PR
少年・青年漫画

【わたし、今日から『おひとりさま』】13話ネタバレ|妊娠したことを紐野に報告すると!?

めちゃコミックで連載中の『わたし、今日から『おひとりさま』(きよね駿先生)』の第13話のネタバレと感想をまとめました。

【『わたし、今日から『おひとりさま』』前話あらすじ】

高校の時に子供にヘアメイクをしてと言った泉と約束したじゅりは、その時のことを思い出していました。
するとスマホに着信が入り、その内容はなんと・・・。

https://ijamuseum.org/watashikyo-matome/

『わたし、今日から『おひとりさま』』13話『全部知ってるはずだよ』ネタバレ

◆妊娠報告をした泉・・・

泉は紐野に妊娠したことを報告をします。

カレー屋の店長から紐野が泉を大事にしていると言われて浮かれていましたが、さすがに子供は受け入れられないと思っていました。

しかし紐野は予想外に子供ができたことを喜び、泉との子なら絶対に可愛いと言い出します。

紐野は女の子が良いと言い、子供ができたらもっと部屋の多い家に引っ越さないといけないなど先のことを語り始めました。

そしてお礼を言って泉を抱きしめます。

泉は父親になることを喜んでいる紐野に、産んでいいのか尋ねました。

紐野は産まない選択があるのかと驚き、泉を伺うようなまなざしでじーっと見つめます。

泉は紐野の圧に負けて、産むと答えることしかできませんでした。

 

◆妹を欲しがっていたミチ・・・

後日。

泉は公園のベンチに座ってぼーっとしていました。

紐野は泉の妊娠をとても喜んだのですが、異常に過保護になりつわりがくるからカレー屋は辞めるように言われたのです。

産休に入るには早すぎで、暇になってしまいました。

泉はミチが妹を欲しがった日のことを思い出します。

同級生の友達に妹ができ、赤ちゃんがとてもかわいかったからミチも欲しくなったようです。

泉はパパもママもミチひとりで充分幸せだから妹はいいのと答え、お昼ご飯のオムライスを食べるよう促しました。

ミチはオムライスを頬張りながらも、まだ妹が欲しいと騒ぎます。

ミチが2人目を渋ったのは、単に出産がつらいと思っていたからでした。

でも2人目ができた今、こんなことになるなら早く作ってあげればよかったと後悔してしまいます。

泉はネガティブな考え方をしてはいけないと思い、ミチに報告する土曜日が楽しみだと考えを改めました。

 

◆ベビーラッシュ・・・

じゅりは現在ヘアメイクをしている女性が、来月出産だと聞いて驚いていました。

彼女はお腹も大きいので、来週の収録が最後になると言います。

じゅりの周りはベビーラッシュだと思っていました。

するとじゅりのアシスタントが、お祝いを用意しておくか耳打ちします。

じゅりは自分で身に行くから大丈夫だと答え、後日 ベビー用品の店にやってきました。

何がいいか検討していると、大きな声でかわいーと騒いでる声が聞こえて来ます。

うるいさいと思って声のする方を見ると、紐野が髪の長い女性と一緒にベビー用品を見ながら自分の子ならどれも似合うと言っている姿がありました。

 

◆泉の妊娠を知ったじゅり・・・

じゅりは紐野になんでこんなところにいるのかと詰め寄ります。

紐野の隣にいた彼女は、ごたごたに巻き込まれたくないからタバコを吸ってくると言って去っていきました。

紐野はあっさり彼女を見送ります。

じゅりは紐野にタバコを吸いに行った女性と、子供ができたのではないのか尋ねました。

紐野はあっさり妊娠しているのは泉だと答えます。

じゅりは泉だったのかと安堵しますが、一瞬 考えて泉の妊娠に驚きました。

そして妊娠したのが泉なら、一緒に来ていた女性は誰なのか疑問に思います。

紐野はさっきのは彼女で、子供ができたと言ったらお祝いをくれると言ったから買い物に来ていたようです。

じゅりには紐野の考えが理解できず、泉は全部知っているのか尋ねました。

紐野は泉は全部知っているはずだと、笑顔で答えます。

その頃。

部屋にいた泉はスマホで結婚指輪を見て、式は挙げなくても指輪は欲しいと思っていました。

紐野のことだから意外といい指輪をくれるかもしれないし、式も挙げるかもしれないとサプライズを期待して浮かれているのです。

『わたし、今日から『おひとりさま』』第13話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第13話では、紐野が泉に産まないのか聞いた時の目が予想外すぎます。
泉の意見に任せることはあっても、自分から産んで欲しいというとは全く思っていませんでした。
まさかあんなに訴えかける目をしてまで、産まないという選択肢を無くすとは様相がいすぎます。

『わたし、今日から『おひとりさま』』13話『全部知ってるはずだよ』感想まとめ

泉は素直に妊娠報告しましたね。

まさか紐野があそこまで喜ぶとは思っていなかったようです。

紐野は産まないのと聞きましたし、泉にお礼も言いました。

でも泉に結婚しようとは言っていないんですよね。

泉は浮かれていて気が付いていませんが、大丈夫なんでしょうか。

紐野はベビー用品の店で出会ったじゅりに、泉は知っているはずと言いました。

けど泉の中では『子供を産む=結婚する』という方程式が有っても、紐野はそうではなくて今のままのつもりなんじゃないでしょうか。

紐野はお金に関して泉の面倒を見るでしょうし、大事にもするでしょう。

でも結婚だけはしない気がします。

泉はそのことに気が付いてなくて結婚指輪や結婚式を期待しているので、ふたりの温度差が心配になりました。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪