少女・女性漫画

【転生婚】5話ネタバレ|緋色を抱き寄せた青は我に返り!?

恋するソワレで掲載中の『転生婚(ココハル先生)』第5話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『転生婚』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『転生婚』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『転生婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【転生婚】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ恋するソワレで掲載されていたココハル先生の作品『転生婚』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『転生婚』まる...

『転生婚』第5話「無意識な愛のコトバ」あらすじネタバレ

◆青に迫られる緋色・・・

青に抱き寄せられた愛の言葉をささやかれた緋色は、キスされそうになって大きな声で止めようとします。

我に返った青は真っ赤な顔をして覆いかぶさっている緋色に、夜這いでもしようとしたのか尋ねました。

緋色から何があったのか事情を聞いた青は、おぼろげに何かを話していた記憶はありますが記憶はあいまいです。

緋色は寝ぼけていただけだろうと話を終わらせて立ち上がると、ドレスの裾を踏んで転びそうになってしまいました。

青に助けてもらって転ばずに済んだのですが、青の様子が急におかしくなり愛の言葉をささやきます。

すぐに我に返った青は自分が口にした言葉を思い出して、顔を真っ赤に染めました。

 

◆皇子の妻の役割・・・

後日。

庭でお茶をしていた緋色は元いた世界のことや青のことなど、色々考え込んでしまいます。

そしてお茶を用意してくれているおばあちゃんのようなメイドのカスミに、皇子の妻のすることはないのか尋ねました。

するとカスミは皇子との赤ちゃんを産むことだと力説しだします。

皇子に跡継ぎができない場合、側室を迎えなくてはなりません。

セイの母親も第一皇子が病弱だったことを理由に側室を迎えることになり、リョクが生まれたのです。

奇跡的にリョクより先にセイが生まれたので問題にはなりませんでしたが、下手をすると権力争いで国が亡びる可能性もあったと言います。

そしてリョクは皇子なのにも関わらず、母親の身分が低いことが原因で苦労してきたことも話します。

カスミはそんなことにならないためにも、子作りに専念するように言い聞かせます。

 

◆情報量・・・

部屋に戻った緋色はあまりの情報量の多さで混乱していました。

公務を終えて戻った青に、戻れなかったらこのままセイとヒイロとして夫婦のまま一生生きるのか尋ねます。

青はカスミから跡継ぎのことを言われたせいだろうわかっていて、今は帰ることだけ考えているように提案しました。

緋色は青の言葉で不安だった気持ちが軽くなります。

青は足りない情報を得るために“あの人”に会いに行くと言い出し・・・。

図書館館長
図書館館長
『転生婚』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『転生婚』第5話は、照れる青は必見です!
普段クールで無表情な青が、真っ赤な顔をして照れているなんてレアすぎです。
かっこいい印象の青ですが、この時ばかりは可愛いと思ってしまいました。
自分が甘い愛の言葉をささやくなんて思ってもいなかったんでしょう。
レアすぎる青の表情に注目です! 

\『転生婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『転生婚』第5話「無意識な愛のコトバ」あらすじ感想

◆意識の混乱

青が緋色に愛の言葉をささやいたのは、セイと意識が混ざっているからだと思います。

でも緋色にはヒイロと意識が混ざり合っているようなことはないですよね。

青は緋色が知らないところで色々調べているようですけど、もしかしたらそれが原因なんじゃないでしょうか。

調べれば調べるだけ、青の意識はセイに近くなっていくんじゃないかと心配になってしまいます。

寝ぼけている時ならともかく、転びそうになった緋色を抱きとめたときもセイのようになっているのですから。

でも調べない事には元いた世界に戻るのは難しいでしょう。

意識が混乱しないで調べる方法が有ればいいんですけど。

このままこの世界にいたままでは、青と緋色はセイとヒイロになってしまうんじゃないかと心配で仕方ありません。

 

◆妻の役目

皇子の奥さんの役目は跡継ぎを生むことだと言われて、緋色は頬を染めました。

まだまだ純粋な緋色は可愛いですね。

現代でも名家に嫁いだり古い考えの家庭に嫁いだりすると、跡継ぎを生むのが役目だと言われることもありますから当然かもしれません。

カスミが言っていたように権力争いが起こる可能性もあるでしょうから、跡継ぎ問題は重要なはずです。

そうは言っても青はセイでは有りませんし、緋色もヒイロでは有りませんから難しい話ですよね。

帰る方法がないと分かれば割り切れるかもしれませんが、方法が無いと断言できる日が来るはずが有りません。

知られていないだけで方法はあるかもしれないと、期待を抱かずにはいられないでしょう。

いずれ青と緋色は惹かれ合うようになるんでしょうけど、その気持ちさえもこの世界にいたままではセイとヒイロの気持ちと混乱していると疑ってしまう気がします。

この国に跡継ぎが生まれるには青と緋色が元の世界に戻って、セイとヒイロがこの世界に戻ってくるしか方法はないと思います。

青と緋色が恋人になるためにも、その方法しかありませんよね。

早く元の世界に戻れる方法が見つかるといいのですが。

 

◆キーマン

青がラストで会いに行こうとした“あの人”って、多分 第一皇子ですよね。

この第一皇子が青と緋色が元の世界に戻るためのキーマンになる気がします。

ただセイと仲が良かったとは限りませんし、青と緋色がセイとヒイロでないと気が付いている可能性もある気がします。

体が弱くて跡継ぎになれなかった第一皇子。

そう考えるとセイに嫉妬していてもおかしくないと思うんですよ。

下手をすれば青と緋色がこの世界に来た日に、セイとヒイロが倒れていた原因かもしれないとすら思ってしまいます。

味方になってくれれば心強いかもしれませんが、敵となると手ごわい相手かもしれないですよね。

緋色にはできないでしょうから、青は慎重に行動して欲しいですね。

\『転生婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!