PR
少女・女性漫画

【やさしいミルク】7話ネタバレ|よもぎはシロをモデルに書くことを決めて

エレガンスイブで掲載中の『やさしいミルク(高田ローズ先生)』第7話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『やさしいミルク』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『やさしいミルク』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『やさしいミルク』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【やさしいミルク】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめエレガンスイブで掲載されていた高田ローズ先生の作品『やさしいミルク』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『...

『やさしいミルク』第7話あらすじネタバレ

◆小説のための取材

女風をテーマにした新作を書くにあたり、セラピストのリアリティさを描くことに悩んでいたよもぎは、シロの申し出を受け、シロをモデルにすることにしました。

シロの申し出から1週間、家政夫としての仕事を終えたシロに、取材をさせてもらうことになります。

部屋の中ではなく、縁側で好きな猫を愛でることができる縁側で取材はスタートします。

初めての取材に緊張すると言うシロに、実は自分も緊張しているとよもぎが伝えると、シロは少し緊張が解けたように微笑みます。

そしていよいよ取材が始まりますが、シロの人生を知ることによもぎは少し怖く感じてしまい・・。

◆セラピストシロのスタート

いよいよ取材は開始され、この取材によってシロの見バレがないように、家政夫のくだりは書かないというよもぎですが、シロは書いても構わないと言います。

家政夫とセラピストの両立をしていることは、1人の友人とよもぎしか知らない事だとシロは言うと、セラピストの仕事を紹介してくれたのはその友人だと語りはじめます。

話はシロの高校生時代の話になり、当時反抗期だったシロは家にも帰らず、SNSで知り合った女性や街で声をかけられた女性の家を転々としていたと言います。

その事を知っていた友人は、成人したシロに女風のセラピストという仕事を紹介してきたのです。

セラピストになったキッカケを聞いたよもぎは、当時未成年だったシロがどれだけ危険な事をしていたのかと心配しますが・・。

◆シロが荒れたきっかけ

セラピストになったきっかけを語り出したシロは、当時いかに危険で倫理的に間違っていた行為だったとしても、家に帰るよりはマシだったのだと言います。

そしてシロにとって、その女性たちの肌のぬくもりは、シロの不安を拭ってくれるものだったと言うのです。

シロの当時の事を思うと、シロに何があったのか気になってしまうよもぎに、シロは補足として家族の話をし始めます。

シロの母親は小学生の時に亡くなり、その後は母の妹がシロと父親の世話を見てくれたと言います。

当時を懐かしむように叔母と自分の名前について語るシロでしたが、高校生の時に父と叔母の再婚が決まったのだと告げます。

取材を終えたよもぎは、高校生だったシロが父の再婚をキッカケに荒れたことを悟りますが、シロの心の痛みを思うと一文字も文字に書き起こすことができなくなって・・。

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『やさしいミルク』第7話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『やさしいミルク』第7話は、シロが高校生時代に荒れていた話をするシーンがあるのですが、この時のシロの表情が時に後ろめたさを感じさせ、時に切なさを感じさせる、表情だけでシロの心の淋しさに触れる事ができる、そんな素敵なシーンになっているので、是非イラストで見て欲しいシーンになっています。

\『やさしいミルク』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『やさしいミルク』第7話あらすじ感想

◆シロをモデルにすることにして・・

よもぎはシロをセラピストのモデルにすることに決めたようで、さっそくシロのインタビューがはじまりました。

よもぎも一歩踏み出しましたね!色々考えすぎちゃうタイプのよもぎがよくやったなと感心しました。

でも、実際に取材となれば知りたくないかもしれない、シロの本当の姿が見えてくるのかな?と思うと、よもぎも感じていたようですが、不安と緊張が混ざり合いますね〜。

読んでいても今まで表面上でしか知らなかった、金城くんとシロの素顔に触れると思うとドキドキしてしまいます。

家政夫とセラピスト、二つの顔を持つ金城くんについて、両立しているのを知っているのはよもぎだけだと言うのですが、この時のシロくんの表情があざといですね〜。

自分だけしか知らないと言われたら、誰でもドキッとしてしまいますし、ちょっと特別な感じがしてしまいますよね。

本当にシロくんってこういうところが上手いというか、年上キラーだなと改めて感じました。

◆荒れた高校生時代

シロの高校生時代ですが、女性の家を転々とする生活をしていたそうです。

大人しそうな顔をしていますが、結構荒れていたんですね・・。

こういう普通に爽やかな青年だからこそ、年上女性にモテそうですよね。

でも女を取っ替え引っ替えって・・シロくんの顔からは想像できないですw

甘え上手なところもあるので、ある意味ヒモ気質な気もします・・。

実際に高校生時代のシロくんは、そうやって女性と関係を持ちながら生活していたわけで、感情がなくても女性を抱けるような男の子だったんですよね。

そう考えると切ない気分になりますよね。

シロくん自身もそのような生活は倫理的に間違っていると分かっていても、逃げずにはいられなかったのかなと思うと、切なさに胸が締め付けられてしまいます。

まぁ、未成年の高校生であるシロを身体目当てで受け入れる、社会人の女性たちにも問題は大ありですけどね。

でも、シロくんが人肌に触れると安心すると言うのですが、寂しい時の人肌って相手に愛情があるとか無いとか関係なく、安心するものなのかもしれないですね。

その当時にもしよもぎに出会っていたら、よもぎはシロくんを抱きしめたのだろうか・・。

そんなIFも考えてしまうような、切ないシーンだったなと思います。

◆シロの母になった叔母さん

シロくんが荒れたキッカケは、叔母さんだと思って接してきた、亡き母の妹が父と再婚した事だったようです。

物語上では詳細には語られてはいないのですが、自分の名前の読みと、叔母さんの名前からイメージする音色が同じだと、シロくんが懐かしそうに優しく語る様子を見ると、叔母さんの事が本当は大好きだったんだろうなと感じました。

でも大好きな叔母さんだからこそ、父と再婚することで母を裏切ったような気がしたのでしょうか・・。

それとも今まで優しくしてくれた裏で、父と男女の関係になっていたことが嫌だったのでしょうか。

詳しくシロくんが気持ちを語っていないので、彼の気持ちは分かりませんが、少なくともショックだったのかなと思います。

思春期という年代でもあり、実は父と叔母が男女関係になっていた事で、性に対する意識がどこかおかしくなってしまったのかな?とも感じました。

その影響もあって女性の温もりを求め、転々と暮らすようになってしまったのかな?そんな想像をしてしまいました。

そのような環境になったことがないので、何とも共感してあげられない部分が多いのですが、シロくんの表情を見ているだけで切なくなってしまいます。

よもぎもまた、シロくんの人生を聞いて切なくなってしまったようですが、どうかこの取材を良い作品の糧にして欲しいと思います。

そんなよもぎの元に、また東雲さんがやって来たり、まだまだシロくんとよもぎ、そして東雲さんの関係がハッキリしませんが、この先三角関係になるのか・・お話の続きを早く読みたいですね!

\『やさしいミルク』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪