PR
少女・女性漫画

【ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない】3話ネタバレ|ララとアリステアの出会いが明らかに!

コミックシーモアで掲載中の『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける(セキモリ/クレイン先生)』の第3話のネタバレと感想をまとめました。

【『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける』前話あらすじ】

20年後に目覚めるように石化の魔術をかけて竜から逃れることに成功していたララ。

目覚めたララはガーディナー伯爵と面会することになりますが、そこに現われたのは大人に成長したアリステアで…!?

\『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける』第3話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける』第3話ネタバレ

2人の出会い

24年前のお話。

ルトフェルに呼び出されたララは弟子をつけたいと相談されます。

適任はお前しかいないと断言したルトフェルは、まだ子どもで行く宛もないのでこのままでは殺処分になる可能性もあると話します。

元々捨て子だったララは他人事とは思えず、拾ってくれたルトフェルにも恩返しをしたいと考えます。

その後、魔力持ちの犯罪者を勾留する地下室へと案内されたララ。

そこでボロボロになってやせ細った少年を見たララはすぐに近づこうとしますが、彼を守る精霊たちに攻撃されてしまいます。

そして、まだまだ魔術師への偏見がある田舎の故郷で迫害されていた少年は、自身の死の危機に魔力を爆発させて小さな山を1つ消してしまったこともわかります。

少年のあまりの強さに並みの国家魔術師では手に負えず、ルトフェルが出向いてようやく捕獲することができましたが彼も少年のことが怖い様子…。

しかし、いずれ凄腕の魔術師になることを期待しているルトフェルは、自分の身を守る能力があるララの弟子にすることにしたのです。

◆師匠と弟子の契約成立

少年を救う決意を固めたララは、ほふく前進で少年に近づいていきます。

一緒にご飯を食べようと誘うと顔を上げた少年はとてもキレイな顔をしており、優しく接してくれるララに少しずつ心を開いていきます。

そして2人は、師匠と弟子の関係として少年と一緒に暮らすことに…。

少年の名前はアリステアで、アリスと呼ばれることだけは絶対に嫌なことがわかります。

食事の用意をして戻ってきたルトフェルは、あっという間に仲良くなっている2人を見て驚きながらララと一緒に暮らすことを許可します。

◆新しい生活の始まり

その後、やせ細って歩くこともできないアリステアを背負って家に帰ったララは、お風呂に入れて身体をキレイにしてあげることに!

身体に残されていた無数の傷跡を見てショックを受けたララは、これからたくさんの愛情を与えながら育てていく決意をします。

そして、お風呂に入ったアリステアはまるで別人のような美少年に…。

子どもらしく生きてほしいと願うララは、一緒に料理をしたり、オシャレな洋服を着せるなどして目一杯可愛がります。

ララの愛情を注がれたアリステアは家事を完璧にこなすようになり、言葉や文字もあっという間に覚えてしまいます。

しかし、アリステアの心はまだまだ傷ついているようで………。

『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける』第3話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第3話では、アリステアの幼少期の様子が描かれています!ララに愛情を注がれて少しずつ表情が柔らかくなっていくのですが、たまに見せる照れ顔がとっても可愛いです♡特にボロボロの姿から美少年に変身するお風呂上りは必見です!

『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける』第3話感想まとめ

◆アリステアの辛い幼少期

24年前のララとアリステアの出会いが明らかになりましたが、強い魔力を持って生まれてしまったせいで故郷で迫害されて辛い日々を送っていたことがわかりました。

小さな少年がボロボロになって傷ついている姿は、見ているのが辛くなってしまうほど…。

ララが石化する前はとてもクールで生意気な少年でしたが、こんな辛い過去があったら当然なのかもしれません。

あまりにも強い魔力を持っていたアリステアは殺処分となる可能性もありましたが、そんな彼を引き取ったのがララだったことが判明!

アリステアにとってのララは、ただの師匠ではなく命の恩人でもあったんですね~。

石像化したララを愛し続けたアリステアの気持ちが理解できてよかったです!

◆美少年との2人暮らし♡

師匠と弟子の契約が成立して2人暮らしが始まったわけですが、ボロボロでやせ細っていたアリステアが美少年に変身していく様子にワクワクしちゃいました♪

一生懸命お風呂で体を洗ってキレイにしてあげたララですが、当時のアリステアは子どもと言っても8歳!

一般の8歳の子どもたちはすでに1人でお風呂に入っていると思うので、年上の女性に体を洗ってもらうことなんて嫌なはず…。

アリステアはされるがままだったので、そんな抵抗をする余裕もないほど深く傷ついていたことがわかります。

そして、天才肌のアリステアは物覚えが早く、忙しいララのために食事を用意してあげるまでに成長!

美少年が料理を作って帰りを待っていてくれるなんてうらやましいと思ってしまいましたが、アリステアの心はまだまだ傷ついているようで心配な行動も見られました。

しかし、20年後に再会した彼の伯爵にまで成長した立派な姿を思い出せば、ララの育て方は間違っていなかったと言えるのではないでしょうか。

次話の展開が楽しみです!

\『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける』第3話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪