PR
少女・女性漫画

84話ネタバレ【ワタシってサバサバしてるから】|網浜の理想の結婚相手は年収1000万!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第84話のネタバレと感想をまとめました。

【ワタシってサバサバしてるから】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめめちゃコミで配信されているとらふぐ/江口心の作品『ワタシってサバサバしてるから』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。...

『ワタシってサバサバしてるから』84話ネタバレ

◆結婚相談所・・・

網浜は鈴木にアドバイスされた通り、結婚相談所を訪れました。

最初にカウンセリングシートを書くように言われて、応接室を案内されます。

ソファーに腰を下ろした網浜はカウンセリングシートに、年収1000万や身長は180センチ以上など好条件の希望を記入していきました。

 

◆コンシェルジュ・・・

網浜が理想の相手を想像して楽しくなっていると、コンシェルジュの東堂百合子がやってきます。

丁寧に頭を下げた東堂を値踏みするような目で見た網浜は、カウンセリングシートを渡しました。

すると笑顔だった東堂の表情は厳しいものに変わり、もっと客観的に自分を見つめ直すように言われてしまいます。

網浜のスペックでは網浜の希望するような男性は見つからないというのです。

 

◆希望を現実に・・・

客に向かって失礼なことを言ったと腹を立てた網浜は、希望を現実にするのが結婚相談所の役目だと東堂を怒鳴りつけました。

希望をかなえられないならお金を払って紹介してもらう意味がないというのです。

網浜は実際に会えば興味を持ってもらえると自信満々で、早くいい男を紹介するように詰め寄りました。

そして呆れたようにため息をついた東堂から、長い付き合いなりそうだと言われてしまうのです。

図書館館長
図書館館長
『ワタシってサバサバしてるから』第84話のあらすじのネタバレはここまで!!
『ワタシってサバサバしてるから』第84話は、コンシェルジュ東堂をよく言った!と褒めてやりたくなります。
何度も自分を見つめ直すように言われてきているのに、未だ変わらない網浜。
結婚相談所に来て現実を見ることができるのか楽しみになります。
東堂が今後、網浜を変えて行けるのか注目ですね! 

『ワタシってサバサバしてるから』84話あらすじ感想

◆素直

予想外に鈴木の言うことを素直に聞いた網浜に驚きました。

自己評価の高い網浜ですから、プライドから結婚相談所なんていかない!と言い出すかと思っていましたよ。

それなのにすぐに結婚相談所に入会するなんて予想外過ぎです。

それだけ本田に負けたくないって気持ちの表れなのかもしれませんね。

結婚式の二次会までに意地でもいい男を見つけて、本田と山城を見返したくて仕方ないんでしょう。

ライバル視しているのは網浜だけですから本当に山城よりいい男を見つけて連れて行っても、本田は気にもしないと思いますけどね。

元々は光洋出版社で派遣として働いていた本田が、ちやほやされているのが嫌だっただけですよね。

転職して再会したと言ってもそこまで関わり合いはなかったのに、どうしてここまで本田をライバル視しているのか不思議でなりません。

 

◆理想

カウンセリングシートに書くのはあくまで希望だというのはわかりますけど、いくら何でも理想が高すぎでしょう。

年収1000万以上で身長180センチ以上。体型は細マッチョに次男希望。

これだけ好条件なら女性の理想も高いに決まってます。

網浜は自己評価が高いので相手の理想に答えられていると思っているのかもしれませんけど、あまりに無謀すぎです。

こんな好条件の男性なら有名モデルや芸能人とだってマッチングできますよね。

いくら網浜でもそんな女性たちより上だとは思っていないと思うんですけど・・・。

でも網浜のことですからもしかしたらそんな女性たちより気に入られるという謎の自信を持っているかもしれませんね。

カウンセリングシートに『現実的な』希望を記入するように、注意事項を記載していたほうが良かったのかもしれないと思ってしまいましたよ。

誰だって好条件な方が良いに決まってますもの。

ただ一般的な考えを持った人は自分に見合った希望を記入するでしょうから、今まではそんな注意事項書く必要がなかったんでしょう。

 

◆腕の見せどころ

網浜に結婚相手を見つけるにはかなり苦労しそうですけど、東堂の腕の見せどころですよね。

網浜に自分を見つめ直させて落としどころを見つけるのは至難の業だと思います。

まず網浜が自分を客観視させるというところから大変でしょう。

網浜の謎の自信をどう見つめ直させていくのか、東堂にかなり期待しています。

でも網浜は光洋出版社の会長 千堂に言われても、派遣会社の担当 広瀬に言われても自分を見つめ直すことはありませんでした。

それを考えると東堂でも改善することは難しいかもしれませんね。

男性側の希望を伝えることで改善する可能性はあるかもしれません。

東堂がどんな相手を紹介するか楽しみですね。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪