少女・女性漫画

【トツキトオカの切愛夫婦事情】10話ネタバレ|高海の告白に対する一絵の答えは…!?

コミックシーモアで掲載中の『トツキトオカの切愛夫婦事情(三星マユハ / 葉月りゅう先生)』第10話のネタバレと感想をまとめました。

【『トツキトオカの切愛夫婦事情』前回のお話しのあらすじ】

離婚届を見つけた結子に誤解されてしまいましたが、離婚届をビリビリに破いた慧が離婚の意志は全くないことを説明しその場は丸く収まります。

そして、高海に離婚話が出ていたことを知られてしまい…。

\『トツキトオカの切愛夫婦事情』第10話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【トツキトオカの切愛夫婦事情】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ三星マユハ / 葉月りゅう先生の作品『トツキトオカの切愛夫婦事情(comic Berry's / Berry's COMICS掲載)』の...

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第10話あらすじネタバレ

◆高海の一絵への想い

高海に告白された一絵はまさかの事態に驚きながら、結婚していてもうすぐ子供が生まれる状況であることを説明します。

もちろん全て知っている高海は今まで必死に我慢していたことを打ち明け、慧が一絵を本当に愛しているように見えないためどうしても諦めきれない苦しい胸の内を明かします。

ムッとした一絵はちゃんと愛してくれていると反論しようとしますが、直接そう言われたのか?と痛いところとグサリ!

さらに、子供ができた責任を取るために一緒にいるだけではないのかと、厳しいことを言われてしまいます。

すると、愛してると一度も言われたことがない一絵は不安に…。

困っている一絵を見て冷静さを取り戻した高海は言い過ぎてしまったことを謝罪し、エレベーターを降りていきます。

高海の想いを初めて知って動揺していた一絵ですが、慧への想いがブレることは一切ありません。

そして、好きになってくれたことを感謝した一絵は、慧と生まれてくる子供と一緒に生きていく決意を伝えます。

◆高海との間に気まずい空気が流れている一絵…

高海が一絵に告白してから1カ月が経過…。

高海はそれまでと変わらずに接していますが、気まずい一絵はいままで通りに接することができずにいます。

麻那は高海のためにも普通に接するべきだとアドバイスしますが、誰かに真剣に告白されたのが初めてだった一絵はいまだに動揺しているようです。

すると、高海が諦めるようにラブラブな夫婦の姿を見せつけちゃえばいい!と訴える麻那。

慧がオフィスでそんな姿を見せるはずがないことを知っている一絵は、このまま時間が解決してくれることを待つことにします。

◆笑えない冗談

総務部の増田部長に産休の申請書を提出しに行った一絵。

高海に用事がある増田部長が居場所を知っているかと尋ねると、一絵はいつも仕事をしている場所を伝えます。

2人が仲が良いことを知っている増田部長は付き合っていると誤解していたようで、全く笑えない冗談に気まずくなってしまう一絵…。

その時、慧に声をかけられた一絵は仕事にミスがあったことを指摘されてしまい………。

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第10話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
図書館館長
図書館館長
『トツキトオカの切愛夫婦事情』第10話は、高海の告白に対する一絵の答えに注目です!恋愛に対してかなり鈍い一絵は高海の気持ちを知ってかなり動揺していましたが、痛いところをつかれても慧への想いがブレることは一切ありません。そして、好きになってくれたことを感謝する一絵の姿はとっても素敵でした!

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第10話あらすじ感想

◆今まで我慢していた想いが溢れ出す高海!

一絵への想いにずっと蓋をして我慢していた高海ですが、エレベーター内で壁ドンしながら告白!

恋愛に鈍すぎる一絵は全く気づいていなかったようで、その動揺ぶりがハンパなかったです。

そして、慧が一絵のことを愛しているように見えない高海は鋭いツッコミを連発!!

子供ができた責任で一緒にいるんじゃないかという疑問は、2人の夫婦生活の実態を知らない人であれば誰でも考えてしまうことだと思います。

離婚を切り出す前だったら気持ちが揺らいでしまっていたかもしれませんが、別人のように変化した慧の姿を見ている一絵の気持ちがブレることはありませんでしたね。

一絵にきっぱりとフラれてしまった高海がとても可哀想でしたが、今までの想いを伝えることができた高海の表情はスッキリしていたようにも見えました。

これが離婚を切り出す前だったら結果は違っていたのでは…!?と考えずにはいられませんでしたが、このまま高海は一絵への想いを断ち切ることができるのでしょうか。

今まで通りの関係のままではいられないのは確かだと思いますが、今後の2人の関係がどうなってしまうのか気になります!

◆とっても優しそうな増田部長

今回、増田部長が初登場しました!

今年の春に出向してきたばかりのようで、とても優しそうな笑顔でほのぼのとした雰囲気の増田部長。

一絵が高海と仲が良いことを知っていた増田部長は、2人が付き合っていると勘違いしていたようで天然な一面も!?

高海告白されて振ったばかりの一絵にとってはタイミングが悪すぎて笑えない冗談でしたが、こういう冗談を言ってくれる上司は私的にはアリです!

そして、きっぱりと高海を振ったものの仕事に集中できずにミスをしてしまった一絵。

ミスを指摘した慧の表情はとても冷たいものでしたが、最後まで読み進めていくと他の感情が混ざっていたことがわかります!

その感情がとっても可愛いのでぜひ本編もチェックして欲しいです!

\『トツキトオカの切愛夫婦事情』第10話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!