PR
少女・女性漫画

86話ネタバレ【ワタシってサバサバしてるから】|結局 入会した網浜に紹介されたのは!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第86話のネタバレと感想をまとめました。

【ワタシってサバサバしてるから】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめめちゃコミで配信されているとらふぐ/江口心の作品『ワタシってサバサバしてるから』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。...

『ワタシってサバサバしてるから』86話ネタバレ

◆覚悟・・・

結婚をしたい理由を考えていた網浜は、東堂から自己中心的な考えをしていることを見抜かれてギクッとします。

東堂は相手を思いやる気持ちを持つ覚悟があるのか問いかけました。

網浜が答えに戸惑っていると、東堂は網浜を思って言葉が過ぎてしまったと謝罪します。

そして覚悟を持って成婚を目指すなら全力でサポートする約束をしました。

 

◆入会・・・

入会を決めた網浜は笑顔の東堂から二人三脚で頑張ろうと言われますが、すぐに成婚して退会すると自信満々です。

翌日。

相談所を訪れた網浜は三人のお見合い候補者の写真を見せられました。

しかし期待していた相手は年齢が高く、網浜は嫌だとごね始めます。

東堂は外見ばかり気にしていたら大切なものを見失うと諭しますが、網浜は外見は大事だと譲ろうとしません。

網浜の頭の中には光洋出版社時代の同僚たちが、バカにして笑っている姿が浮かんでいました。

東堂から結婚はマウントを取るためのものではないと指摘されドキッとします。

 

◆お見合い・・・

希望する年収ではどうしても年齢は高めになってしまうと説得された網浜は、三人の中の一人とお見合いしてみることにしました。

週末。

網浜は東堂に言われて女性らしいワンピースを着てお見合いに挑んでいましたが、お見合い相手よりケーキに夢中でした。

お見合い相手の吉田太郎が話しかけても、不機嫌そうな態度で大きなため息をつきます。

図書館館長
図書館館長
『ワタシってサバサバしてるから』第86話のあらすじのネタバレはここまで!!
『ワタシってサバサバしてるから』第86話は、珍しい網浜のワンピース姿に注目です!
凄くデザインは女性らしいのに、網浜が着るとなぜか・・・。
網浜は男に媚びた服として嫌って普段 着ることはありませんけど、実はこうなると分かっていて着ていないのかもしれないと思いましたよ。
そういう意味では網浜はセンスが良いのかも?
網浜のレアなワンピース姿を是非 ご覧ください! 

『ワタシってサバサバしてるから』86話あらすじ感想

◆超能力者!?

東堂って網浜の考えていることがわかる超能力でもあるのかってくらい、網浜の考えを見抜きますね。

あんなに的確に考えを読めるなんて凄すぎます!

普通 大まかによからぬことを考えているだろうという想像は出来ても、マウントを取ろうと思っているなんて適格にあてるなんて驚きですよ。

それだけ網浜がわかりやすいってのもあるのでしょうけど、東堂もかなりの人を見てきた経験からなんでしょうね。

イケメン好きの網浜に外見を妥協させた手腕も凄いですよね。

東堂はかなり仕事ができる人のようですから、これはもしかすると網浜が結婚する可能性もあるかもしれないですね。

これだけ仕事ができそうな東堂からも匙を投げられたら、網浜は終わりかもしれませんよ。

網浜がそんなこと考えているとは思えませんけど、言うことを聞いていると言うことは何か感じているのかもしれませんね。

 

◆お見合い相手

提示された3人のお見合い相手は網浜好みのイケメンでは有りませんでしたね。

でも最初にお見合いすることになった吉田は、痩せればイケメンになりそうですよね。

網浜とのお見合いの席で汗だくだったのも、痩せれば改善されるかもしれません。

もしかしたら丸顔なだけで太っているわけではないのかもしれませんけど・・・。

それに凄く優しそうな感じがしますし、網浜は何がそこまで嫌なんでしょうね。

そもそも網浜も30目前なのに、提示された3人をおっさんなんて言えないでしょう。

一番左の人はちょっと年齢高そうですけど、他の2人はそこまで年が離れているようには見えないんですよね。

3人の年齢は不明ですけど、年上の方が網浜のわがままも許してくれそうな気がします。

でも網浜は最初から拒絶しているのでおそらく相手から断られちゃうんでしょうね。

それで東堂から叱られるのが目に浮かぶようです。

 

◆ワンピース

網浜が東堂の言うことを聞いてワンピースを着てお見合いに挑んだことに驚きました。

あれだけ嫌だと言っていた『男に媚びを売るような服』の代表とも言えるワンピースですよ。

網浜を従わせた東堂は凄いですよね。

でも残念ながら似合ってなかったですね。

同じワンピースでも他に似合うのもあったと思うんですけど、なぜあれをチョイスしたのか不思議です。

ワンピースを着ているというのに、いつものように足を組んでいるからに合ってないように見えているだけですかね。

それとも不機嫌そうな顔をしているから似合ってないように見えるんでしょうか。

それにしてもどうして網浜は以前 山城に、占い師がつけているようだと言われたピアスを変えようとしないんでしょうね。

ずっと同じピアスばかりつけているってことはお気に入りなんでしょうか。

せっかくワンピースを着てるんですから、変えればよかったのに。と思ってしまいますね。

着たくないものを着ているから変える気なんてさらさら無かったんでしょけど、もったいないと思ってしまいました。

東堂に言われた通りワンピースを着て挑んだお見合いがどうなるか楽しみですね。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪