少女・女性漫画

【椿くんの熱におぼれたい】1話ネタバレ|年下大学生相手に男慣れの練習スタート!

コミックシーモアで掲載中の『椿くんの熱におぼれたい(北ムラサキ先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

\『椿くんの熱におぼれたい』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

『椿くんの熱におぼれたい』第1話あらすじネタバレ

◆年下大学生の教育係に!

ヒロインはOLの晴山さくら(29)

ある日の仕事中、新人アルバイト生として4月から大学3年生になる椿佑季がやって来ます。

イケメンの登場にざわつく女性陣ですが、そういう反応が大嫌いな椿は迷惑だし恋愛する気もないとはっきり主張!

職場に気まずい空気が流れる中、さくらが椿の教育係に指名されてしまいます。

椿と挨拶を済ませたさくらは女性陣たちのことを謝罪しますが、正論で言い返されてしまいます。

しかし、先輩として負けられないさくらが初対面での言い方にしてはまずかったと意見すると、意外にも素直に反省した椿はそのまま謝罪へ!

驚いた女性陣がお詫びとして大量のお菓子をプレゼントすると、椿は笑顔でさくらに報告します。

そして、椿が髪についていた花びらを取ってあげようとしますが、とっさに身体が反応して逃げてしまうさくら…。

男慣れしていないさくらは近づかれるのが苦手で、昔付き合った男性に言われたことをまだ引きずっているようです。

◆男慣れの練習スタート

1日分の仕事が終了したさくらは定時に帰宅。

この会社は定時で帰る人が多く、フレックスや在宅などそれぞれの生活に合った働き方を選んでいるようです。

親友のひまりとルームシェアしているさくらは、安心を得るためにルーティーン通りに規則正しい生活を送っていますが、最寄り駅が一緒だった椿と遭遇してしまいます。

一緒に電車に乗りながら、いつもとは違う状況にストレスを抱えるさくら。

椿は目を合わせてくれないので嫌われているのかと思いますが、さくらは男に免疫がなくて緊張してしまうことを正直に打ち明けます。

すると、男に慣れるための練習相手に名乗り出る椿!

年齢も離れていて恋愛に興味がない椿が相手という安心感もあって、そのまま流されて練習が始まってしまいます。

◆ルームシェア終了!?

それから一緒にランチをしたり、目を合わせる練習をしているうちに椿に慣れてきたさくら。

上司の早見に椿と一緒に仕事をやっていけそうかと心配されたさくらは、まだまだ頼りにされていないことを実感します。

早見は前職を辞めてどん底にいたさくらを会社に誘ってくれた恩人で、自分のペースで仕事するように勧めてくれた人でもあります。

それから5年間、同じペースで働きながら順調に生活しているさくら。

一方の椿は1年休学したため現在21歳で、社内の雰囲気やバリバリ働いているさくらのことが好きなことがわかります。

椿が自分に対して好意があることがわかったさくらは、勘違いしないように平常心を保つ努力をします。

そんな時、ルームシェアをしているひまりの結婚が決まって引っ越してしまうことになり………。

『椿くんの熱におぼれたい』第1話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『椿くんの熱におぼれたい』第1話は、男性が苦手なさくらの変化に注目です!椿の提案で男慣れの練習を始めたさくらですが、胸の奥がぎゅっとしてしまう瞬間も♡♡♡椿がさくらに素直な気持ちを真っすぐに伝えるシーンはドキドキすること間違いなしですよ~

『椿くんの熱におぼれたい』第1話あらすじ感想

◆男性が苦手なさくら

男性に近づかれると挙動不審になってしまうさくらですが、どうやら過去に付き合った男性と何かあってそれがトラウマになっているようです。

さくらの過去の恋愛事情はまだ明かされていませんが、どん底にいた時に上司の早見に救ってもらったようで、毎日同じルーティーンで生活していることがわかりました。

早見に順調ぶりをアピールしていたさくらですが、まだ男性が苦手だということはよっぽどつらい経験をしたのでしょう。

さくらにとって命の恩人の早見ですが、2人がどこで知り合ったのかも気になります!

そして、早見がさくらを見つめる視線がただの部下に見せるものとは違うような気がしましたが、恋心がないのかにも今後注目ですね!

◆椿の色気がすごい♡

さくらが教育係を任された椿ですが、とても大人っぽくて21歳とは思えないほどの色気がありました。

恋愛には興味がないと言っていましたが、あんなにカッコイイのにもったいない~!!

また、最初に登場していた時はかなりツンツンしていましたが、時々見せる笑顔が子犬のように可愛くてそのギャップがずるい♡

そしてまだ若いからなのか、さくらへの気持ちをさらっと伝えてしまった椿!

さくらは仕事ぶりに対しての言葉だと理解していましたが、椿の本心がどうなのか気になります。

男慣れの練習は順調に進んでいますが、2人が今後恋仲になっていく可能性もあるのでワクワクします♡

また、最後にルームシェアをしている親友のひまりが引っ越すことがわかりましたが、さくらはこれにどう対応するのでしょうか。

今まで家賃や光熱費などは半分だけで済んでいたでしょうから、それが1人になったら負担が倍増してしまいますからね…。

次回の展開が楽しみです!

 

\『椿くんの熱におぼれたい』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!