少女・女性漫画

【ワタシってサバサバしてるから】13話ネタバレ|人気の行列に並んだ安藤と藤川は!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第13話のネタバレと感想をまとめました。

【『ワタシってサバサバしてるから』前話あらすじ】

本田が正社員になるという噂を聞いた網浜は、編集長を問い詰めて事実確認をします。
編集長は近いうちにある大きな人事異動でわかると答え・・・。

【ワタシってサバサバしてるから】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめめちゃコミで配信されているとらふぐ/江口心の作品『ワタシってサバサバしてるから』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。...

『ワタシってサバサバしてるから』13話ネタバレ

◆行列に並んで購入したバナナ・・・

タピオカの次にはやりそうな可愛らしいバナナの店には、行列ができていました。

食事を済ませた安藤と藤川は昼休憩の時間も残っているので、行列に並ぶことにします。

バナナには様々なトッピングが可能で、安藤も藤川も写真写りがいい可愛らしいトッピングができて並んだ甲斐があると喜んでいました。

安藤がバナナをスマホで撮影していると、網浜が急に覗き込んできました。

ランチでニンニク山盛りの餃子を食べてきた網浜の口臭はきつく、安藤と藤川は顔を引きつらせます。

 

◆言い返される網浜・・・

網浜は行列に並んでまで写真写りの良いものを手に入れる人の気持ちがわからず、信じられないと嫌味を言いました。

呆れた安藤は素直にはしゃげる人が羨ましいのかと思ったと言い返します。

むっとした網浜は列に並んで購入した人たち全員を敵に回すかのように、バナナをわざわざ甘くした無駄に高い飲み物よりそのまま食べる方がいいと大きな声をあげました。

網浜の声が聞こえた周囲の人たちは、網浜をにらんでいます。

 

◆山城と本田が合流・・・

安藤が苛立っていると、背後を山城と本田が通りかかりました。

山城と本田は偶然 同じ店で会って、ランチをしていたようです。

安藤にふたりは気が合うと茶化されて本田が偶然だと言い訳をする姿が、網浜は気に入りません。

先日 山城を飲みに誘ったメールにも返信はありませんでした。

網浜は自分のことが気になっているのだから素直になれと、山城を睨みつけて念を送ります。

網浜の視線に気が付いた山城は、困ったような笑顔を向けました。

すると網浜は自分にだけアイコンタクトを送ってきたと喜び、首をかしげてメールを見てくれたかと問いかけます。

山城はメールの内容を見てすぐに削除していたのですが、気が付かずに削除してしまったかもしれないと言い訳をしました。

内容を知らないふりをして急ぎの用事だったのか尋ねると、網浜はポカンとしています。

本田が昼休憩がもう少ししかないことに気が付き、みんなで走って会社に戻り始めました。

一番後ろを走っていた網浜は、目の前で楽しそうに会話をしながら走る山城と本田を睨みつけています。

『ワタシってサバサバしてるから』第13話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第13話では、首をかしげて山城にメールを見たか尋ねる網浜は、その姿が可愛いとでも思っているのでしょうか。
小首をかしげるしぐさが可愛いのは、小動物だけですよ。
最近では可愛い女性でも、あざといと言われるじゃないですか。
しかも首の角度!
それじゃ首でもひねったの?もしかして折れた?とでも言いたくなるほどの角度です。
似合わないんだからやめとけばいいのに。

『ワタシってサバサバしてるから』13話感想まとめ

◆男だから女だから以前の問題

ニンニク山盛りの餃子を昼休憩で食べるって、どういう神経しているのでしょう。

これは男だから。女だから。ではなく、社会人として問題ありすぎでしょう。

人を不快に思わせないように、平日は夜でも匂いがきつくなるにんにくは避ける人が多いはずです。

ニンニク好きでも休みの日や、その前日に食べるようにしていると思います。

それにもし食べたとしても、口臭ケアをして対処するのがマナーじゃないですか。

自分は男っぽいとかサバサバしているとか言う前に、マナーも守れないんじゃ社会人として失格です。

社会人どころか、今時は小学生くらいから気を付ける子もいることでしょう。

そう考えたら幼稚園児レベルってことかもしれませんね。

幼稚園児なら可愛いから許せても、大人がやれば許してもらえないってわからないんですかね。

 

◆媚びを売っているのは誰さ!

男に媚を売る女を嫌っている網浜ですが、自分はどうなんですかね。

山城に話しかけるとき、しなだれかかるように首をかしげて近づいたのは媚を売っていますよね。

しかもや ま し ろ さんっ。って呼び方も、山城によく思われるために可愛く振舞おうとしてるんでしょう。

それまで安藤たちに話していた口調と明らかに違うじゃないですか。

そういう振る舞いをして可愛いと言われる子が羨ましいから、嫌いと言っているだけなんでしょうね。

そしてメールのことを聞かれた山城が、急ぎの用事だったのか聞き返したのは少しスカッとしました。

用事でもなんでもなく、ただの飲みの誘いだった網浜は返す言葉がなかったようです。

素直な人なら飲みの誘いだったと言えるんでしょうけど、プライドが高い網浜にはそんなこと言えないでしょう。

暗に急ぎの用事じゃないならどうでもいいと言われているようなものですもの。

山城はナイスな返しでしたね。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!