PR
少女・女性漫画

【ワタシってサバサバしてるから】72話ネタバレ|さすがに落ち込んだ網浜が公園で!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第72話のネタバレと感想をまとめました。

【『ワタシってサバサバしてるから』前話あらすじ】

ジェームズに雇って欲しいと送ったメッセージは既読になるものの、返信が着ません。
電話にも出てくれないジェームズからの連絡を待っていた網浜は・・・。

『ワタシってサバサバしてるから』72話ネタバレ

◆バーのママが気を使い・・・

グラスを拭いていたバーのママは拭いたグラスをカウンターに置き、ジェームズが会社を大きくするきっかけになった炭酸飲料を用意します。

網浜に何があったのか聞くこともせず、ママは網浜にお酒を用意しました。

悔しそうな顔をしてカウンターに座った網浜に、ママはお酒を作ってあげます。

 

◆公園のブランコに座り・・・

バーを出た網浜は夜の公園のブランコに座り、お酒の飲みすぎでしゃっくりをしていました。

網浜は自分の周りは、自分の良さをわかってくれないバカばっかりだとぼやき、これから先のことを考えるとため息がこぼれてきます。

するとスマホの通知音が鳴り、ジェームズが考え直して連絡をくれたのだと期待してスマホを確認しました。

ところがメッセージの送信者は、以前 勤めていた光洋出版社の社史編纂室で一緒に働いていた木内からです。

木内からメッセージが来る可能性があるとすれば、GO GO CITYにファッション関係の取材に来た関連のことしか思い浮かびません。

ところがメッセージの内容は、来月 本田と山城が結婚することを伝えるものでした。

驚いた網浜はブランコから飛び降りてしまいます。

続きを確認すると、そこには二次会を開催するから参加しないかという誘いのメッセージが記されていました。

 

◆突然大笑いする網浜・・・

網浜はブルブルと体を震わせたかと思うと、突然 大笑いし始めます。

網浜は本田の結婚式の二次会に参加するなど有り得ないと、お腹を抱えて笑いました。

本田と山城がイチャつくのを見せつけるなんて嫌がらせだと、一人で裏手ツッコミをします。

行くわけがないと大笑いする網浜に、公園の近くを通っていた通行人は怯えていました。

網浜はお腹を抱えてうずくまり、大笑いした呼吸を整えます。

みんなからバカにされたような気がする網浜は、涙がこぼれていました。

ごしごしとこすって涙を拭っても、後から後から流れてくる涙に困惑します。

網浜は自分がなぜ泣いているのか、不思議でなりません。

公園のブランコの前で、網浜はひとりで涙をぽろぽろと流し続けました。

図書館館長
図書館館長
『ワタシってサバサバしてるから』第72話のネタバレはここまで!続きが気になる人は電子書籍サービスの入会特典でお得に読めるんだ!
『ワタシってサバサバしてるから』第72話は、バーのママがかっこいいじゃないですか!
いつもおねえ言葉で話すママ(マスター?)が、茶化しもせずにただお酒を用意してあげる姿がかっこよすぎます。
その姿勢もかっこいいですが、顔もこんなにかっこよかったんですね。
普段はふざけた顔しか描かれていなかったので、驚きました!

『ワタシってサバサバしてるから』72話感想まとめ

◆さすがママ!

普段は網浜と一緒になって騒いでいたり、ふざけた態度だったりするママを見直しました。

さすがお店を開いているママだと思いましたよ。

ふざけているときは一緒にふざけるけれど、落ち込んでいるときは何も聞かずにただお酒を用意してあげる。

こんなママがいるお店なら行ってみたいですね。

この時 もしママが何があったのか聞いていたら、網浜は強がることしかできなかったでしょう。

プライドだけは高いですからね。

ただ黙ってお酒を飲む。

それが救いになることもあると思います。

 

◆酒豪を豪語していた網浜が!?

自分は酒豪だと豪語していた網浜が、酔っぱらいの定番のようなウィ~。ヒック。となっていることに驚きました。

やっぱりヤケ酒って悪酔いするんですね。

お酒で気を紛らわしたいという気持ちから、お酒の周りが早いのかもしれません。

今までずっとポジティブな考えをしていた網浜が、初めてこれから先のことを考えてネガティブになっていることにも驚きました。

ジェームズと再会する前は、自分なら引く手あまただとポジティブに考えていましたよね。

それがジェームズに再開して、ジェームズに頼れることを知って変わったように思えます。

ジェームズが言ったように、今の網浜はジェームズが言うところのネチネチに変わってしまったのかもしれません。

本来のネチネチの意味ならば、網浜は元からネチネチしています。

でもジェームズが言うところのネチネチは、違う気がするんですよね。

 

◆本田と山城の結婚報告

本田と山城が結婚する連絡をもらった網浜は、突然 大笑いしだします。

別に山城を本気で好きだったわけではないでしょうが、嫌いな本田が自分が最悪の状況になっているときに幸せになることがショックだったのでしょう。

そのショックをごまかすために、大笑いしたのだと思います。

夜だと言うのにあれほど大笑いしていたら、通行人が驚くのも当然です。

でもそれがきっかけで、網浜は泣き出してしまいましたね。

網浜が涙を流したのを初めて見ました。

いつも言い訳ばかりして、自分を顧みなかったツケが今 やってきたことに気が付けたのでしょうか。

自分の言動が今を招いてしまったことに気が付けたなら、まだ変われるかもしれません。

涙がその時だけのものにならないことを祈ります。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪