少女・女性漫画

【わたし、今日から「おひとりさま」】12話ネタバレ|紐野に本気になっている泉に異変が!?

めちゃコミックで連載中の『わたし、今日から「おひとりさま」(きよね駿先生)』の第12話のネタバレと感想をまとめました。

【『わたし、今日から「おひとりさま」』前話あらすじ】

高校の時に子供にヘアメイクをしてと言った泉と約束したじゅりは、その時のことを思い出していました。
するとスマホに着信が入り、その内容はなんと・・・。

https://ijamuseum.org/watashikyo-matome/

『わたし、今日から「おひとりさま」』12話「大事にされてるのかも」ネタバレ

◆泉のバイト先のカレー屋に・・・

泉がバイト先のカレー屋に入ってきた客に驚いたのは、午前中も来ていたのに再び紐野がやってきたからでした。

紐野は仕事帰りにお寿司を食べて帰ろうと誘います。

泉がお寿司に目を輝かせている姿を、店長は無言で見つめていました。

後片付けの最中 店長から紐野とつきあっているのか聞かれて、泉は驚きます。

紐野には他にもたくさんの女性がいることを店長も知っていたのです。

もちろん泉も紐野がヒモ男をしていることは知っていたので、カラ笑いしかできません。

店長は泉がバイトに入るまで週1くらいしか来なかった紐野が、ここ最近 毎日来るようになったのは本気で付き合っていると思っていました。

紐野が泉を大事にしているように見えていたのです。

 

◆紐野の部屋で・・・

泉は紐野の部屋で洗濯物をたたみながら、ソファーで本を読んで笑っている干物をじっと見つめていました。

紐野はこのところずっと泉と一緒にいて、他の女性のところに行っている時間があるようには思えません。

泉の視線に気が付いた紐野は、どうしたのか問いかけました。

泉は戸惑いながらも、他の女性のところに行かないのか考えていたことを話します。

すると紐野はめんどくさそうな顔をして、泉の腕を引いてソファーに押し倒します。

泉は覆いかぶさる紐野に他の人のところに行ってほしいのか尋ねられ、否定しました。

 

◆想像上のミチに・・・

今日も 想像上のミチと話をしにカフェにやってきた泉は、ミチから怪しいと言われてしまいます。

泉は紐野から愛を感じていると言うと、ミチは泉が完全に本気になってしまっていると指摘しました。

いくら泉が愛を感じていようが、紐野が良いように話をそらしたのは事実です。

付き合うとか付き合わないとかの話もせず、家事をやっているのは女というより母親代わりをさせられているようにしか見えないと指摘しました。

泉は想像上のミチの言葉が、ぐさぐさと心に刺さります。

するとミチはこういう大人の恋愛の話は、じゅりに相談したほうがいいと言いました。

泉はじゅりからこのままではいけないと言われた言葉を思い出し、大人の女のケンカは難しいからダメだと言います。

ミチは別にケンカじゃないし、じゅりだって心配しているだろうと言いかけました。

その時 アイスコーヒーを口にした泉は、一瞬 こうちょくします。

ミチが不思議そうにすると、泉は席から慌てて立ち上がって走っていきました。

 

◆電話が鳴って・・・

一方 飲みすぎてうたたねをしていたじゅりは、電話の音で目が覚めたところでした。

電話は高校時代からの友人のむっちゃんからで、じゅりの声で寝ていたことに気が付きもう昼だと呆れたように言います。

じゅりが独身の休みは時間なんて関係ないのだと言うと、むっちゃんは独身生活を満喫しているじゅりを羨ましがりました。

そんな話をするために電話を掛けて来たとは思っていないじゅりは、電話の理由を尋ねます。

むっちゃんは泉のことを心配して電話をしてきたようですが、泉はもうじゅりの部屋にはいません。

じゅりは新しい男ができて出て行ったことを伝えます。

むっちゃんは新しい男ができたということに、驚いていました。

じゅりは泉はこのままでいいと言い、新しい男の紐野は新しいカタチがあってもいいと言ったことを思い出します。

もうじゅりは泉のことは知らないと匙を投げたことを伝えました。

むっちゃんは今 じゅりが見放してしまえば、泉はおかしいままだからどうにかできないのかと言います。

泉自身がそのままでいいと言い、楽しく暮らしているようだからな何よりだろうというのです。

 

◆紐野の部屋に戻った泉・・・

紐野の部屋に慌てて戻った泉は、紐野が声を掛けるのを無視してトイレに直行しました。

紐野は姿を見せないどころか、返事もしない泉をいぶかしみます。

トイレに駆け込んだ泉は、手にした妊娠検査薬を茫然と見つめていました。

妊娠検査薬には明らかに妊娠の陽性反応が出ているのです。

 

『わたし、今日から「おひとりさま」』第12話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第12話では、ミチの言葉がぐさぐさ刺さっている泉が見どころでしょう。
表現的はちょっと古い感じがします。
しかし想像上のミチは現実には存在していないのですから、ミチの言葉は泉が心の中で思っていることですよね。
ミチならこう言うだろうという想像ということですから、泉が自問自答しているのと変わりません。
泉自身 紐野に本気になっていることに気が付き、自分がどんな存在か不安になって傷ついているということなのだろうと思いました。

『わたし、今日から「おひとりさま」』12話「大事にされてるのかも」感想まとめ

やってきたのは元旦那と予想していたのですが、紐野でしたね。

10話で元旦那がミチをじっと見ていたので、ミチの居場所を突き止めたのかと思っていたのですが予想は大外れでした。

紐野が泉のバイト先にこまめに通うようになったのは、泉に本気だからなのでしょうか。

あまりそんな風には思えないんですよね。

だからと言って他に理由は思い浮かばないのですが・・・。

しかも泉が妊娠ですよ!?

紐野との関係も曖昧なままなのに、どうなっていくんでしょう。

紐野は堕胎を勧めるようなタイプだとは思わないのですが、手放しで喜ぶとも思えません。

泉の判断に任せるとか、結婚はしないけどお金は出すとか。

今の中途半端な状態のままを望みそうな気がするんですよね。

そもそも泉は人に依存しすぎです。

どうして曖昧な状態なのに避妊しなかったの!と言いたいです。

高校の時も妊娠してからの結婚で、今回も曖昧な関係の相手との妊娠。

泉が考えなしで呆れてしまいます。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!