少女・女性漫画

【トツキトオカの切愛夫婦事情】6話ネタバレ|かけがえのない存在に気がつく慧!|

コミックシーモアで掲載中の『トツキトオカの切愛夫婦事情(三星マユハ / 葉月りゅう先生)』第6話のネタバレと感想をまとめています。

【『トツキトオカの切愛夫婦事情』前回のお話しのあらすじ】

一絵が妊娠していたことが判明!

産婦人科で赤ちゃんの映像を見た一絵は、それまでの色々な不安が一瞬で吹き飛び産む決意を固めて…。

\『トツキトオカの切愛夫婦事情』第6話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【トツキトオカの切愛夫婦事情】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ三星マユハ / 葉月りゅう先生の作品『トツキトオカの切愛夫婦事情(comic Berry's / Berry's COMICS掲載)』の...

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第6話あらすじネタバレ

◆信頼できる秘書・瀬在

妊娠の報告を聞いた慧は、一絵を抱きしめながらこれまでの出来事を思い出します。

数週間前、秘書の瀬在(せざい)が運転する車で移動していた慧は大きなため息…。

仕事に集中できない様子の慧を心配した瀬在は、何かあったのかと尋ねます。

すると、初めて妻を抱いたことを打ち明ける慧。

長い付き合いがある2人はプライベートについても話す仲で、夫婦生活の事情を知っていた瀬在は夢の中の話ではないかと疑います。

現実の話であることがわかった瀬在は、ちゃんとした夫婦になってよかったと一安心。

しかし、同時に離婚することも伝えられ、意味が理解できずに混乱してしまいます。

◆色覚障害

結婚してから1年、社長に就任したばかりだった慧は夫婦で過ごす時間も取れず、一絵に好きな男ができても仕方がないと考えたことも…。

しかし、いざ離婚届を目の前に出されると、この生活が終わってしまうことに虚しさを感じてしまったのです。

また、初めて自分の思いを伝えてくれたことで、今まで一絵に歩み寄ろうとしなかったことを後悔した慧。

離婚届にサインをしたものの何もせずに終わりにすることができなかった慧は、ようやく自覚した一絵への思いを封じ込めるように何度も抱いたのです。

本心を伝えない慧にモヤモヤした瀬在は、あれ以来誰とも付き合っていなかったことを心配していたと話します。

そして、慧は過去のある出来事をきっかけに女性関係に消極的になってしまったことや、色覚障害があることが明かされます。

◆かけがえのない存在

色覚障害が原因で元カノとうまくいかなかった慧は一絵にも負い目を感じていましたが、瀬在の言葉で心配しすぎていたことを自覚します。

その後、水族館デートでデザインの魅力について話してくれた一絵。

それはまるで慧の障害を知っているかのような言葉で、かけがえのない存在がすぐ傍にいたことに気がついたのです。

そして現在、一絵の妊娠を知った慧は奇跡だと感じて………。

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第6話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
図書館館長
図書館館長
『トツキトオカの切愛夫婦事情』第6話は、慧の一絵への想いが明かされます!これまで本心が全く読めない慧でしたが、これまでの夫婦生活を振り返りながらその時々の気持ちが丁寧に描かれています。一絵がかけがえのない存在であることに気がつくまでの道のりは必見です!

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第6話あらすじ感想

◆慧の気持ちの変化

これまで慧の本心がわからずにいましたが、6話ではそのモヤモヤが一気に吹き飛びました!

一絵が妊娠したことを知ってそれまでの出来事をふり返った慧。

秘書の瀬在も登場しましたが、彼の存在がとても大きくて何でも話せる親友のような関係であることもわかりました。

そして、これまたイケメン♡

作品に登場する人物は美男美女ばかりですね~!

慧に何でも話せる存在がいたことが意外でしたが、初めて抱き合った話を聞いて夢の話だろうと誤解していた瀬在が面白過ぎました!w

それほど浮いた話を聞いたことがなかったのかもしれませんが、いい歳の男性が夢で見たエッチな話を真剣に語っていたらヤバイですよね…。

これまでの一絵との出来事をふり返りながら、結婚してからの自分の態度を反省して大切なものを失いかけていることに気がついた慧。

離婚を切り出されたことがきっかけでしたが、慧が一絵の大切さを実感するとても素敵な回でした。

◆慧に色覚障害があることが明らかに!

今回、慧に色覚障害があることが明かされました。

これまで全く違和感を感じていなかったので驚きましたが、日常生活には支障がでないほどの障害のようです。

とは言っても、色の判別ができにくいためお肉の焼き色の見分けに失敗してお腹を壊してしまうことはあるようですが…。

そして、色覚障害が原因で元カノと色々あったようで、それから女性関係に消極的になってしまったことも判明!

作品の中では元カノからの痛烈な一言も明かされており、慧がひどく傷ついてしまったことが簡単に想像できます。

今回、一絵がかけがえのない存在であることに気がつけて本当に良かったです!

2人にはこのまま幸せになってもらいたいですが、順調にいくとは限りません…。

次回の展開に注目です!

 

\『トツキトオカの切愛夫婦事情』第6話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!