PR
少女・女性漫画

85話ネタバレ【ワタシってサバサバしてるから】|網浜にとっての結婚とはいったい!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第85話のネタバレと感想をまとめました。

【ワタシってサバサバしてるから】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめめちゃコミで配信されているとらふぐ/江口心の作品『ワタシってサバサバしてるから』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。...

『ワタシってサバサバしてるから』85話ネタバレ

◆長い付き合い・・・

網浜は結婚相談所のコンシェルジュ 東堂から、長い付き合いになりそうだと言われてイライラしていました。

そもそも速攻でいい男を見つけるのが目的で入会していた網浜は、男を見つけ次第退会する気だったのです。

東堂は網浜が記入したカウンセリングシート見る限り、真剣に結婚を目指しているようには思えませんでした。

◆年収1,000万以上・・・

網浜が希望する年収1,000万以上の男性は、日本にはごくわずか。

光洋出版社で特集されていたこともあって、網浜もそのことは理解していました。

もちろんそのごくわずかな男性が選ぶのはごくわずかな選ばれた女性ということは、東堂に指摘されなくてもわかっています。

しかしモテると思い込んでいる網浜は、ありのままを受け入れてくれる男性と結婚したいと無駄に自信満々でした。

◆成婚率100%・・・

笑顔を浮かべた東堂を見た網浜は早速紹介してもらえると期待したのですが、力になれないと言われてしまいます。

この結婚相談所は成婚率100%を目指していて、クレーム対象になる可能性がある人は入会を断っているというのです。

網浜は貯金をはたいてでもお金を払うと食い下がりました。

頭を抱えた東堂は網浜にとっての結婚とは何か尋ねます。

網浜は急な質問に戸惑い、結婚する理由を考えました。

図書館館長
図書館館長
『ワタシってサバサバしてるから』第85話のあらすじのネタバレはここまで!!
『ワタシってサバサバしてるから』第85話は、モテる自慢をペラペラ話す網浜を見つめる東堂に注目して欲しいです!
自信満々で語る網浜に口を挟むでもなく、イライラするでもなく。
ただじっと聞いているだけで、プロ!って感じがします。
東堂ならもしかしたら網浜を矯正できる?と期待できます。
プロのコンシェルジュ 東堂の姿を是非ご覧ください! 

『ワタシってサバサバしてるから』85話あらすじ感想

◆プロ意識

東堂のプロ意識は凄いですね。

長いこと会員でいてもらえれば儲かるはずなのに、無理筋はクレーム対象になるかもしれないからときっぱり断る勇気は尊敬に値します。

サービス業ですからもう少し網浜にへりくだってもおかしくないのに、無理なものは無理と断る東堂。

こんな仕事ができる女性は憧れますね。

リアルで東堂みたいな上司がいたら怖いかもしれませんけど・・・。

網浜のように人の話に耳を傾けず、自分のことばかり話すタイプでも丁寧に対応できるのは凄いですよ。

東堂なら網浜の自己中心的考えを矯正できるかもしれないと期待してしまいます。

今まで誰に改善を促されても改善してこなかった網浜も、結婚をちらつかせられたらもしかすると!?

◆特集記事

あれだけ男にこびない。自分はモテる。と言っていた網浜も、結婚特集記事は気になっていたんですね。

ちょっと意外でした。

自分がモテると思っている網浜なら結婚はいつでもできると思っていて、そんな記事は見なさそうに無いと思い込んでいました。

それに男っぽいからとも言ってましたし、興味があっても『そんな女の子らしい記事なんて読まない』とか強がりを言うのかと・・・。

なんだかんだ言っても網浜も普通の女子の一面を持っているんですね。

◆網浜の希望の相手

ごくわずかな高スペックの男性が選ぶ、ごくわずかな女性に自分がなれると思っているのには呆れてしまいました。

さすがにそこまで自己評価が高いとは思っていませんでしたよ。

年収1,000万もある男性なら、寄ってくる女性は数知れないはずです。

そんな中から選ばれる自信を持てるってポジティブすぎですよね。

そんな高スペックな男性が選ぶなら、バリキャリでモデル並みに顔もスタイルもよくて・・・そんな相手だと思うんです。

でも網浜はそんな想像もしないんですよね。

例え想像しても、そんな男に媚びるような女より自分の方が選ばれる!と謎の自信を持っていそうですけど・・・。

給与所得者で年収1,000万以上の男性は250万人くらい。約21人に1人くらいらしいです。

こう聞くと結構多そうですけど、ここから網浜の希望にあう人を選ぶとなると相当大変でしょうね。

しかも既婚者も多いでしょうし・・・。

網浜の希望に合うような男性を東堂は紹介できるのでしょうか。

そもそもこの結婚相談所に網浜が希望するような男性が登録しているかも微妙ですよね。

そんな高スペックな男性なら相談所に登録しなくても、寄ってくる女性の中からより取り見取りでしょうし。

おそらく東堂が網浜に何かを妥協させて紹介する気がしますけど、簡単に納得するとも思えません。

今後の展開が楽しみです。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪