少女・女性漫画

【わたし、今日から「おひとりさま」】14話ネタバレ|ミチと会うカフェにいた人物は!?

めちゃコミックで連載中の『わたし、今日から「おひとりさま」(きよね駿先生)』の第14話のネタバレと感想をまとめました。

【『わたし、今日から「おひとりさま」』前話あらすじ】

泉の妊娠を喜ぶ紐野は、泉にカレー屋をやめるように言いました。
しかし後日 ベビー用品の店でじゅりと再会したとき、紐野は別の女性と一緒にいて・・・。

https://ijamuseum.org/watashikyo-matome/

『わたし、今日から「おひとりさま」』14話「土曜日、いつもの席には」ネタバレ

◆帰りが遅い紐野を待つ泉・・・

泉はいつもより帰りが遅い紐野を気にしていました。

じゅりはベビー用品店で泉ではない「彼女」とデートをしている紐野を見たり、泉の妊娠を聞いたりしてもうプレゼントを選ぶどころではなくなってしまいます。

とりあえず泉に連絡を取ろうとスマホを取り出します。

しかしじゅりがミチの死を知って泉を病院に連れて行こうとした日、大丈夫と笑った泉を思い出して迷いが生じました。

泉が紐野に別の女性がいることを認めて良いと思っているのなら、余計なおせっかいなのかもしれないと思ったのです。

 

◆報告日和・・・

泉が空想のミチとカフェで会う予定の土曜日は快晴で、泉は報告日和だとご機嫌な様子でした。

泉がいつものカフェに入るとマスターが一瞬 微妙な態度を見せますが、すぐに笑顔で歓迎してくれます。

泉はいつものようにミチのためのクリームソーダを注文し、自分の分も注文しようとしました。

そこでいつもの席に元夫である順の姿があることに気が付き驚きます。

泉はパパと呼びかけて、ミチがいないので名前で呼びなおしました。

順は席に座った泉に、いきなり頭を下げて謝罪します。

泉は純の態度に戸惑い、なぜ謝るのか尋ねました。

順がこのカフェに来たのは泉がここに来ていることを噂で聞いていたからだと言い、謝罪の理由を説明し始めます。

ミチを失ってからもミチと会話している泉を見るのがつらくて、一方的に離婚を告げて出て行かせたのは間違いだったというのです。

ただ当時の順もいっぱいっぱいでした。

泉は姿がないミチと今まで通り会話をし、食事もミチの分まで用意されていたのです。

泉は笑顔で会話をしていましたが、明らかにやつれていました。

順がミチの祭壇の前で泣き叫び続ける泉に、うるさいからもう泣くなと言ったのが原因です。

順は泣くななんて言ってしまったことを謝罪し、もう泣いて良いからミチのことを受け入れようと提案します。

泉はうつむいて少し考え、順の顔を見て泣けないと微笑みます。

元夫が目の前でぼろぼろと涙をこぼしていたら、泣けるわけがありません。

泉はテーブルに置かれた順の手に、自分の手を重ねました。

本当はもう限界が来ていたことは、泉もわかっています。

ミチが生きていると装う泉の姿を道が見たら悲しむことも、想像できました。

泉は順に自分の方こそごめんと謝ります。

泉は自分はもうひとりで大丈夫だから、純も気にしないでと言って店を出ました。

マスターはいつもの笑顔で、泉にお礼を言ってくれます。

 

◆泉の誓い・・・

帰り道。

泉はもうミチと会うためのカフェにはいかないことを決めました。

まだ膨らんでもいない新しい命が宿ったお腹に触れて、強くなることを誓います。

マンションに帰った泉は時計を見上げました。

時刻は21時を過ぎているというのに、紐野はまだ帰ってきていません。

泉はお腹の子にパパが帰ってこないと語りかけていました。

その頃。

紐野はベビー用品を一緒に見ていた彼女とは別の女性と、裸でベッドに入っていたのです。

『わたし、今日から「おひとりさま」』第14話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第14話では、順が見たミチと会話する泉の笑顔が衝撃的過ぎました。
1話で描かれていたミチと会話する泉の笑顔は泉の理想で、今回 描かれていた笑顔が周囲から見えていた本当の笑顔ということなんですね。
怖いとさえ思うほどの表情でした。

『わたし、今日から「おひとりさま」』14話「土曜日、いつもの席には」感想まとめ

今まではずっと泉のそばにいたのに、泉が妊娠した途端に別の女のところですか。

とんだクズ野郎ですね。

紐野は悪い奴じゃないと思っていたのに残念です。

妊娠を喜んだのも、つわりがあるだろうからとカレー屋をやめさせたのも本心なんだと思います。

けれど責任を負いたくないだけにしか見せません。

パパになるんだと喜ぶなら、父親の責任を果たして欲しいものです。

かなりイラっとしてしまいました。

その代わり泉の元夫の株が回復しましたよ。

泉がずっとミチの影を負っているから我慢できずに放り出しただけと思ってましたが、彼も辛かったんでしょうね。

娘を亡くして自分もつらいのに、妻は自分が泣くなと言ったせいでやつれていく姿を見ているのはさぞかしつらかったでしょう。

きれいごとを言えば、最後まで支えろよ!となるかもしれません。

でも実際 自分も辛い状態のときに支えるのは難しいと思います。

本人も言っているように、泣くなと言ったのは間違いだったでしょう。

気が済むまで一緒に泣けばよかったと思います。

それで状況が改善したかはわかりませんが、泉の気持ちは少しは楽になっていた気がします。

それにしても今 妊娠している泉が心配ですね。

泉は紐野に数人の女性がいることは知っていますが、妊娠を喜んだ紐野がまだ女性と関係を持つなんて思ってもいないでしょう。

泉がそのことを知ったら、メンタルが心配です。

せめて紐野が関係を切ろうとして、最後にという願いをかなえたという展開にならないかなと願ってしまいます。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!