少女・女性漫画

【転生婚】1話ネタバレ|女子高生の緋色と隣の席の転校生青が!?

恋するソワレで掲載中の『転生婚(ココハル先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『転生婚』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『転生婚』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『転生婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【転生婚】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ恋するソワレで掲載されていたココハル先生の作品『転生婚』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『転生婚』まる...

『転生婚』第1話「転生先は婚礼式!?」あらすじネタバレ

◆高校3年生 山吹緋色(ひいろ)・・・

ごくごく平凡な高校3年生の山吹緋色は、幼い頃から同じような内容の夢を頻繁に見ていました。

夢の内容は皇子様が出てくる夢で、皇子のお相手が緋色なのです。

友人の紅(べに)は緋色の深層心理ではないかと言いますが、恋心も女子力もゼロの緋色がそんなことを思っているわけがないとひとりで納得していました。

紅は超絶イケメンの緑(りょく)の後ろの席で、同じく超絶イケメンの転校生 紺野 青(せい)の隣の席という緋色を羨ましがります。

紅がいうようにイケメンに興味がない緋色は、食欲の方が大事でした。

お昼が少し物足りなく感じた緋色は購買部で何か買ってくることにします。

 

◆夢と似た懐かしい匂い・・・

購買部で肉まんを買った緋色は、中庭に咲く花の匂いが夢と似た懐かしいような匂いだと感じました。

緋色が教室に戻ろうとすると隣の席の青が告白されているところに遭遇し、慌てて柱の陰に隠れます。

青は友達から少しずつでも知って欲しいという後輩を、全く知りたくないとあしらいました。

柱の陰にいた緋色は、その場を去ろうとしている青と目があってしまいます。

青は肉まんを食べていた緋色を肉まんちゃんと呼んで、教室に帰っていきました。

 

◆花の匂いと風・・・

授業を受けていると花の匂いを乗せた風が吹き、緋色の机の上にあったプリントが飛んでしまいます。

隣の席の青と緋色が同時に床に落ちたプリントを拾おうとして、手が触れると不思議な光に包まれました。

緋色が目を覚ますと、いつもの夢に似た光景が広がります。

緋色が起き上がろうとすると、皇子の服を着た青がグラスの破片が落ちているからと手を掴んで動かないように注意しました。

緋色はいつもと違う服を着ている自分に戸惑っている青を見て、いつもの夢と違うことにきがつきます。

いつもの夢は誰かの意思によって動かされている感じでしたが、今回は緋色の意思で動いているのです。

夢なのか現実なのかわからずに戸惑っていると、扉の向こうからセイ皇子と呼びかけられました。

部屋に入ってきたメイドはヒイロの身だしなみを整え始めます。

そして今日は第二皇子であるセイとヒイロの婚礼式だと聞かされ、ヒイロは驚きました。

図書館館長
図書館館長
『転生婚』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『転生婚』第1話は、緋色の夢に出てくるヒイロとセイと、高校生の緋色と青のギャップが良いですね。
夢のセイは穏やかな優しい雰囲気ですが、高校生の青は後輩の告白を無下に断る無表情イケメン。
同じように夢のヒイロは淑女という感じがしますが、高校生の緋色は色気より食い気の元気な女の子。
このギャップが転生した二人にどんな影響を与えるのか、この先が楽しみになります! 

\『転生婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『転生婚』第1話「転生先は婚礼式!?」あらすじ感想

◆夢の世界に転生

緋色がずっと同じ夢を見ていたのは、転生することを示していたんでしょう。

でもその転生先の世界と、緋色に何か関係があったんでしょうか。

転生先の世界はパラレルワールド的な感じで、そこにいたヒイロとセイが高校生の緋色と青と入れ替わったのかもしれません。

それとも単純に転生するのが元からの運命だったのかもしれません。

色々なパターンがありますが、緋色と青が転生したことの意味がわかる日は来るのでしょうか。

なぜ転生したのかわからないままの可能性もありますけど、意味があるのならわかる日が楽しみですね。

それに学校の中庭に咲いていた花の匂いというのも気になります。

夢の中で匂いが印象に残ることってあまりないはずです。

それなのに緋色は夢で嗅いだ花の匂いを覚えていました。

そしてこの花の匂いに導かれるように転生してしまいましたね。

この花に何かの意味があるということなんでしょう。

この花にどんな意味があって、緋色や青とどんなつながりがあるのか気になります。

 

◆登場人物

登場人物の名前は色の名前になっていますね。

名前に意味があるんですかね。

山吹緋色。紺野青。紅。緑。

今のところ名前が登場したのはこの4人です。

その中でも緑だけは、ずっと学校を休んでいて姿がわかっていません。

もしかしたら先に転生しているのかもしれないと思いました。

名前に色が付いているこの4人はみんな同じ場所に転生するんじゃないでしょうか。

先に転生している緑と青で緋色を取り合う展開になると予想しています。

後から転生してきた紅が緋色の味方になる感じじゃないですかね。

紅は緋色と違って夢を見ていないようなので違うかもしれませんが、ずっと学校を休んでいる緑は先に転生している確率は高い気がします。

青は転生したとき夢かと思っているようなので、緋色と同じような夢を見ていたのかもしれませんよね。

 

◆いきなり結婚

転生したばかりで訳もわからないままいきなり結婚って、緋色が戸惑うのも当然です。

緋色が見ていた夢の皇子と違って無表情なのであまり感情が読み取れませんが、冷静なように見えるのはいつもの夢だと思っているからのような気がします。

セイが第二皇子なら、もしかして緑が第一皇子か第三皇子なのかもしれませんね。

緋色と青は転生してヒイロとセイになったわけですが、緋色の夢と同じようにラブラブになっていくんでしょうか。

いきなり結婚することになった緋色と青が今後どうなっていくのか楽しみです。

\『転生婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!