少女・女性漫画

【トツキトオカの切愛夫婦事情】3話ネタバレ│水族館デート♪2人の出会いも明らかに!

コミックシーモアで掲載中の『トツキトオカの切愛夫婦事情(三星マユハ / 葉月りゅう先生)』第3話のネタバレと感想をまとめました。

【『トツキトオカの切愛夫婦事情』前回のお話しのあらすじ】

政略結婚から1年が経過し、ついに深い関係になった2人。

一絵が同期で親友の麻那や高海にそのことを報告すると、複雑な気持ちを抱きながらも名実ともに人妻になったことを喜んでくれます。

そして、慧にはある変化が現われて…。

\『トツキトオカの切愛夫婦事情』第3話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【トツキトオカの切愛夫婦事情】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ三星マユハ / 葉月りゅう先生の作品『トツキトオカの切愛夫婦事情(comic Berry's / Berry's COMICS掲載)』の...

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第3話あらすじネタバレ

◆今までの自分を反省する慧

残業を終えて急いでマンションに帰ってきた一絵。

買ってきたお惣菜をテーブルに並べてお皿に移そうとすると、仕事で疲れている一絵を労った慧はこのまま食べようと提案!

そして、食後のデザートにケーキを買ってきたことを報告します。

予想外の出来事に驚く一絵ですが、お惣菜を食べ始めた慧の反応を見て笑顔に!

今まで何を食べても無反応だった慧ですが、一絵の手料理の方が美味しいと言ってくれたのです。

結婚してから家事の全てを任せきりだった慧は反省して謝罪し、離婚を切り出されても仕方がないと納得。

慧のことが嫌になって離婚を決意したわけではない一絵は心がズキっと痛みます。

その後、慧が一絵を週末デートに誘って…。

◆水族館デート

そして週末、一生懸命オシャレをした一絵。

仕事とは違う姿を興味深そうにじっと見つめた慧は可愛いと褒め、そのまま八景島の水族館に向かいます。

目的地に到着後、久しぶりの水族館に大はしゃぎの一絵は何もない所で転びそうに…!

慧は慌てて一絵の肩をつかむと和やかな雰囲気になり、そこから手をつないでデートすることになります。

突然の手つなぎデートにドキドキしながらも、水族館で泳ぐ綺麗なお魚たちの写真を撮って満足そうな一絵。

そして、慧に普段の仕事ぶりを褒められた一絵は、初めて出会った時のことを思い出します。

◆2人の出会い

4年前、グラフィックデザイナーを目指していた一絵は父の誘いで会社見学に!

社長室で父の到着を待っていた一絵は、就活が不安になってデザインを見直してブラッシュアップすることにします。

するとそこに、慧がやって来ます。

自己紹介を済ませた一絵はすぐに部屋から出て行こうとしますが、何か作業をしていたことに気がついていた慧にデザインを見てもらうことになります。

絵が壊滅的に下手なことがバレて馬鹿にされてしまった一絵ですが、作成したデザインを見た慧はそれを大絶賛!

一絵は慧に褒めてもらえたことに感動して、その後の大きな力になったのです。

懐かしい出来事を思い出した一絵は、デザインは人の概念を崩せるところが好きだと話し始めます。

すると、驚いた表情でその話を聞いていた慧は………。

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第3話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『トツキトオカの切愛夫婦事情』第3話は、2人の初デートに注目です!結婚してから一絵に家事を任せきりにしていた慧の反省から実現したデートですが、ラブラブムードのデートは離婚届にサインをしたことを忘れてしまうほど!とても楽しそうに水族館を満喫する2人の姿から目が離せません!

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第3話あらすじ感想

◆初めてのデートは水族館♪

一絵と深い関係になってから少しずつ変化している慧ですが、これまでなにもしてあげられなかったことを反省してデートに誘ってくれました。

短期間でここまで変化するとは正直驚きましたが、離婚届を突き付けられてしまった立場なので当然なのかもしれませんね。

そして、一絵が家事を全てやっていたことは知っていましたが、手料理を食べても無反応だったとはあまりにもひどすぎます!

これでは一絵が家政婦だと思ってしまうのも無理はありませんね…。

過去を振り返って文句を言っていても仕方ありませんが、これからの慧の変化に期待するしかありません!

そして今回、慧からのお誘いで水族館デートに♪

実は初めてのデートだったようで、テンション高めの嬉しそうな一絵の姿が見られて本当に良かったです!

2人の事情を知らなければごく普通のラブラブ夫婦で、手つなぎデートが見られて満足でした♡

◆2人の出会いは4年前!

今回、一絵と慧の出会いが明らかになりました。

社長である親のコネに頼らずに就職活動をしていた一絵は、会社見学に来た際に慧と偶然出会ってデザインを褒めてもらったいたことが判明。

絵が壊滅的に下手クソなことがバレてしまったシーンには笑いましたが、逆に絵が上手すぎる慧の意外な一面が印象的でした。

絵は単なる趣味のようですが、かなり上手いのでデザイナーではなくマーケティング部で働いていることが疑問になるほどでした。

一絵が作成したデザインの構成を褒めてくれた慧ですが、社長令嬢にも関わらず地道に努力している姿も好印象だったようです。

この出会いが2人の政略結婚に直接つながったのかはわかりませんが、運命的な出会いだったのではないでしょうか。

続きがとても楽しみです♪

 

\『トツキトオカの切愛夫婦事情』第3話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!