PR
少女・女性漫画

【ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない】1話ネタバレ|弟子を守るために1人で竜に立ち向かう!

コミックシーモアで掲載中の『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける(セキモリ/クレイン先生)』の第1話のネタバレと感想をまとめました。

\『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける』第1話ネタバレ

◆魔物討伐の依頼

作品冒頭のシーンでは、酷いケガを負った少年を担いで森の中を走っている1人の男の姿が…。

その時、ネックレスの魔石が割れる感覚がしてハッと目を覚ました少年は、師匠(ララ)が死んでしまったと察知して大混乱!

男を吹き飛ばした少年は大声で泣き叫びます。

そしてここから時間が巻き戻り、国家魔術師であるララ(24)が魔術師長のルトフェルに魔物討伐の依頼をされているシーンに…。

まだまだ未熟なララは不安がりますが、魔術師である以上拒否権はありません。

退治を依頼された魔物はまだ若くて弱いようで、現地で傭兵部隊と合流する予定。

近年、地方の魔物出現率が増加しており、先日は国境付近に若くて巨大な竜が現われて多くの戦力を失ってしまう事態に!

ルトフェルは王都に魔物が入り込むことを懸念しており、弟子同伴で向かうように促します。

ファルコーネ王国は、約300年前に現われた大魔術師によって展開された巨大な結界によって魔物から守られています。

しかし、富裕層が暮らす王都から離れるほど結界の効力が薄いため、辺境の人たちは魔物に怯えながら暮らしているのです。

◆美少年の弟子

ララの弟子は銀色の髪でオパール色の瞳、整った顔立ちのアリステア(12)

美少年の弟子にでれでれのララに対し、魔物討伐の依頼書を読んだアリステアは危険だと猛反対!

国家魔術師の人手が足りないことを説明したララは、並みの国家魔術師よりも強いアリステアに大きな期待がかかっているとヨイショします。

しかし、心の中では国家魔術師にふさわしい人格を備えてもらいたいと願っているララ。

彼が感情を爆発させる時に周囲を吹き飛ばしてしまう癖にも困っているようです。

依頼よりも命の方が大事だと考えているララは、今回の討伐依頼が危険そうだったらすぐに逃げると宣言!

楽観的なララに呆れるアリステアですが、馬鹿みたいな明るさにいつも救われていると感謝します。

◆いざ魔物討伐へ!

魔物討伐に出発したララとアリステアは、傭兵部隊との合流地点へ向かいますが人がいる気配がありません。

違和感を感じた2人は撤退することにしますが、誰かの悲鳴が聞こえて思わず足を止めるララ。

お人好しすぎるララにイラっとしたアリステアは、無理やり手を引っ張ってその場から逃げ出します。

そして、ララと結婚する予定なので死ぬわけにはいかないと話すアリステア。

恋愛対象は30歳以上だとして何度も断っているララですが、全く諦める気はないようです。

その時、魔物の鳴き声が聞こえて振り向くと、そこには巨大な竜が!!

すでに傭兵が捕まっていましたが、魔力持ちの人間を好む竜は傭兵を捨ててララたちに狙いを変更します。

1人でどうにか食い止めてアリステアを逃がそうとするララですが、その判断に怒った彼は強力な魔力で竜に攻撃!

しかし、反撃を受けてしまったアリステアは酷いダメージを受けて倒れ込んでしまいます。

応急処置をしたララは傭兵に連れて逃げてほしいとお願いし、泣いて抵抗するアリステアを無理やり連れて行ってもらいます。

そして、1人残ったララは2人が逃げるための時間稼ぎをしようとして………。

『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける』第1話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第1話では、予想外に巨大な竜と対面した2人のハラハラドキドキする討伐シーンに注目です

お互いを守ろうとする師弟関係には胸が熱くなりますし、ボロボロになって師匠のそばから離れていくアリステアからは無念さがひしひしと伝わってきます。

『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける』第1話感想まとめ

◆お人好しすぎる魔女×年下イケメン天才魔法使い

1話なので話の展開がまだまだわかりませんが、ララとアリステアの師匠と弟子のコンビが最高でした。

ララより12歳年下のアリステアですが、師匠と結婚することを夢見ているなんて過去に一体何があったのでしょうか。

そして、年上好きだとして求婚を断り続けているララですが、あまりのイケメンぶりに思わずでれでれしてしまう姿がツボでした。

また、お人好しなララも可愛いですが、のん気な姿にあきれながらも師匠の身の安全を一番に考えているアリステアがたまりません!

年下好きの女性の心に突き刺さる弟子であることは間違いありませんね♡

◆人手不足の魔術師

魔物討伐の依頼を受けたララですが、実は土の魔術専門で戦いは専門外!

それほど魔術師が人手不足だということですが、専門外の人にまで依頼が回って来てしまうのは驚きですよね。

また、あまり存在感はありませんでしたが、魔術師長のルトフェルが個人的にタイプでした♡

今後も登場してくれないかと密かに期待しています!w

1人で竜に立ち向かったララの運命は!?

アリステアたちが逃げるための時間稼ぎをするために竜に立ち向かったララですが、真正面から戦っても勝ち目はない相手に対抗する方法を何か思いついたようでした。

いちかばちかのの賭けだったようですが、どんな方法を思いついたのかとても気になります。

ララが命がけで時間稼ぎをしてくれたので、アリステアたちも無事に逃げられるといいのですが…。

アリステアを担いで逃げてくれた傭兵の力にかかっていますね。

また、迫力満点の竜が登場してからの緊迫感のあるシーンはとても見ごたえがあるので、ぜひ本編もチェックして欲しい~!

次回の展開がとても楽しみです。

\『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪