PR
少女・女性漫画

【ワタシってサバサバしてるから】73話ネタバレ|公園で泣き叫んでいた網浜の元に!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第73話のネタバレと感想をまとめました。

【『ワタシってサバサバしてるから』前話あらすじ】

ジェームズにも雇用を断られ、網浜は先行きが不安になっていました。
公園のブランコに座って嘆いていると、スマホにメッセージが届いた通知音が鳴り・・・。

【ワタシってサバサバしてるから】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめめちゃコミで配信されているとらふぐ/江口心の作品『ワタシってサバサバしてるから』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。...

【ワタシってサバサバしてるから】73話ネタバレ|公園で泣き叫んでいた網浜の元に!?

◆涙に戸惑う網浜・・・

自分が涙を流していることに驚いた網浜は自分が泣いている理由がわからず戸惑い、どうして涙が止まらないのか考えていました。

こぼれ出る涙を手で拭いながら頭をよぎったのは、滝川や早乙女。

そして友達だと思っていたジェームズの顔です。

網浜は悪いのは理解してくれない周囲で、自分は悪くないと思いました。

しかし広瀬から自分の都合の良いように考えて、言い訳ばかりだと指摘されたことを思い出します。

網浜は自分本位で生きることの何が悪いのか理解できません。

自分が一番大事なのは誰でも同じです。

それに超能力者でもない限りは言葉に出して言わないとわからないのだから、言いたいことを言うのは当然だと泣き叫びました。

 

◆網浜を照らした灯り・・・

大声で叫んで乱れた呼吸を整えていた網浜は、警察官の懐中電灯に照らされます。

警察官は笑顔で挨拶をすると、こんな時間に何をしていたのか尋ねました。

網浜はめんどくさいと思いながらも、憂さ晴らしをしていたと答えて帰ろうとします。

しかし警察官に変質者が出没しているからと、身分証の提示を求められてしまいました。

網浜が変質者扱いされたことに苛立っていると、仕事は何をしているのか聞かれてしまいます。

網浜は広瀬から派遣契約を切られた瞬間が頭によぎり、不機嫌そうにクビになったことを伝えました。

警察官は網浜に同情するようなことを口では言いますが、夜中に講演で叫ぶと迷惑になると呆れた様子です。

 

◆帰宅を促された網浜・・・

帰宅を促された網浜は自分は迷惑なのかと、警察官を睨みつけました。

警察官はまっすぐに網浜を見つめ返し、迷惑だと断言します。

網浜が沈黙したことに戸惑った警察官が声を掛けると、網浜は自分はサバサバしているだけなのだと言い返しました。

警察官が意味が解らずぽかんとしている隙に、網浜は警察官が止めるのも聞かずにスタスタと歩いていきます。

警察官はトボトボと公園を出ていく網浜の背中を、黙ってみていました。

図書館館長
図書館館長
『ワタシってサバサバしてるから』第73話のネタバレはここまで!続きが気になる人は電子書籍サービスの入会特典でお得に読めるんだ!
『ワタシってサバサバしてるから』第73話は、なんの仕事をしているのか聞かれた時の網浜の表情が、意外過ぎて驚きでした。
ポジティブな考えしか持っていない網浜も、さすがに今回の契約終了は堪えたようですね。
普段の網浜なら無職ですけど何かぁ!?と睨みつけそうなものなのに、今回ばかりは一瞬 ためらっていました。
さすがの網浜もポジティブに考えることはできなかったようですね!

『ワタシってサバサバしてるから』73話感想まとめ

◆網浜の言うことも一理ある

自分が一番大事なのは、子供がいない多くの人が思うことでしょう。

言葉に出して言わないとわからないのも、当たり前のことです。

網浜が言うことも一理あるとは思うんですけど、網浜の場合は全て口に出しすぎなんですよね。

嫌いな人がいても、程よい付き合い方をするのが社会人でしょう。

こんな風に言ったら相手が傷つくかな。と想像して、言葉を選ぶものです。

それができないから網浜は問題なんですよね。

そして自分を過大評価しすぎです。

出版社の編集部で仕事をしていましたが、事務職だったのにいっぱしの編集者のような口をきいていました。

自分はファッションセンスも良く、男にモテると思っているのも大きな勘違いです。

網浜を見ていると、客観的に自分を見る努力をしないといけないという気持ちになります。

いわゆる反面教師というやつですね。

 

◆少しは反省した?

広瀬の言葉を思い出してハッとしている様子から、少しは反省したのかと思いました。

広瀬の言葉が響いているから、言い訳をしているんですよね。

そうしないと網浜は自分を守ることができないんでしょう。

本当の網浜は自信がなく、虚勢を張ることでしか自分を表現できないんだと思います。

本当の自分をさらけ出すこともできず、自分は出来ると見栄を張り続けていれば周囲は離れていくだけなんですけどね。

もしかしたら周囲から離れられる前に、自分は女性が苦手だと言って距離を取っているのかもしれません。

男性は女性というだけで親切にしてくれる人も多いですし、鈴木のように利用しようと思う人もいますからね。

避けられるのが怖いから、先に自分から避けている気がします。

網浜が今回のことで反省して、自分の弱さもさらけ出せるようになれば環境は変わるかもしれないのですが。

網浜にそれを期待するのは無理でしょうか。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪