PR
少女・女性漫画

【転生婚】3話ネタバレ|国民から結婚を祝福された緋色は!?

恋するソワレで掲載中の『転生婚(ココハル先生)』第3話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『転生婚』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『転生婚』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『転生婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【転生婚】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ恋するソワレで掲載されていたココハル先生の作品『転生婚』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『転生婚』まる...

『転生婚』第3話『二人の皇子と三角関係!?』あらすじのネタバレ

◆リョク皇子を誤魔化そうとする緋色・・・

リョクにヒイロではないと疑われた緋色は下手な演技で誤魔化そうとしますが、納得してもらえません。

青が緋色を庇うと、リョクは自分の気持ちを知っていてセイを選んだヒイロは自分が好きなヒイロではないと嘆き始めます。

緋色はセイとリョクがヒイロを取り合っていただけで、バレていないことに安堵しました。

そこにやってきたリョクの臣下らしきアオイが、諦めるようリョクを諭します。

しかしアオイはリョクが、ヒイロに未練があるようには見えません。

国民にお披露目する場所に移動するように言われ青と緋色が出て行くと、後に続いたリョクはアオイに二人の時に皇子と呼ばないよう注意しました。

お披露目は緋色の想像以上ににぎわっていて、王族が慕われているこの苦には豊かで日本より素敵な世界かもしれないと心を躍らせます。

 

◆同じ夢・・・

お披露目会の後にワインを飲んで倒れた緋色は、夢の中でセイとキスをしたところで目を覚ましました。

緋色は目を覚ますまでそばにいてくれた青に、この世界の夢を見たことがあるか尋ねます。

青は顔を名前も同じ緋色が自分と同じ夢を見ていることに気が付いていました。

現実的ではありませんが、夢から考えて自分の前世に転生したのだろうと考えていることを話します。

同じ夢を見ていたのは何か未練があったのか、誰かの仕業かだろうと聞いた緋色は未練を探してみれば何とかなるかもしれないと笑いました。

 

◆この世界の現実・・・

青と話をしていた緋色は、自分より年下のメイドが困っている姿が目に入ります。

緋色が声を掛けると、メイドは話ができる身分ではないと恐縮しながら貴族から預かったという貴重な果物を渡しました。

緋色がお礼に果物を一つ渡そうとしていると、騎士団長がやって来て緋色が持っていた果物を手にして匂いを嗅ぎます。

果物が毒だと気が付いた騎士団長は持ってきたメイドを斬首刑にすると言って、騎士団員に捕らえさせます。

止めに入ろうとした緋色を慌てて引き止めた青は、緋色の目を手で覆いました。

図書館館長
図書館館長
『転生婚』第3話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『転生婚』第3話は、メイドの首が切られるシーンを見せないように、緋色の目を隠した青がカッコよすぎます。
自分だってそんなシーンを目にしたくはなかったはずです。
それなのに危険な目にあいそうな緋色を止めただけでなく、とっさに見せないように目を覆うとかカッコよすぎでしょう! 

\『転生婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『転生婚』第3話『二人の皇子と三角関係!?』あらすじ感想

◆リョクは緑?

リョクは緋色がヒイロでないことに気が付いていたうえで、セイとヒイロを取り合ったふりをしたようですね。

皇子と呼ぶのも嫌がっていることも含めて考えると、やはりリョクは緑なんじゃないでしょうか。

でもそうだとしたら同じ世界から来たであろう緋色と青が、ヒイロとセイでないと知らせる意味が解らないですよね。

それに緑色の髪が地毛だとすれば緑ではないでしょうし。

リョクなのか緑なのか、さっぱりわかりません。

青は何か気が付いたのかリョクをじっと見ていましたけど、何も言いませんでした。

リョクは本物のリョク皇子なのか緑なのか、いつわかるんでしょうか。

 

◆夢を見ていた

青がセイのふりを上手に演じることができるのは、緋色と同じようにこの世界の夢を見ていたからだったんですね。

言われてみれば、セイがどんな人物か全く知らなければ真似ることができるはずもありませんよね。

でも緋色と同じようにこの世界の夢は見ていても、内容は違うようです。

青はセイとヒイロがどうなったのかを知っているのかもしれません。

だから割れたグラスを見ただけで毒を盛られたとか、バレたら殺されるとか思ったのでしょう。

ただ気になるのは青の発想が物騒なことです。

もしかしたら青が見ていた夢ではセイとヒイロは良い結末を迎えていないのかもしれないですね。

緋色が見ている夢はセイとヒイロが仲睦まじくしている場面ばかりです。

この違いはセイとヒイロの中に一番強く残っていることが違うということなのかもしれないですね。

セイはヒイロと添い遂げることができなかったことが一番強く残っていて、ヒイロはセイとの幸せな時間が一番強く残っているということのような気がします。

青と緋色がどうしてこの世界に来たのかはわかっていませんが、青の予想通り 未練があるのだとしたらふたりはセイとヒイロの未練を失くすことができるのでしょうか。

もし失くすことができたとして、元の高校生に戻ることができるのでしょうか。

 

◆能天気な緋色

緋色は嘘の結婚を国民たちに祝福されて、王族が慕われているなら日本より素敵な世界かもしれないと能天気に考えていますね。

青が夢のことや元いた世界に戻る方法などを真剣に考えていても、未練を探せば何とかなるかもとあっけらかんとしています。

青は緋色のこの能天気さに救われている部分もあると思います。

でも能天気だった緋色も自分より年下の女の子が働いていることや、話すこともできない身分があるという現実を見ることになってしまいました。

その上 毒の果物を預けられただけで、いきなり処刑される理不尽な現場に居合わせて嫌な現実を突きつけられてしまいます。

青が見えないように目を隠してはくれましたが、音や血の匂いはわかったはずです。

さすがに能天気な緋色でもメンタルに来るのではないかと、心配になってしまいますね。

\『転生婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪