少女・女性漫画

【ワタシってサバサバしてるから】68話ネタバレ|社長室で網浜を待ち受けていた現実は!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第68話のネタバレと感想をまとめました。

【『ワタシってサバサバしてるから』前話あらすじ】

桜井が雑誌に掲載される許可を出したのは早乙女でしたが、自分のほうが小さい写真なのが許せません。
一方 桜井が調子に乗っているように見えて数日たっても怒りが収まらない網浜は・・・。

【ワタシってサバサバしてるから】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめめちゃコミで配信されているとらふぐ/江口心の作品『ワタシってサバサバしてるから』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。...

『ワタシってサバサバしてるから』第68話ネタバレ

◆社長室には幹部が勢ぞろい・・・

終業時間中に社長室に呼び出された網浜を待っていたのは滝川だけでなく、GO GO CITYの幹部たちと派遣元の担当広瀬でした。

社長室にそろっている幹部たちはみんな神妙な面持ちで、入ってきた網浜を見ることなくうつむいています。

しかし重たい空気であることも気が付かない網浜は、自分が正社員登用されると信じ切っていました。

網浜は広瀬がいるなら正社員登用は間違いないと思い込みます。

滝川は広瀬がいるなら話が早いと嬉しそうにしている網浜に、ツナハマと間違って呼びかけました。

そして雑誌に掲載された記事はどういうことかと言って、雑誌をテーブルに叩きつけました。

網浜は自分はツナハマでなくアミハマだと心の中で突っ込みを入れます。

しかも雑誌の記事と言われても心当たりがありません。

滝川がテーブルにたたきつけた雑誌を確認しようと、入り口から奥にいる滝川のそばに歩きます。

 

◆とんでもない内容だというのに・・・

途中で雑誌の記事と言えば桜井が掲載されていた光洋出版社の記事だと思った網浜は、自分が雑誌に載っていたのかと嬉しそうに雑誌の記事を覗き込みました。

ところが掲載されていたのは数日前にジェームズと飲み明かした日の写真で、網浜の目は黒い線で隠されています。

内容はGO GO CITYがフォレスト社に買収危機に陥っていて、網浜がジェームズの女スパイとして潜入していたというものでした。

記事に目を通した網浜はファッショニスタ網浜の記事ではないと、呆れたような表情を浮かべます。

記事の内容には全く気が付いていないのか、ジェームズと楽しそうに飲んでいる自分の目が黒く塗りつぶされているのが気に入らないとまで発言していました。

滝川がギロッと睨みつけていることにも気が付かず、掲載許可を取っていないからだと言い出します。

隠し撮りとか嫌らしいことをすると大笑いしている網浜を、幹部たちもにらみつけていました。

末席に座っていた早乙女もファッショニスタなどとふざけた発言をする網浜を、スパイだと決めつけてにらみつけています。

 

◆記事の事実確認・・・

派遣元の担当である広瀬が冷や汗をたらしながら立ち上がり、網浜に記事は真実なのか確認しました。

網浜はあっけらかんと、ジェームズにプライベートで奢ってもらったことを認めます。

広瀬は顔を真っ青にしてうなだれました。

幹部たちがざわめきだすと、網浜は事態が呑み込めずにそれがなんだというのかと不思議そうにしています。

滝川は怒りをこらえるようにテーブルに肘をつき、口元で手を組んでうつむいていました。

幹部の一人に促され、今どういう状況に置かれているのかわからないのかと網浜に

咎めるような視線を投げます。

網浜はこれだけ周囲から睨まれていても何が起こっているかわかっていないようで、不思議そうな顔をしていました。

立ち上がった滝川は 場合によっては懲戒免職だけでは済まないと言って、網浜が持っていた雑誌を握りつぶします。

懲戒免職と聞いて初めて事態が呑み込めたのか、網浜は顔を青くして冷や汗を流し始めました。

しかし自分がなぜ懲戒免職と言われなければいけないのか、全くわかっていないのです。

『ワタシってサバサバしてるから』第68話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第68話では、網浜が呼び出された社長室の空気の重さが伝わってくる、幹部たちの深刻な表情は凄いですね。
何も気にしていない網浜とのギャップで、本当に空気の重たさがヒシヒシと伝わってきます。
そんな中でも平然としていられる網浜の心の強さは、ある意味尊敬しました。

『ワタシってサバサバしてるから』第68話感想まとめ

ジェームズに奢ってもらった日(64話)のラストで撮られた写真は、こんな風に使われることになったんですね。

滝川か早乙女が買収阻止のために雇ったのかと思っていましたが、普通に週刊誌の記者だったとは予想外でした。

まさか網浜が女スパイ扱いされるとは!

それにしてもさすが網浜です。

これほど重たい空気の中で自分は正社員登用されると信じて疑わなかったり、自分が雑誌に載ったかもと喜べたりする神経がわかりません。

普通なら入った瞬間に、自分が何かやらかしたのかと焦るものではないでしょうか。

それが焦りだしたのは懲戒解雇と言われてからとか、心が強すぎでしょう。

それだけ自分しか見ていないということなのでしょうね。

ただ網浜はジェームズに奢ってもらったとは言っていますが、記事が事実だとは認めていません。

それで助かることができるでしょうか。

それともやはり懲戒解雇の道をたどるしかないのでしょうか。

網浜みたいなタイプは好きではありませんし。調子に乗ったツケと言われればそれまでかもしれません。

それでもさすがに懲戒解雇になるのは少しかわいそうな気がしますね。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!