PR
少女・女性漫画

【ワタシってサバサバしてるから】75話ネタバレ|どこまでもポジティブ思考の網浜は!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第75話のネタバレと感想をまとめました。

https://ijamuseum.org/watashitte-matome/ ‎

『ワタシってサバサバしてるから』75話ネタバレ

◆のど元過ぎれば・・・

起きた網浜は契約終了され無職になった翌日だと言うのに、昨夜 落ち込みすぎて警察に不審者扱いされたのも忘れて自分は悪くないと思えるようになりました。

ただ就職活動をしなければならないのにはかわりなく、めんどくささを感じてしまいます。

 

◆テレビのニュース・・・

朝食用のメロンパンと牛乳をテーブルに置いた網浜がおもむろにテレビをつけると、前日まで職場だった会社がジェームズの会社にTOB(敵対的買収)を仕掛けられ始めたとニュースになっていました。

社長の滝川や秘書の早乙女が記者に囲まれている姿が映し出され、自分がいればジェームズとの間を取りもってやれたのに切ったからだと気分が良くなります。

床に寝転がった網浜は派遣契約が終了したことは、逆にラッキーだったのかもしれないと思いました。

 

◆別次元の場所・・・

網浜は資本主義の中で振り回されている滝川やジェームズのようなせせこましいステージではない、別の次元の場所で生きたいと考えました。

すると木内から昨夜と同様に本田と山城の結婚式の二次会に参加するか、確認のメッセージが再び届きます。

木内が企画書を盗用したことを根に持って、本田の晴れ姿を見せて仕返ししようとしていると勘違いして嫌な気持ちになった網浜でした。

図書館館長
図書館館長
『ワタシってサバサバしてるから』第75話のあらすじのネタバレはここまで!!
『ワタシってサバサバしてるから』第75話は、網浜は結局 網浜のままでした。
昨夜 あれほど落ち込んでいたのはどこに行った?という感じです。
牛乳をパックからごくごくと飲んで、腰に手を当ててワタシ悪くないと言える網浜の明るい笑顔には驚きましたよ。
一晩 眠っただけでこれほど復活できる網浜は、ある意味 尊敬できますよ! 

『ワタシってサバサバしてるから』75話感想まとめ

◆そのポジティブさが羨ましい

昨夜の落ち込みようはどこへやら。

網浜は寝て起きたら完全復活ですね。

あれほど落ち込んでいたら、簡単に復活しそうにもないと思っていたので驚きました。

網浜の“ワタシ悪くない”は本当に悪くないと思っているように見えます。

でもこういう時の“ワタシ悪くない”は、悪いと思っていても自分を奮い立たせるために、悪くないと自分に言い聞かせているものだと思っていました。

確かに今回の記事はでっち上げられたもので、網浜は悪くなかったかもしれません。

でも今までの態度があだとなって、派遣契約を切られてしまったわけです。

それに全く気が付いていないんですかね。

前回 これで少しは網浜も変わってくれるかも。と期待しましたが、そう簡単な話ではなかったようです。

網浜は網浜のままでした。

契約を切られてむしろラッキーと思えるなんてすごいですよ。

でも寝て起きたら嫌なことは忘れられる網浜の性格は、羨ましいと思います。

 

◆別次元の場所

別次元の場所ってどこさ!と思わずツッコミを入れてしまいました。

資本主義に振り回されないってことは、社会主義が基づいた国にでも行く気でしょうか。

有名なところでは中国や北朝鮮ですかね。

網浜は北朝鮮にでも行ったら大変なことになりそうなので、選ぶなら中国でしょうか。

でも中国は資本主義も混ざっていますし・・・結果、網浜の居場所はない!ってことになりませんかね。

他にはキューバやベトナム辺りがありますけど、網浜のイメージならキューバの方が向いているかもしれません。

ジェームズと知り合ったのはアメリカってくらいですから、言語もわからないわけはないでしょうし生活できるでしょう。

ただキューバで大好きなマウントをとれることができるかは謎ですけど。

一体 網浜が選ぶ別次元の場所ってどこなんですかね。

 

◆木内が根に持ってる?

登場した20話の木内なら、根に持っている可能性があるかも?と思ったかもしれません。

でも最近登場する木内は一緒に行動している本田の影響なのか、ずいぶん明るくなったと思います。

それを見ていたら根に持っているとは、あまり思えないんですよね。

そもそも木内は網浜が山城を狙っていたことなんて知らないでしょう。

例え企画書を奪われたことを根に持っていたとしても、本田と山城の結婚が仕返しになるなんて思いもしないんじゃないでしょうか。

それに木内は本田を慕っているように見えましたし、本田の結婚式を二次会だとしても無茶苦茶にするようなことはしないでしょう。

網浜の人を悪く思う性格には呆れてします。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪