少女・女性漫画

13話ネタバレ【トツキトオカの切愛夫婦事情】|産休へ!慧に障害があること知った一絵は…

comic Berry’s で掲載中の『トツキトオカの切愛夫婦事情(三星マユハ / 葉月りゅう先生)』第13話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『トツキトオカの切愛夫婦事情』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『トツキトオカの切愛夫婦事情』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『トツキトオカの切愛夫婦事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【トツキトオカの切愛夫婦事情】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ三星マユハ / 葉月りゅう先生の作品『トツキトオカの切愛夫婦事情(comic Berry's / Berry's COMICS掲載)』の...

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第13話あらすじネタバレ

◆餞別のお花

出産予定日の6週間前になった一絵は、明日から産休入りすることになります。

高海との不倫疑惑はすっかり収まっていますが、結局犯人が誰なのかはわからず…。

同僚への挨拶を終えた一絵は、瀬在から餞別のお花のプレゼントをもらいます。

出張で戻りが遅くなる慧から預かっていたようで、いつもは瀬在が用意していたものの、今回は慧が自ら選んでくれたことがわかります。

慧からとても大切にしていると言われた一絵は、笑顔で感謝を伝えることにします。

◆慧の障害について

荷物が多い一絵を増田部長が送り届けることになります。

車で帰宅中、増田部長は先日のイタズラについて、恵まれた結婚をした一絵を羨む人がいるのだろうと話します。

すると、一絵が抱えていたお花を見て、社長には何色に見えていたんだろう…とつぶやく増田部長。

意味が理解できない一絵を見て動揺した増田部長は忘れてほしいとお願いしますが、教えてほしいと真剣にお願いされてしまったので、社長が色覚障害だということを打ち明けます。

◆一絵の涙…

まさかの事実に驚きを隠せない一絵。

慧のことを嫌味っぽく話す増田部長に過剰に反応してしまう一絵ですが、愛する奥さんに内緒にしているなんて…と言われてしまい言葉を失ってしまいます。

自宅に帰ってから色覚障害について調べた一絵は、今まで一緒に過ごしてきた中で思い当たることが…。

そして、教えてくれないのは信頼されていないからなのかと考えて涙を流し………。

図書館館長
図書館館長
『トツキトオカの切愛夫婦事情』第13話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『トツキトオカの切愛夫婦事情』第13話は、とうとう慧の色覚障害が一絵にバレてしまいます!増田部長の発言から知ることになった一絵ですが、他人から聞くなんてより一層ショックだったはず…。色覚障害について調べていく中で、今までの出来事をふり返りながら実感してく鋭い一絵にも注目です!

\『トツキトオカの切愛夫婦事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第13話あらすじ感想

◆産休入り

ここまで色々な試練があった一絵ですが、出産予定日の6週間前になって産休入りすることになりました。

始まり方には賛否両論あるかと思いますが、赤ちゃんが順調に育っていることを素直に喜びたいですね。

そして、同僚たちに挨拶をした一絵ですが、餞別のプレゼントを用意してくれており本当に素敵な職場だなと思いました。

みんなが心から無事に出産できることを願っているのが伝わってよかったですが、高海との関係はまだ少しギクシャクしているようでした。

麻那のフォローがないと高海から話ができないようです。

すぐに以前のような関係に戻るのは難しいかもしれませんが、やっぱり笑いながら話をしている一絵と高海の姿が見たいです!

いつか親友のような関係に戻ってくれることを期待しています♪

◆慧が選んだお花

瀬在から餞別のお花を受け取った一絵ですが、今回だけは慧が選んでくれたことがわかりました。

高海やすみれのことでギクシャクしてしまっていた2人ですが、慧が一絵のことをちゃんと想ってくれていることが伝わってきて嬉しかったです。

そして、慧が一絵のことをとても大切にしてくれていると話して安心させてくれた瀬在。

いつもそばにいるので慧の変化にも気づいているのでしょう。

慧の気持ちが伝わってきた一絵は笑顔で感謝しようと前向きになっていましたが、明るい雰囲気は長くは続きませんでしたね。

増田部長が送り届けてくれることになった時点で嫌な予感がしていましたが、一絵が大事そうに抱えているお花を見て本音をつぶやいてしまいましたね…。

一絵が気にならないわけがなく、色覚障害についてバラしてしまった増田部長。

さらに、大事なことを教えてもらえなんて愛されていないのでは!?と聞こえてしまうような嫌味を言うなど、ブラックな増田部長にイライラしてしまいました。

そんな大事なことを知らないだけでもショックなのに、増田部長から聞くことになるなんて…。

一絵の精神面がとても心配になってしまいました。

◆ついに慧の色覚障害を知ることになった一絵!

自宅に帰ってから色覚障害についてネットで調べた一絵は、今までの出来事を思い出しながら色々と考えて本当だと実感したようです。

そして本編では初対面の時の様子も…。

一緒に過ごした日々を振り返って気づかなかった自分にショックを受けていた一絵は、大事なことを伝えてくれないのは信頼されていないからではと考えて涙を流していました。

このシーンには胸が苦しくなってしまいましたが、精神的ダメージがかなり大きいと思うので一絵が心配でなりません。

慧にも黙っていた理由があると思いますが、妻としては教えてほしいと思うのが当然ですよね。

一絵の笑顔が見られる日が早く来ることを願います!

\『トツキトオカの切愛夫婦事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!