PR
少女・女性漫画

【ワタシってサバサバしてるから】4話ネタバレ|網浜と同乗することになった山城は!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第4話のネタバレと感想をまとめました。

【『ワタシってサバサバしてるから』前話あらすじ】

まだ飲み足りずに既婚の男友達を引き留めていた網浜は、遭遇した同僚の合コンに合流することになりました。
網浜は合コン会場のレストランを批判するだけにとどまらず・・・。

【ワタシってサバサバしてるから】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめめちゃコミで配信されているとらふぐ/江口心の作品『ワタシってサバサバしてるから』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。...

『ワタシってサバサバしてるから』4話ネタバレ

◆逃げることに失敗した山城・・・

名前を呼ばれて振り返った山城の目の前には、ニコニコと笑顔を浮かべた網浜がいました。

山城は逃げたい気持ちを隠し、網浜もタクシーを使うのか尋ねます。

山城が熱い視線を送っていたと勘違いしている網浜は山城がスカシていると思い、女子たちが面倒だったからと言い訳をしました。

山城は慌ててタクシーを拾って逃げようとしますが、止まってくれず肩を落とします。

網浜は山城の住まいを尋ね、近くだから同乗したほうが安いと言い出しました。

山城は逃げることができずに、網浜とタクシーに同乗することになってしまいました。

 

◆恋人が欲しい理由・・・

ようやく捕まったタクシーに乗り込んだ網浜は、みんなが合コンで恋人を探している理由がわからないと愚痴っていました。

山城は他の人はわからないが自分は人肌が恋しいと答えます。

すると網浜は遠回しなアプローチをされたと勘違いし、にんまりとした笑みを浮かべました。

そして人と肌が触れる行為であるセックスのことを、自分はスポーツとしか思っていないと言い出します。

網浜は突然のことに動揺している山城に、自分といい汗をかかないかと誘いました。

網浜のいやらしい笑みにぞっとした山城は慌ててタクシーを止め、笑ってごまかしながらお金を置いてタクシーをおります。

網浜は山城が慌てて降りたのは童貞だからだと想像して、嬉しそうに口角を歪めていました。

 

◆山城からメッセージを貰った鈴木・・・

網浜の発言に怯えた山城は、電車で帰っている鈴木にメッセージを送ります。

鈴木はセックスはスポーツだと思っていることを言われたからタクシーを降りたことを知り、網浜と飲んだ時に連絡先の交換をしたことを思い出しました。

タクシーに一人になった網浜は鈴木から届いたメッセージを確認して、ニヤッと笑います。

鈴木からのメッセージは2人で飲みに行こうという誘いで、網浜は自分には男が寄ってくると浮かれていました。

ところがメッセージを送った鈴木は、何かを企んでいるような笑みを浮かべていたのです。

『ワタシってサバサバしてるから』第4話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第4話では、網浜の笑顔のバリエーションの多さには驚きますが、どれも可愛くないのはなぜでしょう。
全てが嫌らしく見えてしまう網浜の笑顔は、どれくらいのバリエーションがあるんでしょうか。
普通 意中の男性を誘うときは目一杯可愛い笑顔をふりまきますよね。
それなのに山城を誘うときの網浜は、まるでセクハラ上司のような笑顔です。
こういうところに性格がにじみ出ているのかもしれませんね。

『ワタシってサバサバしてるから』4話感想まとめ

◆逃げたい山城

合コン中はフレンドリーに接していた山城でも、二人きりは避けたくなったんですね。

網浜の噂を知っていたかどうかはわかりませんが、自分が狙われているのを感じ取ったのかもしれません。

それなのに人肌恋しいなんて言ったら誘われるとわかりきっていたと思うのに、なんで口にしちゃったんでしょうね。

一般的な感覚の女性なら人肌恋しい=セックスしたいなんて結びつけないでしょうが、相手は網浜ですよ。

実際 タクシーの中でいい汗をかこうと誘われたわけですが、山城は鳥肌が立ってしまっています。

誘いに乗ってもおかしくない場面なのに、慌ててタクシーから降りるほど嫌だったんですね。

これで今後 網浜は避けられることになりそうな気がします。

そうなったとしても網浜は、山城が照れて避けているんだ。と思い込みそうですけどね。

 

◆鈴木の笑みの意味

鈴木は網浜を2人で飲みに行こうと誘っていますが、これってヤリモクでしょうか。

山城から網浜がセックスはスポーツと思っていることを聞いてからの行動ですから、ヤリモクで間違いないとは思います。

でも網浜じゃ無くても良くないですか。

鈴木なら普通にナンパとかすれば女の子捕まりそうなのに、網浜を誘ったのに理由があるんですかね。

顔や体形の好みは人それぞれですけど、普通なら網浜の性格的にマウントの材料にされてしまう気がして怖いでしょう。

それでも網浜を狙うということは、他に理由がありそうな気がします。

単に鈴木のストライクゾーンが広くて、あとくされ無い関係を求めている可能性もあります。

でも鈴木が今後 大変な目にあわないか心配になりますね。

 

◆タクシーの代金

同じ目的地に相乗りして割り勘にすれば、一般的に安く済みます。

でも目的地が違う場合、先に降りたほうが多く払うか変わらないかになりませんか。

年代で違うかもしれませんが、目的地が違うときは男性側が多く払う傾向に有る気がするので山城は損をしてしまう気がします。

結果 得をするのは網浜だけと言うことですよね。

だったら一人が良いと思うのは、私がケチなんですかね。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪