PR
少女・女性漫画

【ワタシってサバサバしてるから】62話ネタバレ|網浜とバイト仲間だったジェームズは!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第62話のネタバレと感想をまとめました。

【『ワタシってサバサバしてるから』前話あらすじ】

ジェームズに声を掛けられても誰かわからなかった網浜ですが、すぐにジェームズと出会ったときのことを思い出しうれしそうにします。
仲良さげに話す網浜とジェームズの姿を見ていた役員たちは・・・。

【ワタシってサバサバしてるから】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめめちゃコミで配信されているとらふぐ/江口心の作品『ワタシってサバサバしてるから』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。...

『ワタシってサバサバしてるから』62話ネタバレ

◆割ってしまった皿を泣きながら掃除するジェームズに・・・

ジェームズはぐずぐずと鼻を鳴らして泣きながら、床に散らばった割れた皿の破片の掃除をしていました。

すると背後からまた割っちゃったのかと声を掛けられます。

驚いたジェームズが振り返ると、そこには網浜が立っていました。

呆れたように両手を肩のところで上に向けて肩をすくめるジェスチャーをした網浜は、ジェームズのことを皿洗いではなく皿割りのアルバイトだと揶揄して大笑いします。

されも才能だと馬鹿にされたジェームズは涙を浮かべ、網浜にすがるような視線を向けました。

 

◆外のベンチに並んで座った網浜とジェームズは・・・

網浜とジェームズは店の裏口の外にあるベンチに並んで座りました。

ジェームズが自分は何をやってもダメだとぼやく横で、網浜は瓶のドリンクの蓋を開けて飲み始めます。

手にしていた瓶を握りしめたジェームズは、絶望したような表情を浮かべてもう死ぬしかないかもしれないとネガティブな発言をしました。

しかし網浜はそんなジェームズの様子を気にせず、日本で売っていないドリンクが美味しいと絶賛します。

ジェームズは全く気にしていない態度に、一瞬ぽかんとしてしまいます。

ジェームズは落ち込んでいる自分を全く気にしない網浜をジトっとした目でみると、どうすればいいんだと大げさに涙を流してみせました。

周囲の人間はジェームズに期待してくれているのに、それに応えることが出来ないと嘆きます。

横目でジェームズを見た網浜が慰めてほしいとでもいうのかと問いかけると、ジェームズはピタッと止まりました。

ジェームズはもじもじしながら、そんなつもりではないがバイト仲間が落ち込んでいるのだから少しくらい励ましてくれても良いと言います。

網浜は急に立ち上がってあー!と大きな声を出して、めんどうくさいと言いながら背伸びをしました。

そして困惑しているジェームズを振り返り、ただでさえ英語で分かりづらいのだから慰めてほしいなら遠回しにせずはっきり言えと詰め寄ります。

 

◆網浜の考え方は・・・

網浜はそんなにネチネチしているからジェームズはうまくいかないのだと言い、自分のようにサバサバ生きたらうまくいくと胸を張りました。

ジェームズはNECHI NECHIとSABA SABAの意味が分かりません。

網浜は日本でサバサバというのは自分のような人のことで、ネチネチはジェームズのような人のことだと説明します。

ジェームズは網浜がどうしていつも余裕でいられるのか尋ねました。

網浜は自分もサバサバしたいというジェームズに、周りを気にし過ぎだと言います。

人間はみんな気を使いすぎると損をすると言うのです。

この頃の網浜は世界中を旅していて、だからこそ自分にはわかると言いました。

そしてさっき飲んでいた瓶のドリンクをジェームズに突き出して、この炭酸飲料は日本で売っていないからジェームズの通販サイトで売ってほしいとお願いします。

帰国したら買うからと言われたジェームズは了承して、網浜の持っていた瓶を受け取りました。

『ワタシってサバサバしてるから』第62話はここまで!
図書館館長
図書館館長

第62話では、意外と真っ当なことを言う網浜に驚かされました。
自分がサバサバだと言うところは否定しますが、気を使いすぎると損をすると言う意見はその通りだと思いましたね。
網浜はもう少し気を使った方が良いと思うのですが、この頃のジェームズはもっとはっきりしても良いと思います。
この網浜が通販で売ってほしいと言ったジュースが足掛かりになって、ジェームズの通販会社は日本の企業を買収できるところまで上り詰めたのかもしれません。/chat]

『ワタシってサバサバしてるから』62話感想まとめ

網浜が世界旅行だと!?と思ってしまいました。

網浜って英語話せるんですね。

今回は珍しく網浜がそこまで嫌なやつでは無いお話でした。

自分はサバサバしていると言っていることは変わりませんし、ジェームズのことをネチネチだとけなすようなところも今と同じです。

けれどこの時の網浜は今よりずっと素直だったのかもしれないと思いました。

この時のままならもしかしたら今のようにまで嫌われることはなかったかもしれません。

それにしてもバイト仲間だったジェームズが、今や大手通販会社の社長ですよ。

この話を見ていると、網浜のおかげだと感謝されるのもわかります。

しかしそれでGO GO CITYが買収されようとしているのは問題ですよね。

網浜がいる会社だから買収をやめてくれたとしたら、滝川たちは網浜に頭が上がらなくなります。

仕事として割り切って買収を進めたとしたら、網浜を解雇するのか雇い続けるのかで色々変わってくるでしょう。

もし雇い続けてしまったら、ジェームズは網浜を雇ったことを後悔する気がします。

でも気を使いすぎると損をすると言った網浜の言葉を実行して、解雇するかもしれませんけどね。

解雇されたとしても自分が言った言葉のせいですから、網浜は言い返す権利はないと思います。

今後買収の話がどうなるのか、次回が楽しみです。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪