PR
少女・女性漫画

【ワタシってサバサバしてるから】18話ネタバレ|網浜が似ている動物が明らかに!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第18話のネタバレと感想をまとめました。

【『ワタシってサバサバしてるから』前話あらすじ】

社史編纂室に異動が決まった網浜は、同じ仕事をしても成長しないから異動してチャレンジはちょうどよかったのだと強がります。
笑顔でお世話になったと挨拶をした本田の言い方が気に入らなかった網浜は・・・。

『ワタシってサバサバしてるから』18話ネタバレ

◆歓送迎会に参加した網浜・・・

歓送迎会の幹事である安藤は参加は強制ではないと言ったのですが、網浜は自分のために開催してくれるのだから行ってもいいと上から目線で応えます。

安藤は苛立ちますが、網浜は異動するのですから我慢しようと思いました。

歓送迎会に集まったのは合コンの時のメンバーなのですが、山城が仕事の都合で遅れていることを網浜は残念に思います。

その上 送迎される網浜も主役のはずなのに、話題の中心は正社員登用された本田ばかりで機嫌はどんどん悪くなりました。

網浜はジョッキのビールを一気に飲み干して、本田が全然飲んでいないと絡み始めます。

正社員になるなら接待も増えるから酒豪を目指すようにと、偉そうな口をきいていました。

鈴木が網浜の飲みっぷりを褒めると機嫌をよくした網浜は、男とばかりの身に行くことを自慢しだします。

 

◆谷川が参加していない理由・・・

安藤と鈴木が網浜の自慢話を呆れて聞いている間、本田は谷川が参加していないことに気が付きました。

谷川は異動が納得できずに、人事部に不服を申し立てているから気分ではないと断ったそうです。

網浜はその話を聞いて、谷川が本田のことをブスと言っていたことを思い出しました。

そのことを本田に教えて、女は見た目で色々言われがちだけど正社員なのだから実力で頑張るように言います。

 

◆ハダカデバネズミ・・・

安藤と藤川は網浜の不快な発言に苛立って、言葉を失っていました。

すると加賀が網浜はハダカデバネズミのような顔をしているのに、よくそんなことが言えると言い出します。

鈴木は何かに似ているとずっと気になっていたことを、加賀のおかげで思い出しました。

鈴木が大笑いしている中 ハダカデバネズミがわからない藤川はスマホで検索して、出てきた画面を横から覗いていた安藤と一緒に吹き出してしまいます。

本田も気になって画面を覗き、表示されているハダカデバネズミの姿を鶏肉みたいだと表現しました。

網浜はハダカデバネズミと自分が似ていると言われて苛立ちます。

『ワタシってサバサバしてるから』第18話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第18話では、ダカデバネズミと言われた網浜が理解できずにぽかんとしているとき、背景に描かれているネズミを見て欲しいですね。
こんなに可愛いネズミと網浜を一緒にしてはいけません。
網浜がネズミと言われて想像したネズミ像なのかもしれませんが、ハダカデバネズミはこんなに可愛くないです。
是非 4コマ先のハダカデバネズミと比べてみてください。

『ワタシってサバサバしてるから』18話感想まとめ

◆〇〇って言ってたよ

谷川が不参加だからって、谷川が本田のことをブスと言っていたことを暴露する網浜には呆れてしまいます。

谷川が言ったことは間違いありませんが、あれは小学生男子が女子をからかうときにいうブスと同じ類でしょう。

どう考えても本気でブスと言っていたわけがありません。

誰誰さんが〇〇って言ってたよ。なんて、女性の陰口代表のようなものですよね。

何でもかんでも正直に伝えればいいと言うものではありませんし、それを聞いた人は信用がなくなります。

内輪の話を平気で他人にするのですから、自分と話したことも他の人に筒抜けになると人は考えるでしょう。

しかも自分はそんなこと思ってないと、自分を安全な場所に置いたうえでの発言です。

今更かもしれませんが、網浜は本当に性格が悪いですよね。

 

◆ハダカデバネズミを抱いたってこと?

鈴木が網浜とホテルに行った時に、何かに似ていると思っていた動物がハダカデバネズミだったってことですよね。

つまりはハダカデバネズミを抱いたってことですか。

そんな風に思っている相手とホテルに行った鈴木に驚きですよ。

思わず検索してみましたが、言われてみれば確かに似ている気がします。

目が小さいところとか、鼻の形とか。

しかも鈴木が見て何かに似ていると思っていた時は、網浜が裸の時です。

そりゃ余計に似ていると思っても不思議ではありません。

加賀はそのことを知っているかわかりませんが、女性側はみんな鈴木が網浜と一夜を共にしたことは知っています。

女性側はどう思ったんですかね。

一夜を共にした相手をハダカデバネズミに似ていると大笑いする鈴木に、引いたんじゃないでしょうか。

網浜のことは嫌いでも人の容姿を、あんな笑い方する人は信用できませんよ。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪