少女・女性漫画

【ワタシってサバサバしてるから】71話ネタバレ|ジェームズからの連絡を待つ網浜は!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第71話のネタバレと感想をまとめました。

【『ワタシってサバサバしてるから』前話あらすじ】

網浜は広瀬から言い訳ばかりで都合の良いように考えていることを指摘されます。
言い返すことができず、腹がったった網浜は営業努力が足りないと広瀬をののしり・・・。

『ワタシってサバサバしてるから』71話ネタバレ

◆バーのママにからかわれ・・・

いつものように行きつけのバーにやってきた網浜は、バーのママから週刊誌の写真はよく撮れていたとからかわれます。

網浜はスマホをぼーっと眺めていて、いつものような元気はありませんでした。

週刊誌の件で仕事をクビになってさすがの網浜も落ち込んでいるのかとママは心配しますが、網浜はこっちからお断りだと否定しました。

未練がないと言うのに網浜がぐったりしている理由は、ジェームズに雇って欲しいと送ったメッセージは既読になっているのに返信が無いからです。

 

◆ジェームズからの着信・・・

電話にも出ないことに網浜が苛立っていると、ジェームズから電話がかかってきました。

網浜は途端にご機嫌になり、一方的に最初は平社員からいずれは役員にと採用される前提で話をします。

網浜はジェームズの言っている意味が理解できません。

また一緒に仕事をしようという網浜に、ジェームズは網浜らしくないと言いました。

網浜は置かれた場所でサバサバ生きるのが得意なはずなのに、今は楽なほうに逃げようとしているようにしか見えないと言うのです。

昔のようにサバサバしている方がいいと言われた網浜は、ジェームズの会社に入れてとお願いしました。

 

◆ビジネスは別・・・

ジェームズも週刊誌の記事は確認しており、これ以上悪いうわさが広がれば日本で仕事がやりづらくなってしまいます。

今のジェームズにとって網浜との関係はリスクしかありません。

網浜に感謝する気持ちはあっても、ビジネスは分けて考えなくてはならないのです。

ジェームズはこれから連絡はしないで欲しいと言いました。

網浜はジェームズを恩知らずの薄情者だと罵ります。

そして派遣でもいいから雇うように必死に頼み込みました。

ジェームズは網浜のしつこさに、かつて網浜が自分のことをそういったように今の網浜はネチネチだと言います。

そして網浜の幸運を祈る言葉を残して電話を切りました。

ジェームズなら雇ってくれると信じていた網浜は、茫然と立ち尽くします。

図書館館長
図書館館長
『ワタシってサバサバしてるから』第71話のネタバレはここまで!続きが気になる人は電子書籍サービスの入会特典でお得に読めるんだ!
『ワタシってサバサバしてるから』第71話は、網浜らしくないと言ったときのジェームズの顔に、クマができていて疲れているのがよくわかりました。
トーンで影になっていてスルーしてしまいそうになりますが、このクマがある事でジェームズが今 ものすごく大変なのだと伝わってきます!

『ワタシってサバサバしてるから』71話感想まとめ

◆相手の立場を考えない

広瀬から少しは周りの立場に立って考えるよう注意されたばかりだというのに、網浜は相変わらず相手の立場を考えられていませんね。

今 日本で網浜はジェームズが送り込んだスパイだと言われているのです。

それなのにジェームズの独断で会社に入れてしまったら、ジェームズがスパイを送り込んだ卑怯者だと認めるようなものじゃないですか。

そんなこと誰にだってわかることですよ。

役員どころか平社員や派遣社員でも、ジェームズにとってはリスクしかないでしょう。

それなのに雇ってもらえると思い込めるのは、網浜らしいと言えば網浜らしいですけどね。

 

◆危機的状況

網浜は今 危機的状況にあることに気が付いているのでしょうか。

網浜は一般時ですが、世界規模の会社のトップが送り込んだスパイ扱いされているのです。

そんな人物を雇う会社はほとんどないでしょう。

世界規模の会社に狙われないと思っている小さな会社なら、雇ってくれるかもしれません。

でも小さな会社で網浜が納得するとは思えないんですよね。

自己評価がものすごく高い網浜にとって、できる自分が小さな会社「しか」入れないわけがないと思っていると思うんですよ。

網浜はいっその事 日本を出て、海外で働いた方がいいような気がします。

 

◆罵倒しておいて

それにしても薄情だとか恩知らずだとか罵倒しておいて、すぐに派遣でもいいから雇ってと言える網浜の図太いことと言ったら。

普通 雇って欲しい相手を罵倒しますか。

網浜に普通が通じないのはいつものことですが、舌の根の乾かぬ内に罵倒した相手にお願い事ができるなんて驚きますよ。

でもそれだけ網浜が切羽詰まっている証拠なのかもしれませんね。

網浜の今後はどうなっていくのでしょう。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!