PR
少女・女性漫画

【やさしいミルク】5話ネタバレ|感情を昂らせてしまったよもぎに金城は・・

エレガンスイブで掲載中の『やさしいミルク(高田ローズ先生)』第5話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『やさしいミルク』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『やさしいミルク』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『やさしいミルク』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【やさしいミルク】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめエレガンスイブで掲載されていた高田ローズ先生の作品『やさしいミルク』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『...

『やさしいミルク』第5話あらすじネタバレ

◆シロを呼んでしまったよもぎは・・

東雲との言い争いの後、落ち込んでしまったよもぎに金城はシロを呼ぶように伝えます。

その言葉に縋ってしまったよもぎは、金城に身をゆだねるとシロを呼んでしまいます。

シロの胸の中で泣き続けるよもぎに、シロは優しく背中をさすってくれます。

よもぎは家政夫として雇っている金城に、シロとしての癒しを求めてはいけないと思いつつも、悲しさのあまりそのまま身を任せます。

そして、シロからキスをされそうになった瞬間、よもぎの携帯電話が鳴り響き・・。

◆電話でのダメ出し

携帯電話の着信音によもぎはキスする瞬間に顔を背けます、電話に出なければいけないと言うよもぎに、シロは出ないで欲しいとキスをし直そうとしますが、よもぎは仕事の電話だとシロの動きを制止します。

シロは電話の相手が東雲なのではないかと気にしますが、別の担当である西村だと聞くと、よもぎのいう事を聞いてシロという自分を控えさせます。

そして家政夫としての金城に戻ると、先ほどばら撒かれた用紙を拾い片づけます。

その頃よもぎは、先ほど送った新作の感想を西村から聞かされていました。

シロの表情をした金城との時間に、未だドキドキが止まらないよもぎでしたが、西村からはセラピストの人物描写にダメ出しをされてしまいます。

西村からのダメ出しに、よもぎはセラピストの人物像について考え始めますが、先ほどのシロからのサービスにお金を払わなければならないと気が付きます。

隣の部屋には金城がよもぎの電話が終わるのを待っています。

よもぎは、熱心に本を読んで待っている金城に、シロとしての代金を支払うと言いますが・・。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『やさしいミルク』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『やさしいミルク』第5話は、金城くんからシロくんに変化し、よもぎを抱きしめるシーンがあるのですが、家政夫としての金城くんの表情から、色っぽいセラピストの表情をするシロくん、その変化がイラストを見るとよく伝わってくるので、ぜひイラストで見て欲しいシーンになっています。

シロくんに抱きしめられ、あと少しでキスする!というシーンもあり、シロの色っぽい表情と、いけないと分かっていても流されてしまう、よもぎの表情がドキドキしてしまうシーンなので、絶対に見逃さないで欲しい見どころになっています!!

 

\『やさしいミルク』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『やさしいミルク』第5話あらすじ感想

◆シロの時間

東雲さんとの言い争いの結果、傷ついたよもぎを救ったのはシロくんでした。

確かにシロを呼んでとは言ってくれましたが、その場で言葉でシロくんと呼ぶことで、セラピストを呼んだことになるのでしょうか。

店所属のセラピストであれば、店を通さない関係は大丈夫なのか心配になってしまいます。

まぁ、よもぎにとっては幸いではあると思います。

すぐに癒されたいと思った瞬間には、そこのシロくんはいるわけですからね、時間が経過して淋しさが薄れないうちにっていうのは、最高に助かると思いました。

読んでいて感じたのは、金城くんはやっぱり個人的によもぎの事を放っておけないのかな?というところです。

あえてシロと呼ばせることで、金銭と引き換えにではあるものの、よもぎを抱きしめて慰めてあげられるんです。

これは金城くんにとって、よもぎを抱きしめキスする口実にもなるわけです。

でも、よもぎのようなタイプは年下の金城くんを普通に恋愛対象として見たり、性的対象として見てはくれなさそうですしね、もし金城くんが本当によもぎの事を好いているのであれば、セラピストという肩書を使ってしまうのも分かる気がします。

シロになった瞬間の、切ない表情や色っぽさは読み手もドキドキしてしまうほどで、目の前にいたらよもぎのように癒されたくなってしまいそうです!

そこからの金城くんへの切り替えも表情でハッキリわかるように描かれていて、その2面性がギャップ萌えしてしまいますね!

◆新作のダメ出し

うまく書けたと思っていた作品に、担当の西村さんからはセラピストの人物描写がリアルではないとの指摘がありました。

小説家ではないので何とも言い難いのですが、小説やマンガを読んでいてやっぱり登場人物の魅力って大事ですよね。

ただ面白かっただけではなく、改善点を伝えてくれるのはありがたいと思う反面、痛いダメ出しにも聞こえてしまいます。

自信があったからこそ、メインの登場人物のダメ出しってつらいのではないでしょうか・・。

利用者が自分と置き換えたとしても、シロくんとして働く金城くんの人物像をたどるのって、かなり難しいような気がしました。

でも、良い作品にするためには大事なことだと思うので、よもぎには頑張って欲しいと思います。

よもぎ自身も、どうしたらリアルな人物像が描けるか悩んでいましたが、さすがにシロくんに教えてもらうのは気が引けますよね。

でも、実際にモデルとなったのがシロくんであれば、もっとシロくんを知って、それを活かさないのはもったいないのかなとも思います。

シロくんとしては、自分を作品の糧にされるのは嫌でしょうか・・。

この先シロくんとしての存在について、もっと踏み込んで描かれていくのか、楽しみでもありますが、切ない内容だったらと思うと、知りたくない気もします。

そんなよもぎの悩みを知るはずもない金城くんですが、よもぎはうっかり新作は女風がテーマだと漏らしてしまいます。

その言葉に意外にも目を輝かせ、嬉しそうにする金城くん、もしかしてよもぎに協力してくれるのではないか!?と、期待をしてしまいます。

まだまだ金城くんについても、シロくんについても知らないことだらけですし、これをきっかけに彼の人物像が明らかになっていくのか、非常に楽しみになってきました。

次のお話でどうなっていくのか、早く続きが読みたいです♪

\『やさしいミルク』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪