少女・女性漫画

【転生婚】2話ネタバレ|皇子と姫を演じることにした緋色と青は!?

恋するソワレで掲載中の『転生婚(ココハル先生)第2話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『転生婚』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『転生婚』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『転生婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【転生婚】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ恋するソワレで掲載されていたココハル先生の作品『転生婚』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『転生婚』まる...

『転生婚』第2話「第二皇子と初夜」あらすじネタバレ

◆式を終えて・・・

婚礼式を終えた緋色と青はメイドたちから、同じ部屋で新婚初夜を迎えるように言われます。

緋色は自分たちは違う世界の人間でセイとヒイロではないと、メイドに必死で説明しました。

すると青が緋色を抱きかかえて、夢で見た皇子と同じように微笑み掛けます。

そして戸惑う緋色の口をメイドたちに見えない位置で手で塞いで、メイドたちに下がるように言いました。

 

◆ベッドに投げ出された緋色・・・

青はメイドたちがいなくなりベッドに乱暴に投げ出されたことに不満をこぼす緋色に、偽物とばれたら殺されるかもしれないことを指摘しました。

青は部屋の本を見て、今いるのは1880年くらいの名前も知らない国だと言います。

緋色は知らない言語を読むことができる青に驚きますが、緋色自身もこの国の言語をスラスラ話しているのです。

緋色と青は帰る方法が見つかるまで皇子と姫の仲良し夫婦を演じて、詳しいことは明日考えることにしました。

緋色は青と同じベッドで眠ることに戸惑いながら眠りにつきます。

緋色より先に横になっていた青はこの世界に来て目が覚めたとき、飲みかけのグラスが割れていのは毒が盛られていたのではないかと考えていました。

 

◆紅そっくりのコウ・・・

翌朝。

緋色がメイドに起こされた時には、青は入浴しに行っていて姿がありませんでした。

そして今日から緋色の世話係になるコウというメイドを紹介され、今日は国王と王族が集まることを聞かされます。

豪華な部屋に連れてこられた緋色は国王との対面に緊張していましたが、国王と王妃との面会は無事に終えることができました。

遅れてきた青もセイのフリを見事に演じていたのですが、緑の髪色をした第三皇子であるヒイロとセイの幼馴染 リョクが緋色をヒイロではないと見破ってしまいます。

図書館館長
図書館館長
『転生婚』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『転生婚』第2話は、セイ皇子を演じる青がかっこいいですよ。
緋色もときめいていますけど、皇子の服を着て笑顔を浮かべる青は本物の皇子さまのようです。
いつもの無表情とは大違いです。
でも ひそかに緋色を気遣う無表情の青も素敵なので、緋色が恋に落ちるのは間違いなしでしょう! 

\『転生婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『転生婚』第2話「第二皇子と初夜」あらすじ感想

◆冷静な判断

青は有り得ないような事態になっていても冷静ですね。

単に顔に出ないだけで内心はあせっているかもしれませんが、焦りを見せずに落ち着いて判断しようとしているところは凄いですよね。

高校生でこんなに冷静でいられるのは本当に尊敬に値しますよ。

青だって不安に違いないはずなのに、とっさに皇子のふりをしてラブラブカップルを演じて見せるなんて頭の回転が良い証拠ですよね。

緋色のように事情を話そうとしないにしても、すぐに偽物とばれたら殺されるかもしれないと判断するなんて普通ならできないでしょう。

それに無表情なのでわかりづらいですが、緋色が落ち込んでいるときは慰めようとしているように見えます。

夫婦を演じる提案をしたときに緋色を怒らせるようなことを言ったのも、わざと怒らせて辛いことを忘れさせようとしたように見えます。

緋色の落ち込みが長く続かず、優しく慰めることをしていませんけどね。

青も緋色がメソメソ泣いて落ち込み続けるタイプじゃないことで救われているのかもしれません。

 

◆割れていたグラス

青は転生したときにグラスが割れていたのは、毒が入った飲み物を飲んで倒れていたのではないかと考えていますね。

もしそうだとしたら青が考えているように毒を誰かに盛られたか、セイとヒイロが心中しようとしたかでしょうか。

セイが第二皇子ということは第一皇子もいるはずです。

もしかしたら後継者争いでも起こっていて、セイとヒイロが狙われたんでしょうか。

だとしたら青と緋色も危険ですよね。

青は緋色には割れていたグラスへの懸念を話していませんけど、共有していたほうがいいような気がします。

緋色は単純な性格のようで、嘘が付けそうにないかもしれません。

でも自分がヒイロとして狙われていると知らないままでは、なんの防御も敵無くなってしまいますよね。

飲み物や食べ物に注意するだけでも危険度は下がるはずです。

特に色気より食い気タイプの緋色には飲食物に対する注意は促していたほうがいいような気がします。

青は緋色に心配かけないようにしたのかもしれませんが、ずっと一緒にいて守っていてやれるわけではないのですから話しておいて欲しいですね。

 

◆緑とリョク。紅とコウ。

リョクとコウが登場しましたね。

紅が転生してくるのかと思っていましたが、紅はただのそっくりさんのコウとして登場しています。

緑の姿は登場していないので、リョクとそっくりなのかはわかりません。

でも1話目で紅が緋色の前の席が超絶イケメンの緑(リョク)と言っていましたし、おそらくリョクは緑と同じ容姿をしているのでしょう。

リョクは皇子としての振る舞い身に着けているので、緑そっくりな本物の第三皇子なのかもしれません。

でもそうなるとずっと学校を休んでいる緑はどこにいるのでしょうか。

緋色たちより先にこの世界に来ていたからリョクとして振舞えているだけのような気もします。

ただ緋色をヒイロじゃないと見抜いているので、本物のリョクのような気もするんですよね。

そしてヒイロで無いことを見抜かれてしまった緋色は、どうやってこの危機を乗り越えるのか気になります。

\『転生婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!