少女・女性漫画

【ワタシってサバサバしてるから】76話ネタバレ|本田の結婚式二次会に参加する理由が!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第76話のネタバレと感想をまとめました。

https://ijamuseum.org/watashitte-matome/ ‎

『ワタシってサバサバしてるから』76話ネタバレ

◆本田と山城の幸せそうな姿を想像・・・

本田と山城の幸せそうな姿を想像して不快な気持ちになった網浜は頭を振って想像を振り払い、その気になれば自分にも結婚相手はいくらでもいると言い訳をします。

ところが誰一人思い浮かびません。

このまま就職先が見つからず、部屋に引きこもっていれば孤独死一直線だと気が付きました。

 

◆本田が結婚できるなら・・・

しかし自分より格下と認定している本田が結婚できるのなら、自分も永久就職を目指せばいいと思いつきます。

網浜は就活をやめて婚活して、山城よりいい男を見つけて見返してやろうと思いました。

自分のことを男が放っておかない女だと思っている網浜は、本気を出せばアラブの石油王と結婚できるかもしれないと夢を見ます。

網浜は二次会までみんなが驚くようなスペックの男を見つけて仕返ししてやろうと、木内に二次会参加の意思を連絡しました。

そのまますぐにマッチングアプリに登録し、好みの男性を探し始めます。

ところがなかなか網浜好みの男性は見つからず、無料アプリに限界を感じていました。

 

◆見つけた好みの男性・・・

網浜がスワイプした手を止めたのは、大手外資系企業勤務で年収2000万と書かれているイケメンでした。

好みの女性のタイプは明るく社交的と書かれていて、網浜は自分のことだと嬉しそうにメッセージを送ります。

返事を待っている間にシャワーでも浴びようと思っていると、すぐに返信が来ました。

男性は将来のパートナーを探していて、網浜にも一度 会ってみたいと言ってきたのです。

網浜はすぐに男が寄ってくると嬉しくなり、二次会の日までに誰もがうらやむ彼氏を作る気満々でした。

図書館館長
図書館館長
『ワタシってサバサバしてるから』第76話のあらすじのネタバレはここまで!!
『ワタシってサバサバしてるから』第76話は、網浜が見つけたマッチングアプリの男性は、今まで登場した男性の中で一番イケメンだと思いました。
顔だけで言うなら、山城よりこの男性の方がかっこいいと思います。
この漫画の中で初めてかっこいい!と思いましたよ! 

『ワタシってサバサバしてるから』76話感想まとめ

◆モテると勘違いは継続中

自分の周りに男がいないことに気が付いていながら、モテるという勘違いは継続していることに驚きますね。

その気になれば結婚相手はいくらでもいるという人の多くは、遊び相手にされていて結婚相手としては見られていないパターンが多いとでしょう。

そういうことが言える女性は、仕事以外で回りに男性が多いと言うことですよね。

そんな女性をパートナーに選びたい男性はあまりいないと思います。

もし結婚相手に選ばれるとしたら、美人でモテる女性を妻にしたというステータスが欲しい男じゃないですかね。

もしくはその女性にべたぼれしていて、女性が何をしていても許せる男性だけだと思います。

自分の妻の周りに男性の影がいつもあるなんて、夫になるならいい気はしないことでしょう。

網浜の場合は周りにおとこがいるというのも妄想に近いので、当てはまりませんけどね。

そもそも網浜の癖の強い性格を理解してくれる男性が、そうそういるとは思えないんですよね。

 

◆どうして婚活という発想に

あれほど泣いて苦しんだというのに、どうして就活せずに婚活という発想になったんでしょう。

せっかく悔い改める良い機会だったのに、網浜は見事逃してしまいましたね。

本田に負けたくないという気持ちだけで婚活しても良いことなんてないのに、網浜は気が付いていないようです。

そもそもなぜ本田にだけ敵対心を燃やしているのも、本田が自分より上なのが許せないからでしょう。

ほかの安藤や藤川。桜井はバカにすることはあっても、敵対心を燃やすことはなかったじゃないですか。

事実はどうであれ、本田だけは自分より上だと認めているようなものだと思います。

だったら素直になれば楽になるのに、網浜の性格上 難しいことなんでしょうね。

 

◆怪しさ満載

マッチングアプリで網浜が目を付けた男性ですが、あれほどイケメンでマッチングアプリ登録するもんですかね。

しかもプロフィールの欄に年収を書きますか?

年収のようなデリケートな部分は、結婚目前まで知らないという人も多い気がしますよね。

年収2000万なんて高収入を書いたら、お金目当ての女が寄ってくるのは目に見えています。

将来のパートナーを探している人は、自分が高収入なんて書かないと思うんですよね。

それなのに書いていると言うことは、お金目当てでもなんでも良いから女性を集めたい証拠のような気がします。

実際 たくさんの人と会いたいとも書いていますしね。

それに外資系企業勤めだと言っても、この日は平日。

仕事中のはずなのにすぐに返信が来たことも怪しく思えてしまいませんか。

返信なんてすぐできるので、仕事の合間に送ったのかもしれません。

でもどうしてもこの男性は怪しく思えてしまいます。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!