少女・女性漫画

【ワタシってサバサバしてるから】5話ネタバレ|派遣の本田が特集記事の担当に!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第5話のネタバレと感想をまとめました。

【『ワタシってサバサバしてるから』前話あらすじ】

網浜は山城が嫌がっているのも気が付かず、一緒にタクシーに乗り込みました。
山城が自分を狙っていると勘違いしている網浜は・・・。

【ワタシってサバサバしてるから】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめめちゃコミで配信されているとらふぐ/江口心の作品『ワタシってサバサバしてるから』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。...

『ワタシってサバサバしてるから』5話ネタバレ

◆本田のツテ・・・

通常は取材NGのセレクトショップから取材の許可が取れたのは、本田のツテのおかげでした。

編集長は本田にお礼を言い、本来社員が担当すべき今回の特集記事を派遣の本田に任せることにします。

話を聞いていた安藤と藤川は本田に駆け寄り、海外セレブも通う超人気セレクトショップの記事を楽しみにしていると声を掛けました。

本田は嬉しそうな笑顔を浮かべてお礼を言います。

 

◆本田のサポート役に・・・

楽しそうに会話をしている本田たちの姿を見ていた網浜は、編集長に呼ばれました。

編集長は特集記事を丸ごと任せることになった本田の、サポート役に付いてほしいとお願いします。

社員も取材に同行して欲しい案件なのですが、みんな自分の担当業務で手がふさがっていて網浜しかサポートにつくことができないのです。

網浜は社員の自分が派遣のサポートにつくことが納得できませんが、しぶしぶ了承します。

嫌そうな顔をした網浜は自分がいないと何もできないと思いながら、本田にサポートすることになったと言いに行きました。

そしてセレクトショップにはウルサイからなんでも聞いてとマウントを取ろうとしますが、本田は心遣いに感謝して笑顔を浮かべます。

 

◆残業中の本田に・・・

20時になっても仕事が終わらない本田がパソコンの入力をしていると、網浜がまた残業をしているのかと嫌味を言いに来ました。

効率よく優先順位をつけて仕事しているのかと、嫌味を言います。

黙って聞いている本田に調子づいた網浜は、自分はお酒を飲むために仕事をしているようなものだから残業でお酒を飲む時間がつぶれるのは無理だと自慢げに語っていました。

すると編集長が本田にコーヒーを奢るから少し休憩するように声を掛けます。

しかし本田はカフェインは控えているからと断りました。

本田のデスクにボトルが置かれていることに気がついた網浜は、中身が白湯だと答えた本田をモデルの真似をする意識高い系だとバカにした発言をします。

ところが本当に本田はモデル活動をしていて、今回のセレクトショップの取材もモデル業のツテで許可をもらえていたのです。

『ワタシってサバサバしてるから』第5話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第5話では、本田が特集記事を担当することになった時、興奮して話しかけた安藤と藤川の顔が今までの中で一番かわいいと思いました。
特に安藤の顔が可愛いと思います。
他人のことでも一緒に喜べる心を持った笑顔は、心が映し出されて可愛くなる物なのかもしれないですね。

『ワタシってサバサバしてるから』5話感想まとめ

◆ファストファッションブランドと勘違いされたのに?

特集記事を担当することになった本田のサポートを任された網浜は、本田に挨拶に行ってセレクトショップにはウルサイから何でも聞いてと自慢げにしていましたね。

でもセレクトショップ購入した服を、鈴木からファストファッションブランドと勘違いされていましたよね。

そんなんでウルサイなんてよく言えたものです。

しかもファッションセンスも本田が上でしょう。

相手はモデルですから当然かもしれませんが、網浜は本田のファッションを男にこびてると思っているので気にしないのかもしれないですね。

自分が可愛いと思う服を着ているだけで、男にこびてるなんて思われるなんて迷惑な話です。

でも網浜は体型的にそんな服を着れないから、嫉妬でそんなことを言っているような気もするんですよね。

網浜も人にファストファッションブランドと言われるような服でも、好きで着ているんでしょう。

好きで着ている服を生活感があると言われて、腹を立てたんですよね。

だったら素直に自分には着れないって言えばいいのに。と思ってしまいます。

 

◆本田の本音

本田は網浜の話を黙って聞いてお礼を言っていましたけど、本音はどうなんでしょう。

セレクトショップにウルサイと言われても、自分はモデルでファッションには詳しいんですよね。

それなのに黙って聞いているだけって、自分にしか興味ない人のような気もしてきます。

でも安藤や藤川とはうまく言ってるんですよね。

本田は可愛いと思いますが、あまり本音を語っていないような気がして少し怖いと思うところもありますね。

必死で残業しているときに網浜に話しかけられたときはさすがに困ったような顔をしていますが、普段はあまり表情に出しませんし。

そういう意味ではわかりやすい性格をしている網浜は、おだてておけばいいので楽な気がします。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!