PR
少女・女性漫画

【ワタシってサバサバしてるから】14話ネタバレ|業務遅延は本田のミスが原因!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第14話のネタバレと感想をまとめました。

【『ワタシってサバサバしてるから』前話あらすじ】

行列に並んで買った可愛いジュースを写真に収めていた安藤と藤川は、突然現れた網浜から写真を撮るために並ぶのは信じられないと嫌味を言われます。
安藤が嫌味を言い返すと・・・。

【ワタシってサバサバしてるから】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめめちゃコミで配信されているとらふぐ/江口心の作品『ワタシってサバサバしてるから』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。...

『ワタシってサバサバしてるから』14話ネタバレ

◆嫌味な男性社員 谷川誠・・・

昼食から戻り午後の仕事が始まると、編集部は騒然としていました。

本田がミスを指摘されていたのです。

しかし本田はミスを指摘している男性社員 谷川のメール指示に従っただけだと反論しました。

谷川はそんな指示を出した覚えがないと言い返し、本田のミスで業務に遅延が発生しているのだから詫びるのが先だと言います。

谷川はモラハラ男で有名で、安藤と藤川は本田がミスをなすりつけられていることに気が付いていました。

本田は谷川から送られてきたメールを印刷した紙を証拠として突き出し、指示通りの仕事をしたと証明します。

すると本田はメールにこれで全部とは書いていないから、他のフォルダも確認するのが当たり前だと言い訳をしました。

その上 女は自分の非をぜったいに認めないし、都合が悪くなるとすぐに泣くから嫌いだと言い出したのです。

自分に非がある事で謝罪することはできても、過ちがないのに謝罪することなどできるわけがありません。

本田に言い返された谷川は派遣のくせに社員に逆らったと暴言を吐きます。

 

◆空気を読まない網浜・・・

安藤と藤川が谷川の暴言にイライラしていると、突然 網浜の笑い声が編集部に響きました。

本田が怒っているのが面白かったようです。

編集部にいた人たちの視線が、バナナを食べている網浜に視線が集まりました。

安藤はこんな時にバナナを食べている網浜が面白くて、思わず笑いだしてしまいます。

編集部にいた人たちみんなも緊張の糸が切れて、編集部は笑いに包まれました。

谷川は空気が変わった編集部内にいることができずに出て行ってしまいます。

網浜は自分がウケことで、いい気分になっていました。

気分よく廊下を歩いていた網浜は喫煙室から、本田が調子に乗っているという声が聞こえて立ち止まります。

本田の噂をしていたのは谷川で、一緒にいた男性社員たちは困ったように同意していました。

喫煙室を覗き込んだ網浜は、本田に腹を立てている谷川は使えるかもしれないと笑みを浮かべます。

『ワタシってサバサバしてるから』第14話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第14話では、谷川に言い返す本田がかっこいいですね。
相手が正社員だろうと、男だろうと違うことは違うとはっきり言える本田はかっこいいと思います。
これぞ仕事ができる女性という感じがして、素敵だと思いました。
可愛くちやほやされているだけの女じゃないところを、しっかり見せてくれたと思います。

『ワタシってサバサバしてるから』14話感想まとめ

◆さっきと言ってること違うじゃん!

この谷川ってやつアホなんですかね。

ついさっきまでそんな指示を出していないと言っておきながら、指示を出された証拠を出されたらこれで全部とは書いてないとか言い訳がみっともなさすぎでしょ。

ダブルチェックって言葉を知らないのか?と言ってますけど、言葉だけしか知らないのは谷川でしょう。

ダブルチェックって言葉カッケェーとでも思っているのでしょうか。

意味は複数の人で確認する。とか、二度確認する。とかになりますが、最終的な場面での確認のことです。

今回の場合は谷川の指示に従って仕事をした本田の仕事内容を、提出前に確認することでしょう。

どうせ指示と違うことをしたらしたで、勝手なことをしたと怒り狂うでしょうから指示と違うことはしたくありませんよ。

非を認めないのは女ではなく、てめぇだろうが!と口悪く怒鳴ってやりたくなりました。

出された指示と違うところを見るなんて無駄な作業この上ないです。

指示が間違っていなければよかったんですから、指示を出したほうが悪いに決まっています。

谷川は浮気しても浮気された方に原因があるとか言うタイプでしょうね。

光洋出版社には癖のある人が多いようですね。

網浜や谷川を入れた面接官の見る目を疑ってしまいます。

 

◆仕事中にバナナって!

仕事中にキャンディーやちょっと摘まめるチョコレートなどを食べることは、容認している会社が多いと思います。

でもバナナって!

網浜はおそらく昼のバナナジュースの件から食べたくなったんでしょうが、仕事中に食べますか。

かなり驚きましたが、今回は網浜のおかげで編集部の空気がいい方に変わりましたね。

網浜の空気を読めないところが、今回はいい仕事をしたようです。

網浜も気分が良くなったようで一安心と言いたかったのですが、どうやら谷川の方で不穏な空気が漂っていますね。

谷川と一緒に煙草を吸っていた男性たちも困っているようです。

その話を聞いた網浜が何か企んでいるようですが、一体何をするつもりなのでしょう。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪