PR
少女・女性漫画

【トツキトオカの切愛夫婦事情】9話ネタバレ|離婚届を見つけてしまった結子は…!?

コミックシーモアで掲載中の『トツキトオカの切愛夫婦事情(三星マユハ / 葉月りゅう先生)』第9話のネタバレと感想をまとめました。

【『トツキトオカの切愛夫婦事情』前回のお話しのあらすじ】

一絵の体調も安定し、両家揃っての食事会が開かれます。

お互いの両親の前でも優しい言葉をかけてくれる慧。

そして、一絵の父は慧にある大事なお願いをして…。

\『トツキトオカの切愛夫婦事情』第9話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

全話ネタバレ【トツキトオカの切愛夫婦事情】|最新話から最終回や結末まとめ三星マユハ / 葉月りゅう先生の作品『トツキトオカの切愛夫婦事情(comic Berry's / Berry's COMICS掲載)』の...

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第9話あらすじのネタバレ

◆2人が離婚すると誤解した結子は…

突然マンションにやって来た結子は、テーブルの上に置いてあった離婚届を見つけて激怒!

本当に離婚する気だと誤解して、子どもが生まれるのに離婚するなんて慧が不倫でもしたのかと疑います。

性格が合わない2人はそのまま言い合いになってしまいますが、離婚話を切り出したのは自分だと訴える一絵!

そして、愛のない政略結婚に悩んで離婚を切り出したことを打ち明けます。

離婚届をきっかけに2人で話し合って距離を縮めることができたと話した一絵は、慧が不倫をしたわけではないことも補足します。

本当なのか信じられない様子の結子は慧にその真相を確認!

慧は2人の目の前で離婚届をビリビリと破いて、離婚の意志は全くないことを示すのでした。

◆慧の夢

2人の話を信じることにした結子は、何かあった時には数十万人のフォロワーが一絵の味方についてくれると力強く話します。

そして、慧が子ども好きな一面があることを明かすと、過去には絵本作家になりたいと言っていたことを暴露!

結子の子どもともよく遊んでくれているようで、慧にも育児を任せるようにアドバイスします。

驚きながら話を聞いていた一絵は、結子のアドバイスに笑顔で感謝します。

結子が帰宅後、一絵が絵本作家になる夢を諦めてしまった理由を尋ねると、一瞬の間を置いた後に曖昧な返事をする慧…。

慧の様子に違和感を覚える一絵ですが、そのまま一緒にお風呂に入ることになって絵本作家についての話は中断してしまいます。

◆元気がない高海

それから数日後、元気がない様子の高海を心配する一絵。

高海は大したことはないと訴えますが、一絵はおでこに手を置いて熱がないか確認します。

慌てて手を振り払った高海ですが、一絵に促されてしぶしぶ医務室に行くことに!

自分のことに関して我慢しがちな高海の性格をよく知っている一絵は、心配なので医務室まで一緒について行くことにします。

そして一緒に歩いている途中、何かを決意した様子の高海が離婚しようとしていたのかと一絵に尋ねて………。

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第9話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
図書館館長
図書館館長
『トツキトオカの切愛夫婦事情』第9話は、離婚届の行方に注目です!タイミング悪く記入済みの離婚届を結子に見られてしまいましたが、離婚する意思がないことを示すためにビリビリに破いて見せた慧!まだ離婚届があったことにも驚きましたが、慧の姿がとてもカッコイイのでぜひとも見てもらいたいシーンです!

『トツキトオカの切愛夫婦事情』第9話あらすじ感想

◆離婚届をようやく処分

突然マンションを訪ねてきた結子に記入済みの離婚届を見られてしまいましたが、処分していなかったことに驚きました!

てっきり離婚話を白紙にした時に処分したのかと思っていましたが、まさか丁寧に取っておいてあったとは…。

離婚届の存在を思い出した慧がテーブルの上に出した時にやって来てしまった結子ですが、潔くビリビリに破く姿が見られたので逆に良かったかも…!?

一絵だけでなく、第3者もいる前で離婚届を破棄したのは本気度が増して見えます。

そして、2人が離婚すると勘違いした結子が、慧が不倫でもしたのかと疑っているシーンが面白かったです。

読者的には慧が不倫をするなんて想像もつきませんが、姉的には慧が何かしたのかと思ってしまったようですね。

2人の話を聞いて納得した様子の結子でしたが、数十万人のフォロワーは一絵の味方についてくれると脅していたのはさすがでした!

姉御肌の結子がとてもカッコよかったです♪

◆慧の意外な夢が明らかに!

思いがけない結子の登場によって、慧が子ども好きなことや絵本作家になることを夢見ていたことが明かされました。

自分のことをあまり語らない慧の貴重な情報が聞けて嬉しかったですが、絵がとても上手なことを知っている一絵は夢を諦めてしまったことに違和感を覚えているようでした。

何気なくその理由を聞こうとした一絵ですが、あきらかに動揺した慧に話をそらされてしまいました。

はっきりと理由を教えてもらいたかったですが、慧の色覚障害が関係しているのでしょうか…。

一生隠し続けるわけにもいかないと思うので、本人の口から一絵に伝える日が来ることを願います!

そしてラストは、高海が一絵に急接近…!?

次回の展開がとても楽しみです♪

 

\『トツキトオカの切愛夫婦事情』第9話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪