少女・女性漫画

【私たち、離婚します】あらすじネタバレ|突然離婚を切り出した早枝に一臣は…

ティラミスで掲載中の『私たち、離婚します(地由先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『私たち、離婚します』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『私たち、離婚します』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『私たち、離婚します』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

『私たち、離婚します』第1話あらすじネタバレ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

もうすぐ結婚3周年ーーー。

突然妻の早枝から、今度の結婚記念日前に離婚しようと切り出された一臣は想像もしていなかった話しの内容にそれまで飲んでいたコーヒーを吹き出してしまう。

コーヒーが掛かって火傷をしてしまった一臣はキッチンへ氷を取りに行きながらなぜ早枝が離婚したいと言い出したのかを考えていました。

ここのところ、早枝が体調を悪そうにしていたので、二人の間に子供ができたのだと勘違いしていた一臣は自分の考えに呆れて、早枝に離婚理由が何なのかを訊きます。

全く心当たりがなく、二人の関係も良好だと思っていた一臣には突然早枝が離婚を切り出す理由が思い当たりませんでした。

早枝はこれまで一緒にいたけど、これから先もずっと一緒にいたいと思えなくなったから、と言って一臣に離婚届を差し出します。

早枝の気持ちはもう固まっているようで、離婚届にすでに早枝の部分の記名がされているのを見た一臣は離婚を了承するしかなく、でもせめて書くのは気持ちの整理がついてからにさせてくれと早枝に頼むのでした。

一臣は早枝にプロポーズした場所へと立ち寄ると、早枝との幸せだった思い出が蘇ってきてただその場に立ち尽くすしかできないのでした。

帰宅後、一臣がいつも通り寝る支度を終えてベッドに入ると、一臣が寝ていると思った早枝がキスをしてきます。

早枝からのキスの驚いた一臣は早枝を押し倒して、これで最後にするからと言ってーーー。

図書館館長
図書館館長
『私たち、離婚します』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『私たち、離婚します』は、仲の良かった一臣と早枝に訪れた悲しさの溢れるストーリーでした。作中、一臣が早枝を想う気持ちがとてもよく伝わってきます。なのに、早枝はなぜ突然の離婚を切り出すのかが分からずモヤモヤしてしまいます。その理由も話を読み進めると段々明かされていくのですが、分かった瞬間とても切ない気持ちになってしまします。早枝が突然離婚を切り出した理由は一体何なのか…その理由が気になる方はぜひ作品を読んで頂きたいです!!

\『私たち、離婚します』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『私たち、離婚します』第1話あらすじ感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※突然の離婚を切り出された一臣は

『私たち、離婚します』では、これまで仲の良かった一臣と早枝ですが、突然早枝から離婚を切り出されるところから話が始まります。

全く思い当たることのない一臣は動揺しながらも冷静に早枝に話を訊きますが、早枝の中ではもう離婚は決めていることで、決して覆すことのできない出来事だと感じます。

突然の離婚話しにただ呆然をしてしまう一臣ですが、それまで仲良くやっていて、大きな喧嘩もしていなかったのに、もう一緒にいたいと思わなくなった。と言われたら、離婚を切り出された方はどうしようもなくなってしまいますよね…

直すところがあれば直すから…と早枝に言う一臣は本当にかわいく感じるし、早枝と話したあと、一人でドライブに行き、早枝にプロポーズをした思い出の場所に行くのもいじらしいなぁ…

プロポーズされた場所には二人の想い出がたくさんあって、当時のことを思い出して、さらに早枝への想いが溢れる一臣ですが、その気持ちを受け入れてもらえないなら、もうどうでもいいや…と思ってしまうのもわかるわかる!とページをめくる指に力が入ってしまいました。

話しの最初から最後まで一臣が早枝を想う気持ちで溢れているんです…こんなに想われているのに何故離婚を切り出すのか。早枝が離婚を切り出した本当は一体何なのか。その理由がこれから明かされていきます。

早枝の一臣への態度

早枝は自分から離婚を切り出したのにも関わらず、一臣に対して一緒に散歩に出かけようとしたり、キスをします。

なんなんだ一体、、、早枝さんは離婚したいんじゃなかったのか…と、早枝の行動と発言に一貫性がないことが気になります、、。

冒頭で一臣のいじらしい一面を見てしまうと、早枝の一臣を戸惑わせる態度に中途半端なことをするなぁとモヤモヤします。

でもどう見ても、早枝も一臣のことを想っているんですよね〜

なんで早枝は一臣の事を想っているのに、離婚を切り出したのか…

話を読み進めるとその謎が明かされていきます。その理由はここでは明かしません。謎だけわかってもこの作品の面白さが伝わらないと思うからです。

早枝が一臣を想っているのになぜ離婚を切り出したのか、気になる方はぜひ作品を読まれてみることをお勧めします!

早枝が離婚を切り出した本当の理由は

早枝が離婚を切り出した理由…それは一臣に今まで言えなかった◯◯が原因だったんです。

この原因が分かったとき、一臣は自分の目を疑うのですが、早枝には信じ難い秘密が隠されていたのです。

この秘密が分かった時、それまでの早枝の行動の全てに納得がいきます。

また、2回目話を読んでみると、ここのシーンの早枝は◯◯をしていたんだ…と早枝の全ての言動が隠されていた秘密へと繋がっていきます。

二人にとってそれは目を背けたくなるような出来事だったかも知れないですが、その秘密を共有して一臣がどんな選択をするのか…結末でどんな未来を二人が選んだのかもぜひ作中で確認していただきたいです!

\『私たち、離婚します』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!