少女・女性漫画

【わたしの幸せな結婚】25話ネタバレ|仕事と家庭の両立に思い悩む清霞は!?

ガンガンONLINEで掲載中の『わたしの幸せな結婚(顎木あくみ / 高坂りと / 月岡月穂先生)第25話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『わたしの幸せな結婚』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『わたしの幸せな結婚』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『わたしの幸せな結婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

https://ijamuseum.org/watashino-matome/

『わたしの幸せな結婚』第25話「すれ違う気持ち」あらすじネタバレ

◆上の空の清霞・・・

清霞は新から美世の婚約者である力量を問われて、仕事が手につかなくなっていました。

そこに新の調査資料を盛った五道が現れます。

五道は調査資料を受取った清霞をしばらく見つめて、不服そうに部屋を出て行きました。

調査資料の中には鶴木家が斎森家からお金を受け取っていたと書かれていて、清霞は鶴木は薄刃の偽名であることを疑います。

すると清霞の目の前に退室したはずの五道がいて、いきなり今すぐ帰宅して明日は一日休むように言いました。

疲れて上の空になっている清霞では、いざというときに動けなくなるというのです。

清霞は五道たち部下が仕事を分担するという言葉に甘えて帰宅することにしました。

 

◆帰宅した清霞に気が付かなかった美世・・・

清霞が帰宅しても、いつも出迎えに出てくる美世の姿がありません。

清霞が物音がする台所を覗くと、そこには顔色の悪い美世の姿があります。

清霞は美世の体調が悪化していることに気が付けなかった自分を責めました。

声を掛けられて清霞の帰宅に気が付いた美世は、出迎えをしなかったことを謝罪します。

清霞は美世に無理をしないように言いますが、美世は疲れを認めようとはしませんでした。

清霞は美世が心配なあまり、強い口調で正直に話そうとしないことを責めてしまいます。

そして美世に勉強の機会を与えたことを公開する発言をしてしまうのです。

 

◆清霞の後悔・・・

清霞を見つめる美世の目からは涙がこぼれ、清霞は美世の努力を否定してしまったことをひどく後悔しました。

美世は清霞への謝罪を口にし、倒れてしまいます。

美世を受け止めた清霞はあまりの軽さに驚きました。

清霞は美世に対して斎森の人間と同じように美世を傷つけてしまったことを後悔して、意識が無い美世を抱きしめながら謝罪します。

すると美世の足元に新の名刺が落ちていることに気が付きました。

新の名刺の裏には薄刃と書かれており、新が薄刃の関係者だと確信が持てます。

図書館館長
図書館館長
『わたしの幸せな結婚』第25話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『わたしの幸せな結婚』第25話は、美世を心配するあまりに強い口調で責めてしまったことを後悔する清霞が、らしくないと思いました。
普段の清霞なら美世の気持ちを最大限にくみ取って、寄り添うはずです。
でもそうできないほど、清霞も疲れていたということなのでしょう。
それに美世の身体が心配だからこそ、衰弱するほど勉強をしなくてもいいという気持ちもあってうまく伝えられなかった感じでもある気がしますね。
こんなに後悔している清霞の表情は初めて見る気がします! 

\『わたしの幸せな結婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『わたしの幸せな結婚』第25話「すれ違う気持ち」あらすじ感想

◆いい上司といい部下

清霞が泊まり込みをしてまで部下を休ませるいい上司だからこそ、清霞を思いやって無理にでも休ませようとする五道のような部下になるんですよね。

五道はいざというときに動けないからと仕事にかこつけていますが、清霞の身体や家庭を気遣っての発言だとわかります。

清霞も五道の気づかいがわかったからこそ、素直に休むことにしたんでしょう。

こんないい上司といい部下の関係が羨ましいです。

清霞に軽口を叩ける五道だけじゃなく、他の部下たちも廊下から様子を見守るほど清霞を心配していたのでしょう。

厳しい上司でも愛情をもって接していれば、部下には気持ちが伝わるものなのかもしれませんね。

 

◆すれ違いの原因

清霞は仕事で忙殺されて、美世の体調の悪さに気が付くことができなかったことを後悔しています。

美世も忙しくて疲れている清霞を気遣って、なんの相談もしませんでした。

でもこれってどっちも薄刃のせいですよね。

美世が悪夢を見て体調が悪くなっているのも薄刃のせい。

オクツキが暴かれて、清霞が忙しくなったのも薄刃のせい。

まだ確定はしていませんが、おそらく間違いないと思います。

それに加えて新の登場です。

清霞が美世を責めるような言い方をしたのは、美世を心配し過ぎていたせいでしょう。

でも新から美世の顔色を指摘されたことで苛立っていたせいもあると思います。

美世に対しては、かなり独占欲が強い清霞です。

新が気が付いた美世の顔色に気が付かなかった自分を責め、自分が気が付かなかったことに新が気が付いたことに苛立っていたはずだと思います。

これもそれも全て薄刃のせいなのに、どうして清霞と美世が傷つかなくてはいけないのかと悔しくなってしまいました。

 

◆休日は一日

美世が清霞に何も話せなかったのは、清霞を気遣っての事というのは間違いないでしょう。

でも斎森家での扱いのせいもあって、このくらいで相談などできないとも思っていたはずです。

どのくらいなら相談したり頼ったりしていいのかわからないだけで、決して清霞を信用していないわけではないでしょう。

清霞もそれはわかっていたでしょうが、疲れていたことや新たに指摘されてしまったことで苛立って責めてしまいました。

清霞の休日はたった一日。

すれ違ってしまった二人は、この一日で関係を修復できるのでしょうか。

まさかそのたった一日の休日を、新と薄刃の関係が分かったからと清霞は仕事に行ったりしませんよね。

家庭のことばかり優先できない清霞の立場もわかりますが、薄刃のことやオクツキのことを解決するためにも今は美世を優先して欲しいです。

ギクシャクしたままの状態で、もし薄刃との対決にでもなったらと思うと心配になってしまいます。

\『わたしの幸せな結婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!