、あとほかに何をしていいかわからず、葉は帰宅をしようとします。

すると、瀬ヶ崎は葉の腕を掴み「帰らないでほしい」ということを伝えてきます。

まさかのお願いに驚く葉ですが、瀬ヶ崎のために飲み物や食べるものを買い出しにいくことに、葉のリクエストを聞いて買い物に出向きます。

瀬ヶ崎は、普段は誰にも見せない自分を葉に見せている感覚が不思議でしたが、力が抜けていく感じにリラックスし、気がつけば眠りについていました。

 

♦下手くそなカレーライス

瀬ヶ崎は目が覚めると、葉がたくさんの種類のスポーツドリンクを用意して待っていました。

好みがわからなかったため、たくさんのスポーツドリンクを用意した葉。からだを小さくする葉を見て、瀬ヶ崎は小さく笑います。

 

そして葉は、おなかがすいたという瀬ヶ崎にカレーを用意していました。

体調不良の人に作る料理といえば、おかゆなどが一般的ななか、カレーをチョイスした葉に、瀬ヶ崎はまた小さく笑いました。

人の看病なんてしたことのない葉が、考えた結論なのだとすぐにわかったからです。

 

カレーを口に運ぶと、なんとそのカレーは美味しくないものでした。

ニンジンは生に近く、ルーも薄く、おそらく葉は味見もしていないのでしょう。

しかし、真剣にこちらを見つめる葉を見て、瀬ヶ崎はもう我慢できず、盛大に笑ってしまいました。

葉のカレーというチョイスや、その料理の不器用さ、人間としても不器用なところすべてが面白く、そこが嬉しかったのです。

このカレーがまずいということを、自分だけが知っているという感覚が、瀬ヶ崎を喜ばせました。

そして、一生懸命看病してくれた葉に対しての独占欲が生まれ、「自分のものにしたい」と思っていました。瀬ヶ崎が葉のことを気に入った理由でした。

 

♦時は戻り…

万さんが帰宅したあとのリビングで眠っていた瀬ヶ崎と葉。

葉は、のそりと目を覚ましました。

万さんと葉のやり取りを見て、自分が感じた感情が嫉妬であったこと、そしてささいなことでも不安になってしまっていた自分を通じて、いままで瀬ヶ崎が不機嫌だった理由もわかり始めました。

その後、瀬ヶ崎も目が覚めて素直に(?)思いを伝え、ふたりは暗いリビングで、愛を確かめ合うのでした…。

 

図書館館長
図書館館長
『体感予報』第6話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『体感予報』第6話は、ふたりの過去。瀬ヶ崎の独占欲の強さの理由がわかったシーンで、かなり納得しました…!

いままでも、葉に対して強い独占欲を出していた瀬ヶ崎でしたが、その原因は謎のままでした。

しかし、過去の出来事で瀬ヶ崎にとって心地いい存在が葉であったこと、葉の行動や思考がいとおしく嬉しかったことがわかり、瀬ヶ崎に対して「よかった…」という気持ちです!

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『体感予報』第6話「明け方にかけてはにわか雨 恵みの雨となるでしょう」あらすじ感想

♦ついに明かされたふたりの過去…!

なかなか明かされなかったふたりの過去がついに描かれました。

正反対の瀬ヶ崎と葉が関わりを持った理由や、瀬ヶ崎が葉を気に入っている理由、それを葉が知らない理由…など、いままで謎だった瀬ヶ崎の心情について深く明かされました。

瀬ヶ崎の本当の顔があることを気づいた葉、体調不良に気づいた葉、不器用でカレーも上手に作れない葉。

かわいげななくて、おっとりしてて、ズレてて、なんだかぼーっとしている、そんな葉が瀬ヶ崎にとって魅力的に見えました。

不器用なりに懸命に看病してくれた葉の頭を撫で「(俺のものにしたい)」と願うシーンはかなりドキドキします。

葉の作った下手なカレーを、葉自身にも食べさせないようにするあたり、独占欲の強い瀬ヶ崎が生まれた瞬間にも見えます。

その後、大学で葉につるむようになる瀬ヶ崎が、「ここ空気いいんだよな」と言います。

いままで、ずっと友人の前でも本当の自分を出さなかった瀬ヶ崎が、唯一本当の自分を出せる場所。

葉がいる空間が、瀬ヶ崎にとって心地よかったのです。

ずっと無理をしていた瀬ヶ崎に、そういう場所ができてよかった…!ととても思いました。

 

♦雨音の聞こえるなかでドキドキな濡れ場…!

今回の濡れ場が対面座位。

密着して抱き締め愛ながら乱れる姿はかなりかきたてられます。

葉自身、色々と自分の気持ちにも気づき始め、素直に瀬ヶ崎に伝えることができるようになった分、瀬ヶ崎に自分の気持ちを伝えたいと思いも見えてかわいらしいです。

とはいえ、恥ずかしくなったりしてしまったり、快楽を怖くなり怖じ気づく葉を、容赦なく煽り攻め立てる瀬ヶ崎。

大きい雨の音が、より葉の気持ちをさらけ出す材料になり、それによって瀬ヶ崎のことも焚き付けていきます。

 

体感予報というタイトルらしく、天候とかけ合わさった表現がとても素敵でした。

小説のように、天気の描写と葉の気持ちが綴られています。

いままでは素直になれなかったり、すれ違ってしまったりもした葉が、瀬ヶ崎への思いに気づいたお陰で、瀬ヶ崎が自分に向けて不安になったりしていたのだと気づきます。

だからこそ、今この時は素直に思いを伝えたい。そんな葉の成長や変化を感じることができて、感動しました。

瀬ヶ崎の思いの強さの理由と、葉の成長を感じることができる6話でした。

 

♦今後の展開が読めない…!

瀬ヶ崎の過去も一段落し、瀬ヶ崎の思いを理解しつつある葉。

このまま、ふたりの甘い日々が続くのか、また波乱があるのか…!どんな展開でも楽しみです!

ふたりの恋の天気模様を、これからも眺めていたいです!

\『体感予報』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!